このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2009年02月08日

No.158 20世紀少年 第1章 終わりの始まり5

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
クチコミを見る

「終わり」が始まる。…

製作年度:2008年
時間:142分
監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明(ケンヂ)豊川悦司(オッチョ)常盤貴子(ユキジ)香川照之(ヨシツネ)石塚英彦(マルオ)宇梶剛士(モンちゃん)宮迫博之(ケロヨン)生瀬勝久(ドンキー)小日向文世(ヤマネ)佐々木蔵之介(フクベエ)中村嘉葎雄(神様)黒木瞳(キリコ)石橋蓮司(万丈目胤舟)平愛梨(カンナ)

【ストーリー】
1969年。小学生のケンヂは、仲間たちと
20世紀の終わりに人類滅亡をたくらむ悪とそれを
阻止する正義の味方の出現という空想を
‘よげんの書’に書き楽しんでいた。
そして1997年、謎の教団を率いる教祖‘ともだち’が
出現し、各地で不穏な事件が起き始める…。

【予告編】


【20世紀少年 主題歌:20th Century Boy/唄 T.REX】


【20世紀少年 挿入歌:ボブレノン/唄 ケンヂ】
エンディングで流れる、原作本でケンヂが唄っていたボブレノンを
なんとケンヂを演じた唐沢さん本人が歌っています。


【評価ポイント】
☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価)



20世紀少年_第1章_20090208_1

原作を初めて読んだときから、もう制作発表前からずっと実写化を
希望していた。実現しただけでも感動物だったが、
キャストの豪華さに圧倒された。それも3部作なんて。
製作費60億、これまでの邦画のスケールを超える予感がした。

あまりにも熱狂的な原作ファンのため・・・
映画館に9回も足を運んでしまった。
周りは呆れていました。まぁ、当然か(笑)

今回のキャストは誰も文句ありません。
最高のキャストです。
ほとんどよく揃えたなと感動でした。

20世紀少年_第1章_20090208_4子供の頃、描いた
”よげんの書”
空想の世界の出来事が現実になっていく恐怖。


この巻き込まれ型の物語に原作同様、
ぐいぐい引き込まれていった。
原作で見ているはずなのに。
子供時代の記憶なんて、20年以上も経過したら
忘れていきますよね〜

少年時代って何やってたかな・・・
とふと過去をノスタルジックな気持ちになってしまった。
5段ギアの自転車なんて、あったな〜
買って欲しくて駄々こねたことあった。
自分の10年前の年代なので少し違うけど。

オープニングで、
20センチュリー・ボーイ」を大音量でかけて
何かを変えようとしたけど、変わらない…
漫画の最初と同じでよかった

人間ってのは、無謀と分かっても
やらなきゃいけないときがあるんだ〜
の台詞の後、
大人になったケンヂの台詞
いらっしゃいませ、キングマートへようこそ
あ〜、そうかケンヂがやらなきゃいけなかったのは
コンビニの店長だったんだ。
思わず噴き出した。
相変わらず顔や目のアップは多いし、小ネタも
満載でした。堤監督らしい演出でした。

20世紀少年_第1章_20090208_6同窓会のシーンなんて、名前と顔が一致しなくてみんな、探り合いになってる。誰かが名前を言うのを(笑)

3部作だけど、膨大な情報量のため
どのシーンを加えるのか、カットするのか
相当脚本は大変だったのだろう。
原作者の浦沢直樹が加わったのも当然のことかな。
原作ファンはあのエピソードをどうしてカット
したのかとネット上では論争していた。

オッチョのタイのエピソードや伝説の刑事
チョーさんのエピソード、ユキジの白馬の王子様
エピソード、ケンチャンライスなど・・・etc

白馬の王子様エピソードは
金曜ロードショー「もう一つの第1章」で
少しありました。ユキジがケンヂに好意を
もつきっかけとなったエピソード。
本編では外されていたけど…

特に原作との変更点で、自称悪の男
ばっさり切っていた。
そのため、その後の展開が予想できたが。
あ〜、あとのあのシーンはカットなんだなって(笑)

仕方ないかな。
原作に忠実に作ったら10章ぐらいの話になるので。

荒唐無稽のお話だけど、
ハリウッドのヒーロー物のように、特殊能力や
莫大な財力を持っているわけでもなく、
夢を追っていたけど、あきらめて日常に埋没
してしまってる主人公、ケンヂ。
それは、平凡な人生でどこか満足しきってる
ほとんどの人がこんな人生を送っているのでは
ないだろうか。あっ、決めつけは失礼か。

20世紀少年_第1章_20090208_7そんなケンヂが地球を救うヒーローとして
立ち上がっていく姿は鳥肌が立ってしまう。
ハリウッドにはきっと描けないと思う。

原作のどおり、ドンキーの死を血まみれの男から
伝えられ、コンビニを燃やされて
失意のどん底から、やるせない気持ちを
ギターで奏でるシーン。

最初は唐沢寿明はケンヂに似てないかな〜と
思ったが、徐々にケンヂに自然と見えてきた。
平凡な男から、友を失い泣くシーン、
地球を救うため立ち上がるシーン。
表情の変化が絶品だった。
もう、ケンヂにしか見えなかった(笑)

カンナの子役の子、かわいいけど
ちょっと棒読みだったかな〜
ケンヂおじちゃ〜んと別れのシーン。
ここは、うるっとしたいところだったのに。

20世紀少年_第1章_20090208_8原作では、街ゆく人に自分の正体をばらさず歌詞に危険が迫っているとギターを奏でていたんだけど、この話を盛り込んでくれると次の第2章、3章で感動できるんだけどなぁ

結構、端折っている分、かけ足にシーンを
見せているので感情移入できない人がいるかも
しれない。自分は原作のシーンで補完作業をしていた。

2000年12月31日 - 血の大みそか
”よげんの書”に書かれた巨大ロボットが
細菌をばらまく…

阻止するため、”よげんの書”を知るメンバーを
集めて戦いを挑む。

20世紀少年_第1章_20090208_2俺たちがあの頃のように、地球の平和を守るんだ〜と巨大ロボットに向かうときに挿入されるウルトラマンのポーズをしている子供たちのカットに涙脆い私はとどめを刺された(笑)熱くなってしまった。

最後の大爆発は、最初見たとき
やりすぎだろうと思った。Yahooレビューでも
多くの人が語っていた。
しかし、よく見返すと

・ケンヂがともだちと対峙したときに、
 君は重要な役があると言われている。
・敷島ミカにロボットの存在を知らされ
 2000年12月31によげんどおりに実行すると
 認識させられている。つまり、ロボットに
 乗り込ませるきっかけを作る。
・ともだちと万丈目がある部屋で、
 ロボットの進行ルートと最終目的地点が分かる。
・国会議事堂襲撃で、多くの政治家が死亡。
 友民党メンバーは別のホテルにいたため、回避。
 自作自演であり、国の危機管理を友民党がコントロール
 つまり情報操作が単独で可能。
・2015年、友民党が第1政党として暗躍している。
・冒頭で、海ほたる刑務所の角田が、
 血のおおみそか→あらゆる情報媒体で
 ケンヂ一派が史上最悪のテロリストと言っている。

20世紀少年_第1章_20090208_5つまり、ともだちがケンヂをテロリストに祭り上げるための自作自演。そのため、ケンヂが用意したダイナマイト以外も用意していたと想像できるのでは…



しかし、そこまでともだちがケンヂを敵視する理由は?
事件の発端となった原因は原作とどう変えてくるのか楽しみです。
原作と結末を変えるようです。

2015年、ラストでついに第2章の主役となる
17歳のカンナが登場。

20世紀少年_第1章_20090208_3第2章のブリッジ役として登場して、颯爽と駆け抜けるがんばれ、カンナでなく、
がんばれ、愛梨ちゃん
でした。


不遇の時代を過ごしてきた平愛梨。
今後の活躍を応援したくなった。

全体的には、覆面をかぶったともだちを
どうしてみんな心酔するのかなど原作未読者にとっては
疑問符があるのも事実だろう。
ただ、伏線をいくつもちりばめ第2章へつなぐ
展開は個人的には満足でした。

ラストにケンヂ作曲、ボブレノンが聴けたのは
サプライズでした。唐沢バージョンにもびっくり。

【関連ブログ】
No.158 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
「20世紀少年 第2章 最後の希望」…プチレビュー
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー

<関連情報>
1.公式サイト
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 公式サイト
2.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
3.音楽
20センチュリー・ボーイ
20センチュリー・ボーイ
クチコミを見る

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム
映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム
クチコミを見る

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック
映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック
クチコミを見る

4.書籍
20世紀少年 【コミックセット】
クチコミを見る

20世紀少年BOX
20世紀少年BOX
クチコミを見る

20世紀少年第1章オフィシャルガイドブック
20世紀少年第1章オフィシャルガイドブック
クチコミを見る

20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)
20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)
クチコミを見る

『20世紀少年』の秘密
『20世紀少年』の秘密
クチコミを見る

20世紀少年完全心理解析書
20世紀少年完全心理解析書
クチコミを見る

キネマ旬報 2008年 9/1号 [雑誌]
キネマ旬報 2008年 9/1号 [雑誌]
クチコミを見る

5.関連DVD
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
クチコミを見る

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
クチコミを見る

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
クチコミを見る


z844tsco at 21:43│Comments(7)TrackBack(34) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 20世紀少年 | 邦画タイトル:な

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「20世紀少年」  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月08日 22:03
20世紀少年秘密大図鑑上巻「20世紀少年」を鑑賞してきました浦沢直樹原作の同名人気コミックを全3部作で実写映画化する第1章。総製作費60億円をかけた壮大なプロジェクトを監督するのが、「トリック」シリーズの堤幸彦。浦沢直樹も脚本監修として参加し、3部作のラ...
2. [映画『20世紀少年』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月08日 22:10
☆『20世紀少年』を観て、私はかなり楽しんだのだが、 ごめん、 仕事が忙しくて、長い感想が書けない^^; だから、手短に・・・。    ◇   ◇ 私は、原作マンガを描いている浦沢直樹の作品があまり好きでない。 思わせぶりの極地だからだ。 『MONSTE...
3. ★「20世紀少年」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月08日 22:51
今週の平日休みも、平日は駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズさんへ。 6000マイレージの一ヶ月無料パス狙いで、本日も2本鑑賞。 その2本目。
4. 20世紀少年  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年02月08日 23:04
原作を全く知らないし、邦画にイマイチ盛り上がれない性質だけど(汗)、3部作の第1部を見逃して後から地団駄を踏みたくないので(←よくやる・涙)観てきました〜  監督 : 堤 幸彦  『明日の記憶』 『自虐の詩』 『包帯クラブ』 原作 : 浦沢直樹 『20世紀少年...
5. 20世紀少年 最後の希望  [ to Heart ]   2009年02月08日 23:50
さあ、みんな “つづき”を始めよう──。 製作年度 2008年 上映時間 139分 原作 浦沢直樹 監督 堤幸彦 出演 豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/ユースケ・サンタマリア/藤木直人/宇梶剛士/小日向文世/森山未來/木南晴夏/光石研/西村和彦/西村雅彦/甲本雅裕/石橋蓮司 /黒...
6. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ 花ごよみ ]   2009年02月09日 00:01
“血の大みそか”から15年。 日本は『ともだち』が中心となる、 国家に変遷…。 豊川悦司、常盤貴子、新たに平愛梨が加わる。 オッチョ役のトヨエツはカリスマ性たっぷり。 今回はカンナの平愛梨ちゃんとともに主役。 かっこいいシーンがたくさんあって 見応えあります。...
7. 20世紀少年  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年02月09日 00:38
 『世界が 終わろうとしています。 ぼくらの ”ともだち”によって――。』  コチラの「20世紀少年」は、累計発行部数2000万部超!浦沢直樹による世紀のベストセラーコミックを邦画史上空前の60億円の製作費で実写映画化したシリーズ3部作の第1章で、8/30公開となる....
8. 20世紀少年  [ 欧風 ]   2009年02月09日 06:15
土曜は、イオン下田で映画を観てきました??。 1本目に観たのは、「20世紀少年」。 話としては、実家の元酒屋のコンビニで働く男。世界で変な事件が起こる。なぜかそれは男が子供の頃空想で書いた「よげんの書
9. 20世紀少年・第1章  [ なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0 ]   2009年02月09日 09:38
 長いしみっちりつまってる!  邦画ではおそらく今年一番の目玉ではないか、と思われる超大作「20世紀少年」の第1作を観てきました!  当初から3部作であることが公表されていて第2章は来年1月末公開。  ストーリーは失踪した姉の子供・カンナの面倒を見ながら...
10. 20世紀少年  [ Akira's VOICE ]   2009年02月09日 10:59
同級生の縁を大切にしよう!  
11. 映画 「20世紀少年 第1章」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年02月09日 13:15
『ともだちのトモダチは皆友達だ、世界に広めようTomodachiの輪!』と いまだにやらせのお友達の紹介が続いているようですが、こちらのおともだ...
12. 20世紀少年(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月09日 13:42
「終わり」が始まる。
13. これだけでもお腹いっぱい。『20世紀少年』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月09日 15:58
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第一章です。
14. 20世紀少年  [ 5125年映画の旅 ]   2009年02月09日 20:34
4 ロックスターの夢を諦め、姉の娘の面倒を見ながらコンビニを営むケンヂ。小学校の同窓会で幼馴染と再会したケンヂは、子供の頃に考えた空想の世界滅亡の話と全く同じ予言を唱える宗教団体の噂を耳にする。世界ではその予言通りの事件が次々と起こり、ケンヂはその宗教のリ...
15. 20世紀少年  [ 腹黒い白猫は見た!! ]   2009年02月10日 20:25
2008年 285本目映画「20世紀少年」世界が終ろうとしています。ぼくらの"ともだち"によって―。ストーリー1969年、翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に胸をふくらませていた。その夏、小学生のケンヂはM、同級生のオッチョ、マ...
16. 『20世紀少年』 (2008) / 日本  [ NiceOne!! ]   2009年02月15日 01:17
監督:堤幸彦原作:浦沢直樹出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>ロックスターを目指してい...
17. 「20世紀少年第1章」謎のともだちの裏切りを世紀末で止める事はできるのでしょうか?  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年02月21日 09:10
