このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2008年08月05日

No.120 ダメージ 第1話4

ダメージ シーズン1 VOL.1

現在と過去が交錯する…

製作年度:2007年
出演: グレン・クローズ(パティ・ヒューズ)、ローズ・バーン(エレン・パーソンズ)、ジェリコ・イヴァネク(レイ・フィスク)、テイト・ドノヴァン(トム・シェイズ)、テッド・ダンソン(アーサー・フロビシャー)

【ストーリー】
ある朝のニューヨーク。高級マンションから血まみれの
若い女性がふらふらと路上に出てくる。彼女は警察に保護され、
自宅から婚約者が惨殺されているのが発見される。

6か月前、大物弁護士パティ・ヒューズの事務所に、
その女性、新人弁護士のエレン・パーソンズが採用された。
パティは巨額の賠償金が絡んだ訴訟を主に担当する高名な
弁護士であった。エレンはその事務所に雇われ、
恋人デービッドとも婚約。 仕事も私生活も順風満帆に
思えていたが、採用早々大富豪のフロビシャーを相手にした
集団訴訟のスタッフに加えられた事から
人生が大きく変わりだしていく。

【評価ポイント】



8月6日、明日からレンタル開始となる「ダメージ」の第1話が
DVDでーた 8月号に付録としてあったので観賞しました。
前回、ヒーローズの後に注目しているドラマとして取り上げましたが、
確かに面白いです。先が見たくなりました。
柳原加奈子が”ちょ〜、ダメージ”とTV-CMが流れていました。
海外ドラマをCMで投入するということはそれだけ
注目されているドラマなんだと確信しました。

まず、オープニングがショッキングです。
主人公が血だらけで下着にコートを羽織った状態で
ニューヨークの町をさまよう。
そして、ドラマは6ヶ月前と遡る。
主人公のエレンは、聡明で婚約者もおり
新米弁護士として順風満帆な生活を迎える、そんな状態で
始まります。何故、彼女が6ヵ月後、血だらけの状態に・・・

このドラマ、現在のシーンはざらついた映像で表現されていました。
第1話を見た限り、1話ごとの展開は
6ヶ月前から現在へと経過していく過去の話と、
6ヶ月後の現在を盛り込み、謎を少しずつ明らかにしていく形式を
とっています。そのため、事件の全容が見えるのが
最終回まで見ないと全く分らない・・・・
この演出方法、うまいなぁって思いました。
アメリカでは第2話が138%の視聴者増加らしいです。
一度、見てしまうと最後まで見ることになりますよ〜、きっと。

1話を見た限りでも各登場人物の表と裏の顔が垣間見えていました。
全13話視聴後、詳細をレビューします。
とりあえず、はまりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【要チェック】
第1話が公式サイトで視聴可能でした。気になる人はどうぞ・・・

【関連記事】
柳原可奈子、恋愛ダメージなしがダメージ

<関連情報>
1.公式サイト
ダメージ 公式サイト
2.Blue-Ray
ダメージ シーズン1 ブルーレイ BOX (4枚組)(全13話)

3.DVD
ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)


z844tsco at 21:58│Comments(0)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック TVドラマ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. ダメージ シーズン1  [ レザボアCATs ]   2008年08月06日 21:21
今度発売になるという、ドラマ『ダメージ』シーズン1、vol.1を試しに見てみた。これ、今、第一話のみ、無料配信中なのです。(http://damages.blogdeco.jp/)グレン・クローズが出ている、本格弁護士モノ、それだけの前知識で、なんとなく見てみたんだけれど、なかなかに面白...
和解はしない…絶対に。           #663 DAMAGES:SEASON_1 (2007) ダメージ:シーズン1   サスペンス/ドラマ 9 点   2010/3/27 (DVD)   ダメージ NHKサイト   ダメージ オフィシャル   D...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS