このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年04月29日

No.572 ワイルド・スピード ICE BREAK5

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_title【ストーリー】
ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンらが共演する大ヒット人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8作。誰よりもファミリーを大切にしてきたはずのドミニクが裏切り、ホブスやレティ、ローマンらはドミニクを取り戻そうと奮闘。その中でファミリーは、最大の敵だったデッカード・ショウとも手を組むことになる。「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のシャーリーズ・セロンが謎のサイバーテロリストとして登場。アイスランドやシリーズ初上陸となるニューヨーク、さらにハリウッド大作では初となるキューバでのロケが行われた。




【予告編】


ファミリーが崩壊する。

制作年度:2017年
劇場公開日:2017年4月28日
時間:136分
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:
ビン・ディーゼル / ドム
ドウェイン・ジョンソン / ホブス
ミシェル・ロドリゲス / レティ
タイリース・ギブソン / ローマン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / テズ
ナタリー・エマニュエル / ラムジー
エルザ・パタキー / エレナ
ジェイソン・ステイサム / デッカード
カート・ラッセル / ミスター・ノーバディ
スコット・イーストウッド / リトル・ノーバディ
シャーリーズ・セロン / サイファー

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_1

前作、「ワイルド・スピード SKY MISSION」の撮影中に
急死したブライアン役のポール・ウォーカー
撮影途中だったために公開が危ぶまれたが・・・

別れを惜しみながらも・・・
ドム(ビン・ディーゼル)とブライアンが
別々の道を歩んでいく
ラストシーンにワイスピファンなら涙なしでは語れない・・・
最高のエンディングでした。

もう、ワイスピシリーズ、ラストでいいかも・・・と。

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_2

まだ続くなんて想像もしてなかったし、ブライアンがいない
ワイスピシリーズなんて・・・もう続ける意味はあるのだろうか。

そんな不安もありつつ観賞しました。
右肩上がりの興行収入と進化・・・いや、ド派手になっていく
アクションに、やっぱりテンションあがるわ〜と
やっぱり面白いなぁ。このシリーズ、飽きることがないですね。

今回も、観賞後の帰宅時、ちょっと車をいつもよりも
スピード上げて飛ばしたくなるのですが・・・控えました(笑)
みなさん、安全運転を・・・
我々、プロのドライバーではありませんよ

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_3

前作まで強調されていたファミリーの絆・・・
ドムの台詞に感動したのですが、今回は言うだけではなく
行動でそのファミリーの絆を証明することに。

ドムがファミリーを裏切った理由は中盤で分かりますが、
5作目「ワイルド・スピード MEGA MAX」、
6作目「ワイルド・スピード EURO MISSION」は押さえておきましょう。

観賞した方が、あの人誰だっけ?
みたいな事を言っている人がいました。
過去作品を復習しておくことをお薦めします。

結構、懐かしいメンバーが登場してきますよ。
まさか、貴方が再登場するとは・・・驚くかも。

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_4

冒頭キューバのカーチェイスシーンから、
中盤のニューヨークでの車を遠隔で完全制御されて
ゾンビのように襲ってきたり、
雨のように車が空から降ってくる・・・
ド派手な展開の連続に、限界がありませんね。

ラストはロシア、潜水艦と改造車とのバトルなんて
テンションあがりっぱなしです。
1作目からこんな展開になるなんて想像できません。

ストリートレーサーの話が
世界を救う義賊の話になってるし・・・あはは

ドムのドライビングテクニック・・・
速さは車の性能ではなく、運転者の能力によって
決まるって言っていたかな・・・
レース後、相手を讃える大人の対応に、憧れるなぁ〜

魚雷を手で軌道を変えるクレイジーな
ホブス(ドウェイン・ジョンソン)
赤ちゃんをあやしながら銃アクションの
デッカード(ジェイソン・ステイサム)
レティ(ミシェル・ロドリゲス)の切れ味抜群の格闘アクション

見どころ満載でシリアスなシーンの連続に・・・

完全にお笑い担当のローマン(タイリース・ギブソン)
あのシーンは笑いが止まらなかった・・・

シリアス、ちょっと笑い、派手なアクションの連続に
興奮が止まりません

炎に襲われるドムを仲間が、車で周囲を取り囲み
救うシーンは瞬間的に泣いてしまった
ファミリーの絆を感じさせますね。

20170429_ワイルド・スピード ICE BREAK_5

本作から新3部作としてスタートしています。
残り2作をもって、ワイスピシリーズが完結を迎えるのですが
ファンの噂だと、自分も思いましたが・・・
このシリーズ、宇宙を舞台にすることがあるかも・・・と
脚本家は否定していましたが・・・笑

本シリーズ初の女性悪役を演じた
シャーリーズ・セロン

冷酷、強欲・・・支配力、
対峙するとぞっとするほどの強烈なキャラでした。
今後の展開にどう絡んでくるのか・・・

ラスト、赤ちゃんのファーストネームに・・・
感動的なシーンなのに

ドムとデッカードが和解しているけど、
ハンとジゼルの死の件はどうなったの?
釈然としない点も・・・

でも、そんな点もありましたが
ワイスピ熱が止まりません・・・
2019年公開の次回作を期待して待ちます

【関連記事】
・『ワイスピ』ブライアン直伝のスゴ技で勝負に挑む! P・ウォーカーへのオマージュ
・シャーリーズ・セロン、「やりたい放題やる」『ワイスピ』初の女性悪役を語る
・『ワイルド・スピード』歴代最高の全世界オープニング記録達成
・アイスがブレイクする前に復習しとこ! 映画『ワイルド・スピード』シリーズの進化の歴史

<関連情報>
1.公式サイト
ワイルド・スピード ICE BREAK 公式サイト
2.作品レビュー
Yahoo作品レビュー
3.音楽
ワイルド・スピード アイスブレイク
オリジナル・サウンドトラック
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-04-14


4.書籍
5.関連Blu-Ray,DVD
ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)
ヴィン・ディーゼル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-09-02



z844tsco at 19:27│Comments(0)TrackBack(9) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アクション | 洋画タイトル:わ

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

前作「SKY MISSION」は、驚くべきことに「泣ける」映画だった。ていうか、ポール・ウォーカーの突然の事故死が原因なのだが。 そしてシリーズ全てをブッちぎる、超大ヒット! この大ヒット・シリーズが更にスケールアップしてカムバック。「スカイミッション」から今度は
2. 映画「ワイルド・スピード ICE BREAK(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2017年04月29日 22:04
映画 『ワイルド・スピード ICE BREAK(2D・字幕版)』(公式)を本日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 なお、過去の映画『ワイルド・スピードシリーズ』の7作品は鑑賞済み。 ざっくりストーリー
3. 「ワイルドスピード ICE BREAK」☆4人目のスキンヘッド  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2017年04月29日 23:28
息子もずっと出掛けているし、パパンも釣り旅行に行っちゃったGW。 ふと思い立って映画に行くことにしたyo この日が初日の「ワイルドスピード アイスブレイク」は、予告編より何倍もすごいド派手な大爆発の連続!!
4. ワイルド・スピード ICE BREAK  [ Akira's VOICE ]   2017年04月30日 10:22
マンネリを知らないカーアクション! 白熱の連続!  
5. ワイルド・スピード ICE BREAK3D「IMAX」★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2017年04月30日 21:13
世界的大ヒット・カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8弾。謎の女サイバーテロリストと手を組んだドミニクの裏切りでファミリーが最大の危機を迎える中、世界各地を舞台に繰り広げられるファミリーとドミニクの攻防の行方と彼らの運命を壮大なスケールで...
6. ワイルド・スピード ICE BREAK  [ だらだら無気力ブログ! ]   2017年05月01日 00:09
ドウェイン・ジョンソンなら素手で魚雷をぶっ壊しても驚かない。
7. 「ワイルド・スピード ICE BREAK」  [ ここなつ映画レビュー ]   2017年05月04日 14:17
書きたいことは色々ある。色々あり過ぎるんだけど、きりがないからただ一言。最高に面白かった!前作「スカイ・ミッション」を最後にポール・ウォーカーが永遠に作品に出演することがなくなってしまったことを機に、ワイスピシリーズはもう私の中では封印しようかと思ってい
同日鑑賞2本をまとめてレビュー(実はロマンポルノ・リブート2本も同日に見てる) ◆『ワイルド・スピード アイスブレイク』 ▲車ではないけど、この刑務所内アクションが ...
9. 『ワイルド・スピード ICE BREAK』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2017年05月20日 08:32
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード ICE BREAK」□監督 F・ゲイリー・グレイ□脚本 クリス・モーガン□キャスト ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、       シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ステイサム、カー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

    ユニークユーザ数(UU)アクセス

    メッセージ
    記事検索
    劇場映画ランキング
    お得情報
    ブログランキング
    ブログ掲示板
    最新映画情報
    洋画
    TagCloud
    月間アーカイブ
    ぷろふぃーる
    iTunes Music Store
    RSS