我が家は年中扇風機が出ています
何でも後回しの我が家は、家の片付けも見てみぬふりをして、後回しになります。
季節家電が一番厄介で、今では扇風機は年中リビングにおいたままです。私たちは、扇風機のある暮らしに慣れていて、気にもしていないのですが、たまに来客があると扇風機がいつ来てもあることに驚かれるので恥ずかしいのですが、私らしいよねと言われています。
あんまり親しくない人が自宅に来たときは、扇風機が置きっぱなしになっている言い訳をつい聞かれてもいないのに、洗濯を部屋干しするためにおいているんだとか、空気の入れ換えに扇風機を使っているんだとか、つい嘘をついてしまいます。
たぶん、嘘は見破られていると思うのですが、反射的につい嘘をついてしまいます。
もっと家事をマメにやる素敵な主婦になりたいものです。

 借金が返せなくなったときはどうすればいいのか相談を受けました。
消費者金融から100万円以上を滞納しているようです。
そこでこんなアドバイスを・・・

 借金 返せない