このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年11月23日

No.279 君に届け3

20111122_君に届け_title【ストーリー】
累計発行部数1000万部を突破する椎名軽穂の人気漫画を、多部未華子と三浦春馬主演で映画化。誰よりも健気で純粋ながら、見た目が暗いことで周囲から「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子が、クラスの人気者・風走翔太の気さくな優しさに触れながら、徐々に打ち解けて変わっていく姿を描く。多部、三浦のほか蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハルらが出演し、「おと・な・り」「ダイブ!!」など青春映画に定評のある熊澤尚人監督がメガホンをとる。


【評価ポイント】
☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価)


【予告編】


本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。…

制作年度:2010年
劇場公開日:2010年9月25日
時間:128分
監督:熊澤尚人
出演:多部未華子(黒沼爽子)三浦春馬(風早翔太)蓮佛美沙子(吉田千鶴)桐谷美玲(胡桃沢梅)夏菜(矢野あやね)青山ハル(真田龍)金井勇太(城ノ内宗一)ARATA(新井一市)富田靖子(黒沼陽子)勝村政信(黒沼喜多夫)

20111122_君に届け_1

友人の女性から「君に届け」はお薦めだよと教えてくれた。
そんな彼女に、この映画化を真っ先に伝えたら…
”うーん、配役がね〜原作のイメージとちょっと”

原作物の宿命だな…愛着が強い作品だと配役へのこだわりがある。

薦められたことを忘れた頃に、テレビで放送していたので録画。
原作の熱烈なファンではないため、主役2人の配役については
違和感は全くなかった。

いつも、映画を見て小説や原作本を読むパターンが多いので
自分の場合は、映画のイメージを小説、
原作本に重ねてみるので問題ない。
この逆だと、見ることを敬遠する人多いね。

20111122_君に届け_2

原作が少女漫画のため、女性が一途に思い、
告白する話だと思ってた。

風早翔太役の三浦春馬。役名どおり”爽やか”というイメージにぴったり
まぶしすぎる程、爽やか
女子生徒がこぞって、目をハートにして恋焦がれるのも分かる。
三浦春馬と同じ高校にいたら、指をくわえながらあいつはいいよなぁ〜
と蚊帳の外でつぶやいてるかも

20111122_君に届け_3

そんな彼が一途に思う相手
黒沼爽子役は、多部未華子

みんなから、リングに登場した貞子に例えられて、
貞子って呼ばれてる。髪をおろして上目づかいしたら
そうなっちゃうよ、誰か注意したらいいのに
一日一善を心がけ、自分よりも他人のために行動する女の子。
見た目だけで、判断しちゃ駄目だよ〜

誰も近くによらず、友達もいないため感情表現も希薄。
風早との初めての出会いでの散りゆく桜を見上げるときの表情。
友達が出来たときの嬉しいをどう表現していいか分からない表情。

多部さん、上手いな。
表現力ある女優ですね。

20111122_君に届け_4

友達と接することも少なく、感情表現も上手くできなかった女の子が
好きって何?特別な人だけど…よく分からないと戸惑う。

風早からの”付き合ってください”に対して
今日はお父さんと用事があるのごめんなさい。

普通は伝わるのでは
鈍感ではなくて、恋ってものが分からない。
男性目線から見ると、勇気を出して告白したのに
どうして伝わらないんだ〜もどかしい。

じれったい気分になる。
あっ、だからタイトルが「君に届け」なんだ。なるほどね。
こんな状態がずっと続くと
恋愛中毒になってしまいそう

20111122_君に届け_5

以前、SmaStationの月イチゴローで稲垣吾郎がこの作品を
胸がきゅんきゅんする映画と評していた。

この評価を覚えていたので観賞前に、高校時代の
卒業アルバムを取り出して、昔を思い出した。
高校1年のとき、教室のど真ん中で告白したなぁ〜

高校2年のとき、ラブレター書いたなぁ〜

高校3年のとき、受験勉強しなければいけないのに
好きな人が、ブラスバンド部に所属していた。
県大会に出場するため人数が足らない…彼女に近づくため入部したなぁ〜

そんな淡い数々の思い出を振り返りながら、観賞しました。
そうすると、あっ、”胸がきゅんきゅんしてきた。
高校時代は、もう20年前の話なんだけどね

<関連情報>
1.公式サイト
君に届け 公式サイト
2.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
3.書籍
君に届け 1~最新巻(マーガレットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]
君に届け 1~最新巻(マーガレットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]
クチコミを見る

4.関連Blu-Ray,DVD
君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]
君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]
クチコミを見る

君に届け スタンダード・エディション [DVD]
君に届け スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る

君に届け (Blu-ray)
君に届け (Blu-ray)
クチコミを見る


z844tsco at 22:24│Comments(0)TrackBack(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラブ・ストーリー | 邦画タイトル:か

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. 君に届け  [ さむこの部屋 ]   2011年11月23日 22:56
人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ。 見た目が暗いため孤立しがちな女子高生が、クラスメイトの優しさに触れることで徐々に変わっていく姿を描く。 三浦春馬、多部未華 ...
2. 君に届け  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年11月23日 22:56
累計発行部数1100万部を突破した椎名軽穂の大ヒット少女コミックの実写映画化。2009年にはテレビアニメ化されている作品でもある。人一倍素直で思いやりがあるのにその暗さから孤立していた少女が友達やクラスの人気者の男子と触れ合ううちに成長していくピュアラブスト
3. 君に届け  [ Blossom ]   2011年11月25日 18:41
君に届け 監督 熊澤尚人 出演 多部未華子 三浦春馬     蓮佛美沙子 桐谷美玲 夏菜 青山ハル 日本 2010
4. 君に届け  [ B-scale fan's log ]   2012年04月29日 21:54
2010年 熊澤尚人監督     出演 多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、     夏菜、桐谷美玲、ARATA 他 『名前が爽子なのに見た目が暗く黒髪ロングヘアーのため、  周りから「貞子」と呼ばれる女子高生は、  クラスメートから避けられてもいた。  しかしクラス...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    訪問された方へ
    【お詫び】
    ブログ訪問者の方にブログ記事の
    評価ポイント☆クリックをお願い
    しておりましたが、海外サイトの廃止
    によりこの機能が利用できなく
    なりました。現在、別手段を
    考え中です。

    ↓この機能は現在利用できません↓
    ブログ記事の冒頭に、
    【評価ポイント】☆をクリックして
    この映画の評価をお願いします
    (5段階評価)とあって、☆が5つ
    並んでいますが、その☆の
    1つ目~5つ目の
    どこかをぽちっとお願いします!!
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS