このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2006年01月08日

No.10 彼女を信じないでください4

彼女を信じないでください (通常版) [DVD]
彼女を信じないでください (通常版) [DVD]
クチコミを見る


今回のレビューは、前回と同様韓国映画の彼女を信じないでくださいです。仮出所の天才女詐欺師が、偶然にも乗り合わせた電車の中で出逢った純朴な青年を婚約者だと言い張り、家族をも巻き込み…

【予告編】


【評価ポイント】



予告編で猟奇的な彼女を超えた面白さと宣伝しているため、期待したのですがそこそこ楽しめました。猟奇的な彼女を超えることは出来なかったけど。嘘から始まる恋。一度、嘘をつくとその嘘を真実に変えるため嘘を積み重ねていく。この映画では、周囲の人を巻き込みいつの間にか本当の婚約者として認めていく、嘘なんてもういいんだって展開になっていきます。映画の中では嘘は高度な頭脳ゲームだと、嘘つきは恋のはじまりですよ。ラブ・ストーリーには昔からよくあるパターンですが、この映画を観たあとはちょっと幸せな気持ちになれるかもしれません。
「Mr.唐辛子コンテスト」。劇中の中盤で二人が恋に落ちるきっかけとなったシーンですが、都会ではなく田舎を舞台としているため、町おこしのための大イベント。ミス○○とか。
田舎育ちの人は共感できるかも。
ラストシーンの告白シーンでは、もし自分だったらこれはプロポーズに使おうかな?参考にさせて頂きました。。プロポーズの際に、「あっ、これってあの映画だよね」って言われなければいいのですが・・・。
最近は新作系の映画レビューをしてきたので過去の作品ですが1984年度作品の「恋におちて」をレビューします。ロバート・デニーロとメリル・ストリープが共演したラブ・ストーリーです。
<関連情報>
1.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
2.書籍
彼女を信じないでください
3.音楽
彼女を信じないでください


z844tsco at 00:21│Comments(12)TrackBack(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラブ・ストーリー | 洋画タイトル:か

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. 彼女を信じないでください  [ ファイティン!韓流☆ホークス★ ]   2006年01月08日 11:48
ついに見ました!! この映画は前からスゴく見たかったんですよ!!!!! 小説を読んでて、とっても面白い作品だなと思ってたので♪ 面白くて1日で全部読みきったぐらい! なんでDVD出るのを心待ちにしてました!!
2. 『彼女を信じないでください』  [ 闇に歌えば ]   2006年01月08日 23:58
仮釈放中の女詐欺師ヨンジュは、姉の結婚式に向かうために乗った 列車の中で向かい合わせの席にいたヒチョルと勘違いから喧嘩になる その後にヒチョルが婚約指輪をスリに盗られるのを目撃してしまい、 あとで疑われるのを嫌い指輪を取り戻したものの、列車に乗りそこね ...
3. 彼女を信じないでください  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月09日 15:49
5 最高に面白いロマンテック・コメディ。あの猟奇的な彼女を超えたと言っても過言ではありません。笑いあり涙あり。韓国映画が苦手な方もとにかく観てほしいです。
4. 彼女を信じないでください 06年2本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年01月15日 10:18
彼女を信じないでください これは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。 といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く...
5. 彼女を信じないでください  [ 映画、言いたい放題! ]   2006年03月07日 23:25
昨年末に、脚本のゼミのクラスメートに 2005年に観た映画で№1は? と聞いたら、この作品を勧められました。 「うん!じゃあ、観てみるよ!(^^)v」と愛想よく言ったものの 韓流があまり好きではない私。 すっかり忘れてしまってて、はや三月。( ^ _ ^; 先日、ま...

この記事へのコメント

1. Posted by ニ純   2006年01月08日 08:46
TBありがとう。
韓国映画好きですか?
私はそれほど観ない方ですが、良い作品、面白い作品であれば、邦画でも洋画でも関係なく観る方です。
やはり、この作品はキム・ハヌルにつきます。
2. Posted by シムウナ   2006年01月08日 17:58
>ニ純さん
コメント有難うございます。ブログを開始して初コメントで感動しています。韓国映画はよく観るほうかもしれません。韓国映画で好きな「八月のクリスマス」をもし観ていないなら是非。キム・ハヌルって韓国ではコメディ女王なんですね。笑ったり、泣いたりすごくかわいい人ですね。確かにこの作品は彼女がいなければ…成り立たなかったかも。キム・ハヌルで過去に観たのは「リメンバー・ミー」です。ニ純さんは見ましたか?
3. Posted by ニ純   2006年01月08日 19:31
「八月のクリスマス」も「リメンバー・ミー」も観てますよ。よく考えたら私も韓国映画観ている方かも(笑)。ハン・ソッキュものは大抵観てるので。「八月のクリスマス」は何度観ても飽きないです。あの切ないて、でも温かい感じが好きです。キム・ハヌルの「同い年の家庭教師」も面白かったです。
4. Posted by 稚羽矢   2006年01月09日 00:04
TBありがとうございます<(_ _)>
キム・ハヌルは良いです
最新作は、またクォン・サンウと
ラブコメらしいです
「リメンバー・ミー」の小説は読みましたが
映画はまだですねぇ
≪岩井俊二が好きなら絶対気に入るよ≫と
良く聞くのですが・・・
5. Posted by 北九   2006年01月09日 00:47
こんばんわぁ〜!
コメントありがとです♪
この作品は本当に大好きなんですよ!
DVD購入してしまいました(^^;)
個人的には『猟奇的な彼女』超えてます!!
6. Posted by シムウナ   2006年01月09日 03:10
>二純さん
「八月のクリスマス」に共感できる人がいて嬉しいです。確かにせつなくなりますよね。自分も10回観ていますが10回号泣です
「同い年の家庭教師」チェックしますね。
7. Posted by シムウナ   2006年01月09日 03:13
>稚羽矢さん
コメント有難うございます。
最新作のラブ・コメは「同い年の家庭教師」でしょうか?それとも別の作品ですか?
岩井俊二の世界観が好きなら「リメンバー・ミー」もすんなり入っていけると思います。
8. Posted by シムウナ   2006年01月09日 03:16
>北九さん
コメント有難うございます。
「猟奇的な彼女」を超えてしまったのですね。ところで、韓国映画のラブ・コメでは、この「彼女を信じないでください」は北九さんのランキングでは1位でしょうか?
9. Posted by 北九   2006年01月09日 13:42
再び失礼しますm(__)m
僕の中で1番のラブコメは『マイ・リトル・ブライド』です(^^)v
1月27日に出るので、見てなかったら見てみて下さい!
後は『同い年の家庭教師』も好きです♪
10. Posted by シムウナ   2006年01月09日 20:07
>北九さん
ご意見有難うございます。
1月27日発売の「マイ・リトル・ブライド」チェックします。
11. Posted by 猫姫少佐現品限り   2006年01月29日 17:07
5 こんにちは!
コメ、ありがとうございました!
あのプロポーズ、使わない方が良いかも、、、
またよろしくお願いしますね。
12. Posted by シムウナ   2006年01月29日 20:33
>猫姫少佐現品限りさん
あのプロポーズのやり方はやめたほうがいいですか?ちょっと、再検討します!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS