このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2009年09月18日

No.433 BALLAD 名もなき恋のうた3

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_title【ストーリー】
2002年の「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を原案に、戦国時代の武将・井尻又兵衛と廉姫の恋を描く時代劇。主演は草なぎ剛と新垣結衣。天正2年の戦国時代、小国・春日誇る無敵の侍・又兵衛は、命をかけて春日の姫君・廉姫を守り続けていた。幼馴染の2人は互いに密かな恋心を抱いていたが、身分の違いから結ばれない運命を背負っていた。



【予告編】


【主題歌: alan/BALLAD 〜名もなき恋のうた〜 】



時代を超えた究極の悲恋…

製作年度:2009年
時間:132分
監督:山崎貴
出演:草なぎ剛(井尻又兵衛)新垣結衣(廉姫)大沢たかお(大倉井高虎)夏川結衣(川上美佐子)筒井道隆(川上暁)武井証(川上真一)吹越満(仁右衛門)斉藤由貴(お里)

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_5

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
を原案にして作成された映画です。
クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが
特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く
前々から気にはなっていました。
アニメ版との比較はできないので、今回は実写版のみの
感想になります。

アニメ版をレンタルして、実写版との比較は別の機会に
レビューします。

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_2

さて、実写版ですが見終わった感想として・・・
家族連れで観賞するには最適な映画ではないでしょうか。
合戦シーンなどは子供の観賞に耐えられるものになっていました。
ただ、最近、レッドクリフ Part?、?を再観賞していたので
多少物足りなさを感じたのも事実。
まぁ、本作品が戦闘の激しさを主張する映画ではないので、
問題ありません。

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_1

アニメ版とは名前や性格も変えていました。
アニメ版のしんちゃんをそのままの演出にしてしまうと
子役の子がかわいそうです。

戦国時代にタイムスリップ・・・
あ〜、あれを思い出しました。
戦国自衛隊」、リメイクもされましたが、
この映画では、訓練された自衛隊を戦国時代に投入したら
どうなる?なんて奇抜な発想に驚きました。

今回は、普通の家族を戦国時代に放り込んだらどうなる?
真一は、いつも逃げてばっかりの少年。
仕事の事で不協和音の夫婦。
冒頭シーンでこのありふれた家族の日常が、戦国時代に
タイムスリップしてからどう変化していくのか・・・
見どころの一つでした。

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_6

廉姫役に新垣結衣
地上波で「フレフレ少女」を観賞していたとき、文学少女が
応援団長になっていく過程が楽しめる作品でしたが、
声の張り方がイマイチだったので、応援団長っぽく見えなかった。
今回は、そのあたりの成長ぶりを感じました。

井尻又兵衛役に草なぎ剛
草なぎ君の映画はかかさず見ています。
目とかその人物の心情の表現などは見事だなぁと毎回感じます。
今回も、鬼の井尻と恐れられる存在。
廉姫を残党から救うシーンの鬼気迫る演技。
奇襲をかける際の声の張り方。
バラエティで見せる表情とは全く別人。
普段見せない表情を演じられる、素晴らしい役者です。

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_3

現代社会と戦国時代。
身分をわきまえた恋、現代では自由な恋愛。
携帯や自転車、車、カメラ・・・
現代のアイテムが物語を効果的に盛り上げていました。

武士たちが、カメラで撮影されるシーンは
個人的にはお気にいりです。
この時代を生きた証
この言葉にぐっとくるものがありました

戦国時代では敵の大将の首をとり、勝利を祝う。
そんなシーンも、現代社会で生きてきた家族には
目を背けてしまう。
大将の首をとらない、真一が制止して
別のやり方でこの戦いの終止符をとらせます。
真一の心境の変化や、現代に置き換えた場合・・・
と考えると子供たちに伝わるメッセージでは
ないかと思いました。

BALLAD 名もなき恋のうた_090918_4

命をかけて大切なものを守る
現代社会で、誰かを愛した際にこの言葉を
本当に実行できる人って何人いるのでしょうか。
戦国時代に生きた又兵衛、廉姫だからこそ
真実味がある気がしました。
覚悟の差が違います。

この時代では相手に想いを伝えない事が
後々の後悔になってしまう。
その事を真一が学んで気がします
ラストの心境の変化を考えると。

でも、予測できたあの結末。
又兵衛の死、報われない愛
唐突すぎて少し残念な演出でした。

様々な映画でビデオカメラに収められた生前の映像が
効果的に使われますが、この映画でも携帯の動画で
撮られた又兵衛の姿も泣けるポイントかもしれません。

やはり、アニメ版を早く見なくては・・・
そんな気持ちにさせられました

【関連記事】
・新垣結衣、乗馬で六本木ヒルズに登場「こんな都内で恥ずかしい」
・ガッキー初の時代劇『BALLAD〜』理想の“姫”にご満悦
・草なぎ剛のピリピリ視線に、夏川結衣が「怖いんで、この辺で」とコメント切り上げ!?
・草なぎ剛、「僕自身も勉強になりました」と反省。「BALLAD」初日
・新垣結衣に直撃インタビュー!「恋愛に積極的な女性になりたい」と吐露

<関連情報>
1.公式サイト
BALLAD 名もなき恋のうた 公式サイト
2.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
3.音楽
BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラックBALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:サントラ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009-09-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

BALLAD ~名もなき恋のうた~(DVD付)BALLAD ~名もなき恋のうた~(DVD付)
アーティスト:alan
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009-09-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

4.書籍
BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)
著者:百瀬 しのぶ
販売元:小学館
発売日:2009-07-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

BALLAD名もなき恋のうた (アクションコミックス)BALLAD名もなき恋のうた (アクションコミックス)
著者:津寺 里可子
販売元:双葉社
発売日:2009-08-20
クチコミを見る

5.関連Blu-Ray,DVD
BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]
出演:草ナギ 剛
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-04-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

BALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [Blu-ray]BALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [Blu-ray]
出演:草ナギ 剛
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-04-07
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

BALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]
出演:草ナギ 剛
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-04-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
出演:草ナギ剛
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-04-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2003-11-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


z844tsco at 20:54│Comments(18)TrackBack(47) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プチレビュー | 邦画タイトル:は

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年09月18日 21:33
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草磲剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。
2. BALLAD 名もなき恋のうた  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年09月18日 21:34
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、時....
3. BALLAD 名もなき恋のうた/草なぎ剛、新垣結衣  [ カノンな日々 ]   2009年09月18日 21:39
私はまだ観たことないんですけど『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』が素晴らしいという評判は耳にしていまして、この映画はその実写版ということでここ最近は予告編を観るのもとても楽しみにしてた映画なのでした。 出演はその他に、大沢たかお、夏川結...
4. BALLAD名もなき恋のうた  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月18日 21:54
これぞ実写化のお手本となるべき映画です。あの感涙映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の空気を安易に壊さず、かつオリジナルが持つ感涙要素もきちんと盛り込むという敬意の示し方に、『アッパレ!戦国大合戦』ほどの感動はありませんでしたが、それで....
5. 「BALLAD〜名もなき恋のうた」  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2009年09月18日 22:14
          〜守ることが、愛することだった。祈ることが、愛することだった〜 目の調子が少し良いので、久しぶりに映画館へ行けることになりました。2009年 日本 東宝配給   (09.9.5公開)監督・脚本・:山崎貴原案:映画『クレヨンしんちゃ...
6. [映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年09月18日 22:25
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じた...
7. 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★)  [ erabu ]   2009年09月18日 22:31
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、
8. BALLAD 名もなき恋のうた  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年09月19日 00:16
2009年9月15日(火) 19:05?? TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(シネマイレージ・デイ会員料金) パンフレット:未確認 『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイト 草ナギのフリチン事件で、一時期その公開が危ぶまれたクレヨンしんちゃんが原作の戦国時代劇。 「Always...
9. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Thanksgiving Day ]   2009年09月19日 00:22
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっかくだ...
10. BALLAD 名もなき恋のうた  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月19日 00:59
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏川結...
11. 劇場鑑賞「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ 日々“是”精進! ver.livedoor ]   2009年09月19日 05:55
ここは「BALLAD 名もなき恋のうた」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909050001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。天正2年。小国、春日の国の武将、井尻又兵衛は“鬼の井尻”と恐れられ...
12. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Akira's VOICE ]   2009年09月19日 10:21
歴史に,ありがとう。  
13. 【BALLAD 名もなき恋のうた】  [ 日々のつぶやき ]   2009年09月19日 10:56
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、小澤征悦、香川京子 守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。 「戦国時代にタイムスリップしてしまった小学生の真一は、そこで春日という小国の廉姫と
14. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 花ごよみ ]   2009年09月19日 18:56
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の 実写版。 小学生の川上真一(武井証)が 戦国時代へとタイムスリップ。 そこでの戦国武将との出会い、 交流を通して、心の成長を描いています。 『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの 山崎貴が監督。 草なぎ剛が...
15. 僕の彼女はサイボーグ  [ 花ごよみ ]   2009年09月19日 18:58
監督は[猟奇的な彼女] [僕の彼女を紹介します] のクァク・ジェヨン。 乱暴、強い、でも愛らしいなど、 以前の2つの彼女シリーズに 通じる今回の映画です。 主演は綾瀬はるか、 その相手役には小出恵介。 北村ジロー(小出恵介)の、 やりきれなさ。 彼女(綾瀬はる...
16. 「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年09月19日 20:09
 かつてハズレなしと言われた劇場版クレヨンしんちゃんの中で、1、2位を争う傑作と
17. 「BALLAD 名もなき恋のうた」 第2位  [ 映画コンサルタント日記 ]   2009年09月19日 20:18
上映スクリーン数: 331オープニング土日動員: 17万6719人オープニング土
18. 『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたう?  [ 映画のブログ ]   2009年09月20日 04:13
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ...
19. 「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年09月20日 06:07
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を
20. 「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年09月20日 07:16
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋の行...
21. BALLAD 名もなき恋のうた  [ B-scale fan's log ]   2009年09月20日 18:56
公開中 山崎貴監督     出演 草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお 他 新評価 2.0 結局8月は何の映画も見なかったし。 と言うことで好みのキャストではないものの、 空いた時間にさっと劇場で見たのがこの作品。 アニメで予習していたし・・・。いや、それがまずか...
22. 映画:BALLAD 名もなき恋のうた  [ よしなしごと ]   2009年09月20日 21:19
 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の実写版リメイク作品であるBALLAD 名もなき恋のうたをようやく観てきました。
23. 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2009年09月20日 22:47
 『クレヨンしんちゃん』の映画版は、付き添いで行ったお父さんの方が泣いてしまう――。  そんなことを話として聞いたことがあったとはい...
24. 実写版には不向き。『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年09月21日 15:49
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
25. BALLAD 名もなき恋のうた  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年09月22日 00:11
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の...
26. 『BALLAD 名もなき恋のうた』 2009-No34  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月22日 11:49
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの名作、 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を 原案にした時代劇。 TVの..
27. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2009年09月23日 09:28
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。 ...
28. BALLAD 名もなき恋のうた  [ シネマDVD・映画情報館 ]   2009年09月23日 10:43
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を...
29. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年09月24日 14:38
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と殮.
30. 【映画感想】BALLAD 名もなき恋のうた  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年09月24日 20:59
「BALLAD 名もなき恋のうた」観てきました♪ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生ま...
31. 『BALLAD名もなき恋のうた』(2009)/日本  [ NiceOne!! ]   2009年09月27日 09:00
監督・脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお公式サイトはこちら。<Story>ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小学生・真一(武井証)は、春日という小国の廉姫(新垣結衣)と、姫を命がけ...
32. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 夫婦でシネマ ]   2009年09月27日 19:27
アニメの実写化といっても侮れない見応えのある作品でした!
33. BALLAD 「名もなき恋のうた」 やっぱみてきた♪  [ ★ Shaberiba  ]   2009年09月28日 20:46
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版。よくできてたぁあ(涙)アッパレ!といいたい★
34. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』Powered by Ameba ]   2009年09月30日 00:00
戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。 誰もが涙する、時代を超えた究極の悲恋。 守ることが、 愛することだった。 祈ることが、 愛することだった。
35. BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年10月01日 12:07
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導...
まさか、まにょもで映画のレビューを書く日が来るとは、、、(ここならアクセス数多いし、きっと宣伝効果抜群だよね! 来月5日から公開される、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、試写会でひとまずお先に観てまいりました(>▽<) 主演は、「裸で何が悪い!」の人と舘ひ...
37. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 5125年映画の旅 ]   2009年10月05日 22:27
自分に自信の持てない少年・真一は、気が付くと戦国時代にタイムスリップしていた。そこで出会った侍大将・井尻又兵衛は、自分の仕える春日の国の姫であり幼馴染でもある廉に身分違いの恋心を抱いていた。廉もまた、又兵衛に想いを寄せていたが、強国の主・高虎が廉を嫁に....
38. ★「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年10月07日 00:32
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。
39. BALLAD 名も無き恋のうた  [ You got a movie ]   2009年10月09日 23:39
{/hiyoko_cloud/} 封切りから大部経つのになかなかの入り。邦画はやはり強いと思った。07年は一旦洋画の興行収入が邦画を上回ったが08年には洋画の789億に対して邦画は1158億と大きく上回った。やはりアニメや子供向け映画は強いのだろう。でも、この映画、アニメと実写...
40. BALLAD 名もなき恋のうた  [ あーうぃ だにぇっと ]   2009年10月18日 06:49
監督・脚本・VFX: 山崎貴 キャスト 井尻又兵衛☆草なぎ剛 廉姫☆新垣結衣 川上曉☆筒井道隆 川上真一☆武井証 川上美佐子☆夏川結衣 二右衛門☆吹越満 お里☆斉藤由貴 文四郎☆吉武怜朗 彦蔵☆波岡一喜 儀助☆菅田俊 吉乃☆香川京子 安長☆小澤征悦 康...
41. 『BALLAD 名もなき恋のうた』 ('09初鑑賞118・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年10月19日 21:15
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。
42. 『BALLAD 名もなき恋のうた』・・・原作への敬意と愛情がこもったリメイク  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2009年10月20日 20:44
原作アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に対する愛情がいっぱいこもった仕上がりだった。原作の大ファンである私は、実写化リメイクの話を初めて聞いたとき、原作のすばらしさが損なわれはしないかと本気で心配した。原恵一監督が創り上げた日本の...
43. BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年11月03日 23:14
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね...
44. BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年11月07日 18:34
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね...
45. 『BALLAD 名もなき恋のうた』'09・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月30日 22:41
あらすじ天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが・・・。感...
46. BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)  [ 単館系 ]   2011年09月19日 21:57
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...
47. 【BALLAD 名もなき恋のうた】をTV映画鑑賞!  [ じゅずじの旦那 ]   2011年10月31日 17:07
いじめっ子から逃げてばかりいる小学生・真一。逃げてばかりじゃダメだと思った先は・・・  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小学生・真一は、春日という小国の廉姫と、姫を命がけで守って

