例によって詳細の遅いマチアソビですが、現状、machico氏が5/3(火)18:30新町橋東公園にてライブ参加することが決まっています。いわゆる「川」です。

「マチ★アソビ vol.16 前夜祭」で明らかになったイベント内容・場所まとめ

 そこで取り急ぎ、60分程度のライブで何を歌いそうか考えてみました。彼女は2枚アルバムを出してますが、どちらもカバーアルバムです。そこからも歌うでしょうが、優先順位は高くはないのではないか。

 まずは出たばかりのシングルであるこれが重要かと。
*TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」OP「fantastic dreamer」

 カップリング曲の方は動画はありませんでした。ここで試聴はできます。

 他にはVitaゲーム『限界凸起 モエロクリスタル』のOP、EDというのがある。タイトルからしてゲームはろくでもなさそうですが、割といい曲です。
*thread a needle

 同じくmoraの試聴ページ

 こういうのもあります。動画の2曲目。雰囲気違うので、言われないとMachico氏だとわからない(^^;)。
*聖剣使いの禁呪詠唱 キャラソンCD第5弾 GREAT SOUL/ソフィア・メルテザッカー(CV:Machico)

 moraの試聴ページ

 後、忘れちゃいけないデビュー曲。ゲームは売れなかったみたいだけど名曲です。
*すぴぱら op 「Magical Happy Show!」

 これはCDは今でも売ってますが、ダウンロード配信はもうないようです。

 アルバムの方ですが、2ndに収録のオリジナル曲である「ミライロケット」は良い曲ですしPVもあるので、重要な曲ではないか。
*「ミライロケット」

 2ndのオリジナルはもう1曲「青春オーバードライブ」がありますが、こっちも元気系なので、優先順位は低いかな。moraの試聴ページ

 1stにはオリジナル曲で「禁断の運命」というバラードがあります。↓の3曲目。バラードは貴重なので歌うかも。
*Machico 1stアルバム「COLORS」ダイジェストVer.


 以上、このくらい押さえておけば大丈夫ではないかと思っています! もちろんアルバム収録曲まで全部聞きこんでおけば安心ですが。

 最後に、ミリマスの曲は歌うのか? 可能性はゼロではないと思います。マチアソビは割とそこいらが緩いですので。ただ、ミンゴスが「月下祭」歌ったりしたのは、まだ彼女の持ち歌が少なかった頃ですし、「アイマス」名義ではない出演では、基本的には難しいだろうなあと。なので、彼女の曲を知らずにマチアソビに来てもあれだなあと、(何より私が)予習した方がいいなと思って書いてみました。

 ではでは。