2009年09月10日

突然の更新、そして報告でしたが。。

バイクに乗れない日が多く、最近は疲れが抜け切らない為、実用的で楽なバイクを探した結果です。元々、バリオスの頃からビクスクに興味はあったものの周囲の「飽きる、退屈だ」という言葉からミッションを選んでいました。事実、BaliusやNinja250Rは、とても楽しいバイクでした。二台合わせて、250ccで10万?走った私はそう思います。

今回は弟の免許取得と、「ニンジャ欲しい」という言葉が決め手になりました。
更には、年相応で峠を攻めにくく、スピードの出しにくいバイクを探していたところ、このスカイウェーブに出会いました。

カスタム内容も自分の理想に近く、追加で弄るところが無さそうだったので、即決しました。

これからは、愛車スカイウェーブでツーリングや旅に繰り出したいと思います!!
※たまにはニンジャ貸してくれるように言ってありますので、場合によってはニンジャ参戦ですw

ちなみにスカブのカスタムヶ所。
SP忠男コンバットマフラー
タンデムバックレスト&タンデムバー
アルミフットボード
ハンドルグリップ
メッキスイッチボックスセット

’07のType-S、ホワイト CJ46A
走行距離:5000キロ台でした。

相変わらず、忙しい身ですがツーリングのお誘いお待ちしております♪

Z-REXz_rex at 10:43│コメント(6)トラックバック(0)カスタム │
ご無沙汰していました。Z-REXです。
3ヶ月も放置していてスミマセンm(__)m
相変わらず多忙な日々を繰り返しております。
バイクに乗れない事が結構ストレスためていたかもしれません(笑)
乗ったら乗ったで、帰りに寝そうになったり。。。

弟が二輪免許を取得し、初めて一緒に走ることにしました。
これは、8月末の話です。。。

SBCA0404

ニンジャが小さく見えます。。

そして、緊急報告

SBCA0406a

ブラザー「が」ニンジャです
スカブ納車について

さて、法廷速度でまったりと奥多摩を目指します。
自分のニンジャを追いかけながら走る日が来るとは・・

古里にある、丹三郎さんで昼食。
以前から入ってみたい店でしたが、そば売り切れとか門構えに圧倒されて入れませんでした。

SBCA0412SBCA0413

ブラザーは「とろろそば」を私は「せいろうどん」を、中央の「舞茸の天ぷら」は二人で分けました。
食べ比べましたが、やはりソバが正解のようですw
天ぷらも揚げたてサクサクでおすすめです♪

SBCA0414SBCA0417

その後、奥多摩湖〜周遊を一往復してきました。
ツナギの人たちがいたので、周遊はスカブタンデムで(笑)
ゼルビスで膝擦っている人を追いかけようかと深めにバンクさせた瞬間、スカブのどっかがガリガリいいはじめました・・・

やっぱ、飛ばすバイクじゃないな〜。

お土産かって、早々に撤退。
そんな、初兄弟ツーリングでした。

SBCA0418

弟よ、安全第一だゾ!!

Z-REXz_rex at 10:27│コメント(0)トラックバック(0)Ninja 250R | つーれぽ

2009年06月02日

お久しぶりです。

最近は
始発〜終電率が多く、激務の日々を過ごしてます。。
更新が滞っていますが、ご容赦くださいm(__)m

走りに行きたいなぁ〜。

Z-REXz_rex at 05:06│コメント(3)トラックバック(0)

2009年05月14日

え〜、ご無沙汰してます。
「人生忙しく」を理由にバイクに乗れてないレッキーです、こんにちは。
5/9のニンジャミート、参加したかったんですが仕事に欠員が出て行けませんでした。。写真見ると、めっちゃ楽しそうでした。次回こそ×2

んで、その翌日、5/10にNinja250R with the styleのmasaoさんとツーリングに行ってきました。
お互いの家から近そうな場所で、環八沿いのユニクロに集合。
到着は自分の方が遅かったですね。。
ユニクロといえば、コラボTシャツ
masaoさんは忍Tにメッシュジャケットでの参戦でした♪
それにしても、自家塗装きれいに仕上がっていました。渋いカラーリング、サイドカウルのワンポイントフロントにもアクセントを持たせて‥とてもかっこいいです

甲州街道を走り、調布IC〜相模湖東ICへ。
途中、石川Pで止まり、スピードやルートの確認等をしてリスタートします。
SBCA0031

80〜100位のスピードで中央道を流し、相模湖へ。
日曜の割にすいててラッキー
R20→県道76→R413と、いつものとおり走って、道の駅どうしへ。
本日1発目にピースサイン返してくれたのは忍Tを着た、ZRX乗りでした♪ありがとうw

とても遅いクルマは居なかったので、スムーズにどうし着。駐車場もスペースそこそこありでした。黒忍の女性ライダーが入れ替わりに出て行きましたね、暑いのでお気をつけて
SBCA0032

それにしても、気温を表示する電光掲示板、昼前なのに28〜29℃ってどーいうことよ!?自分は長袖シャツ+ポロだったのですが、masaoさんはジャケットに苦戦していたようです。

来た道を引き返し、県道24で都留方面を目指します。
前車、対向車すら殆どいない低速コーナー続きの道をのんびり走りますw楽しい&緑がキレイで好きな道です。

昼食は富士吉田うどんを食べました。行ってみたいお店は日曜定休で残念・・
SBCA0034SBCA0035
ブロガー魂でうどん撮影の二名(笑)

富士急ハイランド横を通り、河口湖大橋を渡る。
湖畔で富士山撮影にチャレンジ

SBCA0036SBCA0042SBCA0039SBCA0041

逆光で人物写真は残念な結果に。
撮影してくれたおばさんに感謝

道の駅富士吉田で信玄ソフト、忍野八海でうどん&そばをお土産にし、急遽富士山を目指す(笑)
無料の富士山スカイラインを快適に走るも、自分が寒さに負け引き返す
御殿場ICから東京ICまで走りましたが、渋滞が19キロ。一部区間はすり抜けしまくりでした。
SBCA0048

P.S 海老名SAで当社製品お買い上げ、ありがとうございます♪
次回は、箱根を越えて、富士山5合目を目ざしましょう

Z-REXz_rex at 16:01│コメント(7)トラックバック(0)Ninja 250R | つーれぽ

2009年04月18日

怒涛の連勤が終わり、休みの予定を考えながらアルバイトさんとメール。

明日の休みはお花見行かないんですか

都内はもう散っているだろうよ。。。_| ̄|○
気をとり直して、かねてから行ってみたかった秩父の羊山公園へ行く事に。
ルート、よく調べませんでしたが「道の駅 あしがくぼ」の近くという事がわかったので、適当に走ることにしますw
たぶん、いやきっとたどり着けるでしょう…
(↑こんなじゃ、ツー計画できないっすね

出発前撮影@父
SBCA0054

青梅街道から小金井街道を走り、R462だかR463・・そしてR299へ。という道を選びましたが、小金井街道一部大渋滞
耐え切れなくなって、エンジン停止後歩道を押して歩きました
歩いた方が断然速いし・・

道中迷うことなく、白いバイクに会うことなく羊山公園付近に到着。今日から交通規制だそうで駐車場は一杯でした。
肝心のバイクはというと…なんと一般民家の庭にスペースが
¥200という事でしたが、こういう地元協力の催し物は本当にありがたいです。マスツー軍団で行くと、場所とりで大変そうですが

入場券@¥300で公園に入場。
と同時に、

おぉお〜〜

SBCA0056

鮮やかな色が目に飛び込んできますw

さっそく写真撮りまくりです(笑)

SBCA0057SBCA0064SBCA0069SBCA0070

右上の写真の位置からの撮影がお勧めポイントのようですね
一眼レフを構え、芝桜を撮る人、奥さん(お子さん、彼女)を撮る人や出店ごはんを食べる人で込み合ってました

ソロツーライダーな人はとにかく写真を撮ります(しかも携帯で)
SBCA0071SBCA0079SBCA0072SBCA0078SBCA0073SBCA0080SBCA0074SBCA0093SBCA0083SBCA0084SBCA0097SBCA0086

個人的にアメージンググレイスが可愛くて綺麗でした
コッピー売ってたwめだかの様な魚です。

SBCA0107

うちにもいます

帰りはR299、県道53(?)で青梅方面へその後八王子を目指し遅めの昼ごはんとします♪
県道はヘアピンや低速コーナーが続く道でのんびりと楽しみました

SBCA0112SBCA0114

新奥多摩街道をえて八王子の「鐘庵」へ。
静岡で見つけたお店です。静岡おでんと大きな桜えびを使った、かき揚物がおすすめです。
SBCA0115
¥580ナリ。

八王子ICから調布ICを使い帰宅です。
180舛らいとマッタリ走りましたw

エボニーとスペシャルを一台ずつ見ました
さて、明日はパン屋だ。頑張ろう!!

Z-REXz_rex at 22:46│コメント(18)トラックバック(0)Ninja 250R | つーれぽ