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2009年09月18日 21:52
オリジナルは凄くオススメですよ。
「クレヨンしんちゃんだから」という思いが「クレヨンしんちゃんなのに」という涙に、私は見事に代わりましたので。

特に「野原家ファイト!オー!」のシーンに号泣しました。
2. Posted by BROOK   2009年09月19日 05:58
おはようございます。
TB、ありがとうございました。
こちらかも送ろうとしたのですが、本家&ミラーともに弾かれてしまうようです。

私もアニメ版は未見のまま鑑賞。
それでも、盛り上がる展開に面白かったと思います。

エンドロールも素敵でしたね。
3. Posted by シムウナ   2009年09月19日 13:28
>にゃむばななさん
コメント有難うございます。
オリジナル版は確かに評価高いですよね。
アドバイス有難うございます。
もちろんすぐにレンタル店に行き、借りますよ〜
同じような思いで借りる人多いでしょうね(笑)
4. Posted by シムウナ   2009年09月19日 13:29
>BROOKさん
コメント有難うございます。
エンドロールの伏線、これも涙腺を
刺激する展開でしたね。
自分もまだ、オリジナル版を見ていません。
見て実写版と比較したいと思います。
5. Posted by はらやん   2009年09月20日 20:43
シムウナさん、こんばんは!

死が身近だったからこそ、一所懸命に生きるというのがあの時代だったのかもしれないですね。
現代はめったなことじゃ死と隣り合わせといったことはなく、逃げれば逃げられちゃうんですよね。
でもそれではほんとに生きているのかっていうことにもなり・・・。
懸命に生きる、心のままに生きるということを真一が学び成長が窺える作品でした。
山崎監督は少年の成長を描くのがとてもうまいですよね。
6. Posted by kazu   2009年09月21日 01:10
こんばんは〜!