5 「20世紀少年第1章」は浦沢直樹によるベストセラーコミックを実写化した作品で1969年の小学生時代に秘密基地で考えたよげんの書に人類滅亡計画などの空想を記したが、大人になった1997年にそれが現実となり2000年12月31日人類は滅亡するという予言に当時小....
18. 20世紀少年  [ いい加減社長の日記 ]   2009年02月21日 17:10
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f42dc0a2628e76bf4ea37fdd92e60dcc
19. 「20世紀少年」:業平橋バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年02月21日 21:59
{/kaeru_en4/}この塀はなんだ? {/hiyo_en2/}この塀の向こうに新しい東京タワーができるのよ。 {/kaeru_en4/}高さ610メートルの新タワーか。 {/hiyo_en2/}そう。2011年完成予定なんだって。 {/kaeru_en4/}20世紀の少年たちなら、胸をワクワクさせて聞いたような話...
20. 20世紀少年<第2章> 最後の希望  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年02月21日 22:41
公式サイト。堤幸彦監督、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、 森山未來、古田新太、小池栄子、唐沢寿明、黒木瞳。昨年公開の「20世紀少年 第1章」の続編。正直、続編は苦手だ。大抵は...
21. 『20世紀少年』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月22日 09:33
  世界が終わろうとしています。 ぼくらの“ともだち”によって──。   ■1969年。小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと原っぱに秘密基地を作り遊んでいた。彼らは、20世紀の終わりに人類滅亡を企む悪の組織とそれを阻止する正義の味方といった物語を空想しては、
22. 20世紀少年  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年02月22日 22:20
3 世界が終ろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって__。 浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化する第1部。監督は「トリック」「明日の記憶」の堤幸彦。 物語:1969年、翌年に大阪万博を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に胸を...
23. 20世紀少年  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年02月22日 23:15
2008/08/30公開製作国:日本監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。
24. 20世紀少年 第1章 終わりの始まり  [ 前向きに進みたい!!うつな自分 ]   2009年03月08日 15:30
原作は読んでないので忠実に描写されているかどうかなどは 判りませんが、単純明確!!一言面白いです。 早く続きがDVD化されるのが楽し??.
25. 20世紀少年/<第1章>終わりの始まり  [ Yuhiの読書日記+α ]   2009年04月06日 23:41
浦沢直樹の人気同名マンガを原作としたSFサスペンス三部作の第1章。監督は堤幸彦、キャストは唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介他。 <あらすじ> 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケ...
26. 20世紀少年  [ SSKS* ]   2009年05月09日 20:50
オフィシャルサイト 2008 日本 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦 ストーリー:ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖...
27. 20世紀少年 第1章 終わりの始まり  [ 映画君の毎日 ]   2009年05月31日 08:06
20世紀少年 第1章 終わりの始まり (通常版) ¥3,591 浦沢直樹の大ベストセラーコミックを映画化した全3部作の第1章。冴えない毎日を送る青年・ケンヂは、「ともだち」と呼ばれる謎の教祖率いる教団が引き起こす事件が子供の頃に作った「よげんの書」とそっくりであるこ...
28. 20世紀少年 第1章 終わりの始まり  [ シェイクで乾杯! ]   2009年06月02日 07:16
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]2008年度・日・142分 ■配給:東宝 ■監督:堤幸彦 ■出演:唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦/宇梶剛士/宮迫博之/生瀬勝久/小日向文世/佐々木蔵之助 浦沢直樹のベストセラーコミックを映画化。 原...
29. 20世紀少年 第1章 終わりの始まり  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月22日 19:29
世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 【関連記事】 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
30. 20世紀少年 第1章 終わりの始まり  [ おすすめ マイベスト 映画 & DVD ]   2009年09月02日 00:37
映画「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」
31. 【20世紀少年】無謀だって解っててもやらなきゃいけないんだ  [ 映画@見取り八段 ]   2009年09月19日 17:39
20世紀少年 第1章 監督: 堤幸彦 原作・監修: 浦沢直樹 出演:  唐沢寿明 、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦    宇梶剛士、宮迮..
32. 20世紀少年  [ 花ごよみ ]   2009年09月20日 00:05
浦沢直樹作の同名コミックの実写化。 鑑督は堤幸彦。 出演は唐沢寿明、豊川悦司、 常盤貴子、香川照之、 石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、 生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、 佐野史郎、石橋蓮司、 中村嘉葎雄、黒木瞳、 池脇千鶴、藤井フミヤ …等々。 この顔ぶれ...
33. 20世紀少年(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年09月26日 21:48
「終わり」が始まる。
34. 映画評「20世紀少年??第1章??終わりの始まり」(地上波放映版)  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2009年11月02日 14:03
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・堤幸彦 ネタバレあり

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2009年02月09日 10:39
こんにちは。
コメント&TB、ありがとうございました。

膨大な原作を映画化し、まずはその第1章ということで、若干ストーリーの変更はあるものの、上手く描ききっていましたね。
かなり面白かったと思います。
キャスト陣もマンガのキャラそっくりでした。

既に第2章も鑑賞しましたが、
なかなかの出来でしたよ。
これは、最終章にも期待大です!
2. Posted by シムウナ   2009年02月09日 21:13
>BROOKさん
コメント有難うございます。
私も同感です。
最初は原作ファンとしてどうして
あのエピソードをカットしたんだって
気持ちになりましたが、何度も
見ているとこれでいいかなと
なりました。
キャスト陣は文句なしでした。

第2章はすでに3回見ました(笑)
最終章の予告は興奮しっぱなしでしたよ
最後の結末は期待大ですね〜
3. Posted by 腹黒い白猫   2009年02月11日 18:44
コメントありがとうございます。
豪華キャストが素晴らしいですよね。
評価ポイントの星は初めてみました。
面白い機能ですね。
4. Posted by シムウナ   2009年02月11日 22:20
>腹黒い白猫さん
コメント有難うございます。
今回のキャストに関しては
大満足です。豪華です。
これだけのメンバーが揃う邦画なんて
早々ないですね〜
評価ポイント、これからも
☆をクリックして評価お願いしま〜す。
5. Posted by 由香   2009年02月12日 23:19
こんばんは〜♪
原作は未読ですが、第1章はスゴク面白かったです!
子役と俳優さんがソックリなのもツボでした(特にケンヂとドンキー♪)。

第2章も先日観ましたが、『覆面をかぶったともだちをどうしてみんな心酔するのか』って疑問は沸々と沸いちゃいました〜
だけど“ともだち”の正体は気になりますし、どういう結末になるのか知りたいので第3章も楽しみです!

PS.劇場に9回も観に行くなんてスゴイですね!(笑)
6. Posted by シムウナ   2009年02月15日 18:28
>由香さん
コメント有難うございます。
疑問の回答はすべて第3章で解決
すると思います。たぶん・・・
9回ですが、毎回熱くなってしまいます。
子供のころの冒険心などを
くすぐられてしまい・・・
第3章も期待しましょう〜
7. Posted by ラジオ映画館   2009年11月02日 23:12
TBありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    訪問された方へ
    【お詫び】
    ブログ訪問者の方にブログ記事の
    評価ポイント☆クリックをお願い
    しておりましたが、海外サイトの廃止
    によりこの機能が利用できなく
    なりました。現在、別手段を
    考え中です。

    ↓この機能は現在利用できません↓
    ブログ記事の冒頭に、
    【評価ポイント】☆をクリックして
    この映画の評価をお願いします
    (5段階評価)とあって、☆が5つ
    並んでいますが、その☆の
    1つ目~5つ目の
    どこかをぽちっとお願いします!!
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS