このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月20日

No.247 ツーリスト3

20110320_ツーリスト_title【ストーリー】
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたミステリードラマ。「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが、フランス映画「アントニー・ジマー」(2005)をリメイクする。イタリアへ傷心旅行にやって来たアメリカ人のフランクは、ナゾの美女エリーズと運命的な出会いを果たす。しかし、彼女と恋に落ちたフランクは、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていく。


【評価ポイント】
☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価)



【予告編】


華麗な旅人には、危険な謎がある。…

制作年度:2010年
劇場公開日:2011年3月5日
時間:103分
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー(エリーズ・クリフトン・ワード)ジョニー・デップ(フランク・トゥーペロ) ポール・ベタニー(ジョン・アチソン警部)ティモシー・ダルトン(ジョーンズ主任警部)スティーヴン・バーコフ(レジナルド・ショー)ルーファス・シーウェル(英国人男性)

20110320_ツーリスト_1

ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリー
2大スター豪華共演、もうこれだけで
おなかいっぱいになりました。
2人を同じスクリーン上で見ることができ、
ベニスの街並みが2人を彩る。

これだけで満足
美男美女、そして美しい街並み。
これ以上何を望みます?

20110320_ツーリスト_2

ストーリー、演出…
そんなものは排除しておきましょう

まぁ、簡単に言うと
謎めいた美女の彼氏がとある組織の金を強奪、
そこに平凡な数学教師が旅行先で彼女と出会い
魅力に惹かれていき、
金を強奪した人物と間違えられて
陰謀に巻き込まれてしまうというお話。

20110320_ツーリスト_3

彼女に一目ぼれしてしまったので、危険を顧みず
彼女を救おうとするのだけど…
サスペンス映画なんですけど、金を強奪した
人物は誰なのか
ポイントなんだけど、キャストの顔ぶれ見ていたら
予想できます。たぶん、最後のどんでん返しなんて
誰も驚かないのでは…と思ってます。

20110320_ツーリスト_4

というわけで、この映画の自分の楽しみ方は
この映画全編が旅行会社の2時間をかけて
フランス、イタリアの観光ツアー事前プレゼンを
見ているという気分で味わいました。
いつもは映画をぼけっーーーと見ていることが
多いのですが…

いやー、新婚旅行がベニスなんていいかも〜
最高級ホテル、衣装も豪華
こんなところで宿泊してみたい〜
ベニスの運河での食事、はぁ〜ため息

ジョニー兄さんとアンジー姉さんのお二人の
ツアーガイドに感謝

20110320_ツーリスト_5

豪華スター競演させたら、かならずいい作品なのか
とは言えませんね。
1+1=3になるような相乗効果が生まれなかった
気がします。お互いの個性、魅力は存分に
出ていましたけど。

「オーシャンズ11」も豪華キャスト競演だったけど
上手くまとまっていたけど…
豪華キャストが揃う話なんて話題性はあるけど
中身がしっくりこない事が多いですね。

20110320_ツーリスト_6

まぁ、何も考えなくてもいいかもしれませんね。
このゴージャスな一時を楽しむのもいいかも
しれませんね。

あまり深く考えずに観賞することを
お薦めしたいです。

【関連記事】
・『ツーリスト』監督インタビュー ジョニーの素を引き出し、アンジーで着せ替え遊び?
・なぜヒットしない!? ハリウッドの2大スターが共演する映画
・ジョニー・デップ緊急来日! 映画『ツーリスト』公開記念会見レポート

<関連情報>
1.公式サイト
ツーリスト 公式サイト
2.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
3.音楽
ジェームズ・ニュートン・ハワード/オリジナル・サウンドトラック 『ツーリスト』ジェームズ・ニュートン・ハワード/オリジナル・サウンドトラック 『ツーリスト』
アーティスト:(サントラ)
ジェネオン・ユニバーサル(2011-03-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

4.関連Blu-Ray,DVD
ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ソルト [Blu-ray]ソルト [Blu-ray]
出演:アンジェリーナ・ジョリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2011-04-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ウォンテッド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]ウォンテッド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
出演:ジェームズ・マカヴォイ
ジェネオン・ユニバーサル(2010-12-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
出演:アル・パチーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2010-04-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

パブリック・エネミーズ [Blu-ray]パブリック・エネミーズ [Blu-ray]
出演:ジョニー・デップ
ジェネオン・ユニバーサル(2011-04-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
出演:ジョニー・デップ
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(2010-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


z844tsco at 17:42│Comments(8)TrackBack(27) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ミステリー・サスペンス | 洋画タイトル:た

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. ツーリスト  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年03月20日 19:44
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーというハリウッドを代表するトップスターの初共演作品だ。イタリアはベニスを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女とであいとんでもない事件に巻き込まれてゆく姿を描いている。監督は、『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘ
2. ツーリスト / The Tourist  [ 勝手に映画評 ]   2011年03月20日 22:55
国際列車の中で声を、見知らぬ美女に声を掛けられたことから、平凡な男が陰謀に巻き込まれていく・・・。有りがちなストーリーではあります。ネタバレ有りです。 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが夢の共演・・・と言う事が売りですが、それって、そんなに囃...
3. 「ツーリスト」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2011年03月20日 23:09
ジョニー・デップ×アンジェリーナ・ジョリー、夢の共演!パリそしてヴェネチアを舞台に、アンジーの妖艶な美しさとセクシー時々ファニーなジョニーを堪能[E:happy02]上流階級のマダムというよりは大女優
4. [映画『ツーリスト』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2011年03月21日 06:12
☆金がないのだが、今までは、溜まっていたポイントなどで頑張って観ていた、のだが、そろそろポイントも無くなってきた^^;  ・・・それはさておき、アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップの二大スター競演の『ツーリスト』を観て来ました^^  昨日公開の作...
5. ツーリスト  [ 心のままに映画の風景 ]   2011年03月21日 15:07
傷心を癒やすため、イタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。 魅力あふれるエリーズに誘...
6. ツーリスト  [ そーれりぽーと ]   2011年03月21日 17:46
アンジー×ジョニー・デップでもアンジー×ブラピでもあんま変わらん気がしながら『ツーリスト』を観てきました。 ★★ ひたすらアンジーが綺麗で豪華で、ジョニデの存在も霞むかっこ良さ、やっぱこういう役には似合う。 でもそれよりもアンチエイジングっぷりに目を奪われ
7. ツーリスト(2010)☆★THE TOURIST  [ 銅版画制作の日々 ]   2011年03月21日 22:12
 華麗な旅人には、危険な謎がある。 MOVX京都にて鑑賞。結局のところ、フランクは誰なの? ジョニー&アンジー、世紀の共演!公開前から何かと話題でした。それでか?平日なのに、大勢のお客さんでした。座席も目ぼしいところはすべてダメ。この2人の共演でこんなあり...
8. ツーリスト 春だから眠いのかな〜?(=_ヾ) ネムネムゥ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2011年03月22日 09:29
【=15 -3-】 ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという2大スターの共演で話題だし、昨日は封切り後最初のレディースディだしで、TOHOシネマズは梅田は女性でほぼ満員(年齢層は幅広い)。 この2人の映画になると決まるまで、二転三転したらしいが、ジャパンプ...
9. 「ツーリスト」豪華キャストに豪華ロケ  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2011年03月25日 19:08
我が家の大人気商品は、日本でも手に入りにくい「桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油」 パパンの大好きな「和田ラヂヲ」さんのツイッターでは、このシリーズが大人気らしく、「吸いそうで吸わない でもちょとだけ吸うダイソンの掃除機」とか登場して、意味も無くおか
10. 「ツーリスト」  [ 古今東西座 ]   2011年04月02日 19:39
3か月に1度くらいのペースで映画に行く同僚のN嬢が、今一番観たい作品がこの『ツーリスト』なんだとか。もっぱらレンタルDVD派のO君も同様のことを言ってたから、この作品はちょっと映画好きな人受けする作品ってことだろう。N嬢によると「ジョニー・デップとアンジェリーナ
11. 映画「ツーリスト」 感想と採点 ※ネタバレあります  [ ディレクターの目線blog ]   2011年04月03日 20:06
映画『ツーリスト(デジタル上映)』(公式)を、鑑賞。『映画館で被災しました』で書いた通り、冒頭10分程で上映中断した本作のリベンジ鑑賞だった。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら40点。 ざっくりストーリー 傷心旅行でイタリ
12. ツーリスト  [ 空想俳人日記 ]   2011年04月10日 08:03
 あ〜んまり深く考えない方がいいかも、この映画。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演とあるが、二人のドタバタ漫才を見るつもりで宜しいのではないでしょうか。二人とも格好いいけど、コミカルな部分が十二分にあるキャラ故、そんな二人が恋愛ミステリ
13. 『ツーリスト』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年04月10日 08:43
  □作品オフィシャルサイト 「ツーリスト」□監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク □脚本 ジュリアン・フェロウズ □キャスト ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー■鑑賞日 3月21日(月)■劇場 チネチッタ■cya
14. ツーリスト  [ voy's room ]   2011年04月10日 13:16
  傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ヴェネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。しか
15. ツーリスト  [ 心のままに映画の風景 ]   2011年04月10日 18:31
傷心を癒やすため、イタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。 魅力あふれるエリーズに誘...
16. 『ツーリスト』 楽しく見るための条件を考えてみました  [ コナのシネマ・ホリデー ]   2011年04月10日 23:54
手元にあるチラシを見ていたら、『ツーリスト』の公開日が変っていることに今更ながら気づいた。「え?もう、公開中だったの?」慌てて近くのシネコンに観に行った結果は
17. ツーリスト  [ むんみーの落書き ]   2011年04月12日 07:49
久しぶりに劇場鑑賞してきました。 楽しみにしていた「ツーリスト」です。 内容的にはあまり誉められていないようですが、 ジョニーとアンジーを大画面で観られるならやっぱり観たい やっぱりそのまんまの結末ね、って訳ですが とにかく景色が綺麗でアンジーがゴージャ...
18. ★「ツーリスト」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2011年04月13日 00:51
久しぶりの劇場鑑賞。 あの大地震以来、 シネコンの上映スケジュールも計画停電の影響でだいぶ狂ってるみたいだし。
19. ツーリスト  [ Diarydiary! ]   2011年04月13日 21:22
《ツーリスト》 2010年 アメリカ/フランス映画 − 原題 − THE TOU
20. ツーリスト  [ シェイクで乾杯! ]   2011年04月24日 17:53
ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]2010年度・米/仏・103分 THE TOURIST ■監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク ■出演:アンジェリ ...
21. 映画:ツーリスト  [ よしなしごと ]   2011年04月25日 01:25
 震災前の2日前にツーリストを観てきましたが、なかなかブログを書く気にならず、3週間以上経ってしまいました。。。
22. 「ツーリスト」贅沢共演!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2011年05月01日 17:47
[ツーリスト] ブログ村キーワード  アンジー姐さん&ジョニデ、夢の競演!「ツーリスト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。言われてみるとこの2人、確かに初共演ですな。いやあ〜、何か観る前からワクワクしちゃいましたわ!  スコットランドヤードが、行方を必死に捜す国際
23. 映画『ツーリスト』を観て  [ kintyre's Diary〜Goo Version ]   2011年05月01日 20:51
11-22.ツーリスト■原題:The Tourist■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:103分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円 スタッフ・キャスト(役名)□監督・脚色:フロリアン・ヘンケル・フォン
24. 11-57「ツーリスト」(アメリカ・フランス)  [ CINECHANが観た映画について ]   2011年05月21日 14:03
僕は夕食を食べる。一緒にどう?   傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク。  ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズ現われる。その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。  しかし、そんな彼女の行動
25. ツーリスト  [ 映画 K'z films 2 ]   2011年12月06日 13:45
原題THE TOURIST監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク出演ジョニー・デップ アンジェリーナ・ジョリー ポール・ベタニー ティモシー・ダルトン スティーヴン・バーコフ公開2011年 3月
26. ツーリスト  [ CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり> ]   2011年12月09日 21:23
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演したサスペンス・スリラー。DVD借りてきた。
27. 映画評「ツーリスト」  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2012年02月28日 10:57
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年アメリカ=フランス映画 監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク ネタバレあり

この記事へのコメント

1. Posted by アノン   2011年03月20日 22:40
初コメさせていただきます^^
いや〜、ほんとどの作品もお詳しく解説されてらっしゃいますよね〜@−@
普通の雑誌に載せてある記事を読んでいるみたいでしたw
ちょっと前にアンジーのソルトを見ましたが、今回は舞台もそうですし、華やかな衣装やメイクなども楽しめそうですね〜^^
ジョニーのアクションもあまり見たことないので楽しみです☆
予告編でかなりストーリーがわかってしまう感じもしましたが、ベニスを一望できるだけでも必見ですね^−^
2. Posted by シムウナ   2011年03月20日 23:56
>アノンさん
コメント有難うございます。
そんなに詳しくは書けてませんが
これからも応援よろしくお願いします。
華やかな街並み、衣装、高級ホテルなど。
旅行気分で観賞しては
どうでしょうか。
3. Posted by cyaz   2011年03月31日 12:43
シムウナさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
こちらから何度かTBを試みたのですが、
うまく反映されなかったようですみませんm(__)m

やや2大俳優をして、内容はフラストレーションが溜まる映画でした。
ラブコメならラブコメに徹して欲しかったですね(笑)
期待が大きかっただけに残念です><
4. Posted by ノルウェーまだ〜む   2011年03月31日 18:31
シムウナさん、コメありがとうございました。
いやー、本当に豪華な旅行ガイドでしたね。
これはGW狙いの観光案内といってもいいくらい。
確かにほかに何を望む?ってかんじでした。
最後の本当のどんでん返しは「こーんなビッグスター使ってこの程度のお話?!」というところが驚きなのだったりして☆
5. Posted by シムウナ   2011年04月10日 15:48
>cyazさん
コメント有難うございます。
2大俳優を要したら
多少悪くてもカバーできる…
なんて思ってましたが
ちょっとイマイチな
作品でしたね。
6. Posted by シムウナ   2011年04月10日 15:50
>ノルウェーまだ〜むさん
コメント有難うございます。
こんな大スターを使ってのオチが
これ!?というのがどんでん返し
なのかもしれませんね。
それが狙いなら、みんな
さの策略にはまってますね。
7. Posted by Hitomi   2011年04月20日 21:51
シムウナさん、こんばんは。

アンジーとジョニデの共演そしてイタリアの素敵な街並みを堪能するそれだけでも価値はありますね。

まぁこういう映画はストーリーで見るのではなく、目の保養のような映画なのでしょうね。
8. Posted by シムウナ   2011年04月25日 23:03
>Hitomiさん
コメント有難うございます。
私も目の保養という感じで
観賞しました。
二人の最高級のツアーガイドに
1800円で案内してもらったと
考えました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる

    シムウナ

    iTunes Music Store
    RSS