多くのTBどうもありがとうございます。
オリジナル版、
興味がわいてきました。
なんか良さそうですね。
草薙君、バラエティとはちがい、
がんばりましたね。
とてもよかったです。
7. Posted by シムウナ   2009年09月21日 11:05
>はらやんさん
コメント有難うございます。
現代とは異なる戦国時代の生き方に
真一が勇気を学び成長していく
お話でしたね。
子供たちにぜひ見て欲しい映画です。
8. Posted by シムウナ   2009年09月21日 11:07
>kazuさん
コメント有難うございます。
草なぎ君は、バラエティで見せる顔
とは異なる、役者の顔をいつも
演じています。彼の真摯な姿勢の
たまものでしょうね。きっと。
9. Posted by バラサ☆バラサ   2009年09月21日 14:37
シンノスケの声がとてつもなく嫌いで、まったく観ていませんでしたが、評判の高いオリジナルは、観たくなりましたね。でも、すべてレンタル中で借りれません・・・
10. Posted by シムウナ   2009年09月21日 19:43
>バラサ☆バラサさん
コメント有難うございます。
私も、BALLAD観賞後にレンタル店に
直行したのですが、何度訪れても
オリジナル版が借りれず・・・
みんな考えてることは一緒ですね。
11. Posted by シネマDVD・映画情報館 by JIN   2009年09月25日 00:10
こちらこそご訪問ありがとうございます。
星の評価...いいですね!!素直に感動です!!

これからもぜひぜひ仲良くしていただければ嬉しいです。

それでは、わたしも頑張って更新します!!(過去記事にも遠慮なくTBして頂ければ幸いです)
12. Posted by パピのママ   2009年09月26日 17:05
こんにちは、Tb・コメントありがとうございました。
どうも、TV版のアニメ「クレしん」を見たことないので、どう評価したらよいものかと悩んでしまいました。
それにしても、原作者の臼井儀人さんの訃報をTVで知り驚いています。
本当に惜しい人を亡くしましたです。
13. Posted by シムウナ   2009年09月27日 20:13
>シネマDVD・映画情報館 by JINさん
コメント有難うございます。
★評価これからも宜しくです。
これからもコメ、TBさせて
頂きますね〜
14. Posted by シムウナ   2009年09月27日 20:15
>パピのママさん
コメント有難うございます。
映画公開中に原作者失踪ニュース、
タイムリーな話題となってしまった
気がします。
TVアニメ版はどうやらこれから
継続するようです。
15. Posted by くろねk   2009年09月28日 21:35
TBありがとうです!
アニメ版好きだったので迷いましたが見てよかったです♪
お互いいいところが生かされている!と思えましたし、ともに・・。
自由に生きられる今を大切にしたいと思えました。
16. Posted by シムウナ   2009年10月10日 10:27
>くろねkさん
コメント有難うございます。
まだ、オリジナル版借りれないのですが(笑)
自由に生きられる…完全な束縛がない時代では
ないとはいえ、現代は恵まれているのかも
しれませんね
17. Posted by ひらりん   2009年10月25日 00:38
是非アニメもご覧になってください。
しんちゃんのお下劣ギャグと純粋な家族愛が、時代劇と上手くマッチしてて、とても良い作品です。
18. Posted by シムウナ   2009年10月26日 21:20
>ひらりんさん
コメント有難うございます。
アニメ版借りたいのですが、人気沸騰中なのか
ずっとレンタル中ですね〜早く見たいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    訪問された方へ
    【お詫び】
    ブログ訪問者の方にブログ記事の
    評価ポイント☆クリックをお願い
    しておりましたが、海外サイトの廃止
    によりこの機能が利用できなく
    なりました。現在、別手段を
    考え中です。

    ↓この機能は現在利用できません↓
    ブログ記事の冒頭に、
    【評価ポイント】☆をクリックして
    この映画の評価をお願いします
    (5段階評価)とあって、☆が5つ
    並んでいますが、その☆の
    1つ目~5つ目の
    どこかをぽちっとお願いします!!
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS