2016年01月05日

ブログ移設しました。

新しいブログは、こちらになります。

「ぜんごブログ」

http://zengo.kaokichi.com/


更新がんばりま〜す!

2014年04月18日

ごぶさたしています。

年明けの記事より、更新が滞ってすいません。
似顔絵師のぜんごです。
元気でやってます


さて、まだ産休中なのですが、
ありがたいことに、
ここのところ少しお仕事のお問い合わせがあり、

夏を目途にイベント出演のお仕事のみ再開していこうと思っております

ただ、東京タワーなどの似顔絵ブースに入ることは、
まだしばらくはないと思います。
すいません

どこかで、またお会いできたら嬉しいです〜

2014年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!


2014田畑家年賀状
drawn by Tomokazu Tabata
 

2013年10月08日

業務連絡です!

10月6日にメールを頂きました、リピーターのK森様へ。

返信したメールが戻ってきてしまい、ご連絡が届かない状態です。
メールの受信設定をご確認後、再度ご連絡をいただいてもよろしいでしょうか?
ちなみに、ご質問には「11月末納品でしたら可能です」と返信させて頂きました。

メールお待ちしています!

ぜんご

2013年06月10日

イベント出演記と、お知らせ

こんにちは。
だいぶご無沙汰しております。

昨日は、千葉の住宅展示場で似顔絵を描いてきました 
畳のお部屋に、テーブルをセッティングしてもらい、
ちょっと珍しい感じになりました^^




描かせていただいたのは、子供ちゃんたちと、
仲良しのファミリーばかりでした〜。
みんな元気があって、描いてて楽しかったです 
お越し下さった皆様、ありがとうございました!



さて、お知らせなんですが、
私ぜんごは7月末をもちまして、産休に入らせていただきます。
再開はまだ未定となっています、すいません。

再開のめどがたちましたら、こちらのブログでお知らせいたします。
よろしくお願い致します
 

2013年02月13日

1年ぶりのチームタワーズのブースにて

もう2月も半ばになってしまいました
年々時間が経つのが早くなるというのは、どうやら本当のようです

さて、諸事情により似顔絵の出店ができない状況が続いていておりますが、
先日の日曜日に1年ぶりに東京タワーの似顔絵ブースに入りました!


毎年来てくれる、「凛ちゃん」を描くというミッションがあるのです^^
今年で6枚目。
赤ちゃんの時から、毎年お誕生日のこの時期にお描きしています。
ちょっとずつお姉ちゃんになっていて、嬉しいですね。
気分はもう親戚のおばちゃんです(笑)

今年もありがとうございました。
来年もお待ちしていますね。

DSCN0058


そして、この日は3連休ということもあって、ファミリーもたくさん!

ちょっと時間がかかって、仕上がった時にはあかちゃんが寝てしまいました。
すいませんっ!(でもかわいい♪)
お渡しした時の反応がよくて、こちらも嬉しかったです☆
ありがとうございました!
DSCN0059


そして3枚目は、お兄ちゃん&弟くん。
男の子は元気に走り回って、じっと座ってる子が少ないのですが、
こちらの兄弟は最後までじっと座っててくれて、助かりました〜。

東京タワーに来た記念になったら嬉しいな。
ありがとうございました!
 DSCN0060



2013年02月06日

大切なお知らせ

長年にわたりご利用いただいておりました、
ウェルカムボード等の写真からのご注文は
2013年1月末日をもちまして、取扱を終了いたしました。
 
ご利用いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

顔きち堂
似顔絵師 ぜんごゆうこ 


2013年01月09日

あけましておめでとうございます!

似顔絵師のぜんごです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

昨年に引き続き、本年もイベントでの似顔絵営業のみになりそうです。
リピーターさんの皆さまには、ご迷惑をおかけしております…。
お写真からもお描きできますので、ぜひお問い合わせください。

本年もどうぞよろしくお願い致します

年賀状2013 [更新済み]






2012年11月11日

展覧会のお知らせ

こんにちは。
今日は展覧会のお知らせです。

夫の田畑伴和と、友人のmikiさんが二人展をやることになりました 
今準備に追われているところです 

きっと楽しい展覧会になると思います!
ので、ぜひお越しください〜!


tomo&miki NIGAOE Exhibition ‘gotcha!!’

アイコンnewmini


似顔絵の制作過程において、
モデルの本質をとらえる瞬間というのは、

最初の一筆か、はたまた3日もがいてひねり出した一筆か…
いつ訪れるか、わからないもの。

でもその一筆を引いた刹那、それは閃きのように訪れる。
そして『よっしゃ!!(gotcha!!)』と叫ぶのだ!!
似顔絵を続ける理由は、
この感覚の虜になっているからかもしれない。

常にその一筆を追い求め、
似顔絵の限界に挑戦し続ける
田畑伴和とmikiの2人展。

是非、ご観覧下さい。

*gotcha = I got you

■ギャラリー概要
プロモ・アルテ プロジェクトギャラリー
〒150-0001 渋谷区神宮前5-51-3 GALERIA-arts 2F
(GALERIA 2F, 5-51-3, Jjingumae,Shibuya-ku,Tokyo,150-0001)

■開催期間
11/22(木)〜27(火)

■開催時間
11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
※作家在廊情報は、改めてお知らせします。

■作家プロフィール
【miki】
生まれてから現在まで神奈川在住。
趣味で大好きなビートルズをひたすら描く日々を経て、雑誌投稿をきっかけに2000年より本格的に似顔絵を始める。
「唯一無二」をモットーに、線と形でシンプルに似せる「デザインポートレート」という独自のスタイルを追求中。
個展やグループ展で似顔絵作品を発表しながら、雑誌等でイラストレーターとしても活動している。
2009年似顔絵日本大会 / 2010年似顔絵韓国大会 / 2011年似顔絵世界大会 デザイン部門優勝
http://boo-bana.com/

【田畑伴和(tomo)】
静岡生まれ、神奈川在住の似顔作家。
祖父の描いていた映画看板の絵を見ながら育つ。1997年より本格的に似顔絵活動を開始。
2011年7月の似顔絵日本大会や、同年12月の【今年の顔展2011 in TOKYO TOWER】で企画・運営を担当するなど、
『似顔絵を日本の誇れる文化に』をテーマに、似顔絵が持っている可能性を模索しながら、テレビ・ラジオなどメディアを通してその魅力を広く伝えている。
2007年似顔絵日本大会優勝 / 2010年似顔絵韓国大会優勝 / 2011年似顔絵世界大会総合優勝。
http://biz.tomotabata.com/ 



2012年09月26日

横田米軍基地で営業中!

こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰しております。

最近の私の似顔絵活動は、イベント出演ばかりだったのですが、今週の月曜日から、久々に現場に出ています。

といっても、東京の福生市にある横田米軍基地内のショッピングセンターです。
もちろん一般の方は、入れません…。

描いているお客さんは、アメリカ人ばかりかというと、そうでもありません。
軍人さんと結婚した日本人の方なんかも描きます。
それでも、普段描かないようなモデルさんばかりで、楽しんでます!

来週の日曜日まで、私、ちひろさん、しんのすけさん、JEROさんが交代で入ることになっているんです。
たくさんお客さんがくるといいな!
画像1