「お母さんといっしょ」。千早と美希がボーカルで、歌詞に呼ばれてパンダ春香、うさぎ伊織、コアラあずさが登場。もうそのまんまですw。ここまでバラエティー・アニマルを使いこなした選曲もなかろうと。「いたのおねえさん」とか言っちゃいけません。



 春香と千早がお好きなようで、はるちはも多いですね。ノリノリの選曲。で、チビキャラも要所でピョコピョコ出てきて楽しい。こういうのはこのPの王道なんだろうなと思う。



 明るい男性Vo曲。途中、バックダンサーとして千早・美希も登場しますが、王道春香さんPV。要所での春香さんのアピール連打とキメどころのダンス、楽しくまとまってます。水谷豊、三田村邦彦主演の刑事ドラマ「Hello Goodbye」の主題歌ということで、ドラマの主題歌であるところが選曲のミソなのでしょう。



 この体当たり的な歌詞。そして袴似合い過ぎるでしょう春香さん。ダンスとかコスコスなんだぜこれw。…普通のアイドルになりたかったのに気がついたら演歌で紅白出場してた春香さん、なんてストーリーが頭に浮かんでしまいました。名作だと思うなあ。



 どうしてこうなった(^^;)。合唱曲で、歌入り音源捜してみたけどなかったとか。だからと言って合唱曲のカラオケ動画を作ってどうするんだとw。しかもダンスシンクロうまいし。フリーダムだなあ。



 ここで非アイマス動画を。まあ春香&千早が解説担当してるのでアイマスタグはついてますが、内容はタイトル通り、プレイ動画です。これはPS版で、他にPS版、SFC版と、海腹川背関連の動画をたくさん上げているPさんでもあるので、最近のものを1つ貼っておきます。



 サントラCD購入したのがきっかけで作ったとか。なんでもPVに出来るニコマス素晴らしいw。良い曲揃いで、ちゃんと5曲それぞれに合ったメドレーPVになっております。ドラゴンの洞窟の曲でナイトメアブラッドのロリトリオとか、いい。次はどう来るかと思いながら4分が過ぎてしまう。200階の塔をエレベーターを使わずに徒歩で上るプレイ、とかやりましたねーw。



 最後はそんなわけで、海腹川背の曲でニコマスPV。この動画は販促動画的にDS版発売日の前日にupされて、そのまま現時点の最新作なので、今もプレイ中なのだと思われます(笑)。歌は小森まなみさん、この人の歌はあったかくて好きですね。抜きもステージも使ったオールスターPVで、要所をまとめてるのはやっぱり春香さんです。