残念

リンゴと白ワイン、レモンを混ぜて一晩置きましたが・・・
思ったほどおいしい味ではありませんでした。残念!
39カキ4


美味しい柿

畑になってるあまり甘くないカキに手を加えました。インターネットを参考にしました。スライスしたカキに白ワインとレモンを加えたものです。なかなかうまい味でした。
39カキ1

39カキ2

39カキ3


柿食えば

今年豊作のカキ。畑に残っているおいしそうなものを食べてみました。
40秋09

左のカキは甘さが足りず、右のカキは渋くて、うがいをしてもシブが歯から取れませんでした。木にたくさん実っているのを見るとうまそうなんだけどなあ。

久々の

久々の良い天気で散歩。とても秋らしい。
40秋01

40秋03

銀色のススキの波
40秋04

40秋05

9月には花が少なかったコスモス畑
40秋06

40秋07

道端にオケラ
40秋08



まつり2

祭り当日は良い天気で、とても暑かったです。屋台を曳いてる途中で自転車の集団がたくさん来ました。「ツールドちば」。屋台の後ろに自転車のかたまりができました。
41祭り2

41祭り3

41祭り4

41祭り5

夜になると、小学校校庭跡に3地区の屋台が集合。太鼓を競い合います。
酔っていた私は、太鼓が叩きたくなりました。交代する叩き手に混ざり小太鼓を叩きました。結構叩けるのではと思いました。もちろん酔っていたからです。
41祭り6

41祭り7


まつり

地元の祭りです。改修された屋台を明日曳きます。
42まつり1

42まつり2

42まつり3


ヨコハマ

久しぶり、ヨコハマ。
43横浜1

なぜか夕食の前菜とデザートだけ。食べるのに夢中でした。
43横浜2

43横浜3

そして土産物
43横浜4

華正樓の肉まん
43横浜5



プロフィール
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 残念
    • 美味しい柿
    • 美味しい柿
    • 美味しい柿
    • 柿食えば
    • 久々の
    • 久々の
    • 久々の
    • 久々の
    QRコード
    QRコード
    過 去 の 記 事
    キーワード検索
    千葉県の天気