こちらは兜甲児くんをこよなく愛するサークル【ProjectMZ】代表:峰 裕二(Mine Yuji)が運営するマジンガーワールドサイトです。
更新はゆっくりですが、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーについて語りたいなと思います。
また、仕事の都合上、更新が滞ったり、コメントの返信が遅くなる事がありますが、ご理解下さいね(*^_^*)
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断り致します。
Unauthorized reproduction of images, text of this blog is prohibited
Toute reproduction non autorisée d'images, le texte de ce blog est interdite.
La riproduzione non autorizzata di immagini, testi di questo blog è vietata.
未经授权复制文本和这个博客的图像将被拒绝。
不要使用这个博客的形象未经允许交易!
正在做你打侵权反对我
당 블로그의 이미지 및 문장의 무단 전재는 거절하겠습니다

マジンガーZ放映開始45周年おめでとう♪

 本日、12月3日はマジンガーZ放映開始45周年ですね!
おめでとうございます\(^o^)/
しかも45年前と同じ日曜日♪
2017マジンガーA放送開始記念
 と云う事で以前にワンドロで描いたマジンガー3体イラストにパイロットを描き足してデジタル仕上げしてみました。如何でしょうか?
相変わらず何のストーリー性も動きもない絵で、すみません
 本当ならマジンガーZの記念日なので、初期のマジンガーZの絵にしたい所ですが、グレートマジンガーもグレンダイザーも全てはここから始まってるので、今年は3体ロボの絵にしてみました。(本当は新たに描く余裕がなかっただけなんだけど…
 しかも同じように作業したはずなのに、何故かグレートの主線だけがガタガタに…
描き直す気力もないので、このままでごめんなさい<(_ _)>

 マジンガーZ45周年を記念してか、劇場版公開に向けていろいろ動きがあります♪
まず、ツイッターでも水木アニキが呟いてたので、ご存知の方も多いと思いますが、来年1月6日にキッズステーションで、また1月13日にアニマックスで、【『劇場版マジンガーZ/INFINITY』公開記念これを観れば10倍楽しめるZ!
】が放送されます!
詳しくはこちらを見てね(^_-)-☆
マジンガーZ編 http://mizuki-spirits.com/2683
グレートマジンガー編 http://mizuki-spirits.com/2687 

 そして、今日12月3日の18時40分より『劇場版マジンガーZ/INFINITY』のジャパンプレミアムLINE LIVEが生配信されます♪
甲児くん役の森久保さん、シローくん役の花江さん等が登場!
ゲストのスペシャルトーク舞台挨拶が楽しめるようです。
視聴予約はこちらから… https://live.line.me/channels/398/upcoming/6358638 
 
 あと『劇場版マジンガーZ/INFINITY』の前売りムビチケがいろんなタイプで発売になってます!
11月18日に3種類の中から選べる特製クリアファイル付きムビチケ。
12月9日から発売予定のシリアルナンバー付1000枚限定の鉄のムビチケ等々…。
詳しくはこちらから…
 https://mazinger-z-jp.tumblr.com/post/167186006698/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E3%82%82%E9%A0%91%E4%B8%88%E9%89%84%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%83%93%E3%83%81%E3%82%B1%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%B1%BA%E5%AE%9A

あと、『鉄のムビチケ』とは別バージョンのグレートマジンガーVer.が「マジンガーZ超合金の塊レッドメタリックカラーver.」付
2000枚限定でセブンネットで販売されてます!
https://mazinger-z-jp.tumblr.com/post/167695463263/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%81%8D%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%89%8D%E5%A3%B2%E5%88%B8%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%B8%AD

 まだまだ続くマジンガー情報(^-^;
公開が近づくにつれていろんな物が発売されます!
まずコミックスが、ヤンマガで連載されてた【マジンガーZインターバルピース】とネット配信されていた【マジンガーZアルターイグニッション】 が12月20日に…。
1月10日には【劇場版マジンガーZ/INFINITY】のオリジナルサウンドトラックが通常版と特装版で発売になります
 おまけに郵便局からはこんな物まで発売されるし…💦
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/70s_animerobot.aspx
お金がいくらあっても足りないよ~
 
 他にも最近入手したグッズ等の紹介もしかったのですが、それはまた改めて…

2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)

 いや~、何だかんだと忙しくしてる間に今年ももうあと残すところ1カ月半になってしまいましたね。
更新が滞ってしまって、本当にすみませんでした<(_ _)>(誰も待ってないだろうけど…
 劇場版マジンガーZ/INFINITYの情報も次々発表されて、テンションも上がってきますね♪
先日公開された最新の予告編を拝見するといろいろ気になるシーンが見受けられるのですが…


 何はともあれ来年1月13日の公開を待ちましょう!
その前にクリアファイル付チケットとシリアルナンバー付の鉄のムビチケを入手しなくっちゃ…(^_-)-☆

 ご報告が遅くなってしまいましたが、今年の5月に池袋の西武で行われた【ダイナミック 豪!50!GO!】が9月に渋谷で行われました!
 そして、前回もお世話になったあたるくんのお陰で、とっても素敵なグレンダイザーのTシャツを購入する事が出来ました!

IVDPNG13_170901P1010769
P1010770
 開封するのが勿体なくってまだ開けてなくって、こんな画像ですみません
あたるくん、いつもいつも本当にありがとうございます
 本当は他にも欲しいマジンガーZフィギュアとかあったんだけど、Tシャツだけで結構良いお値段だったので、今回は諦めてしまいました

P1010766 その代わりと言ってはなんですが、予約しておいた甲児くんのフィギュアがイタリアから届きました
 最初は甲児くんだけだったのですが、同時に発売された鉄也さんの出来があまりにも良かったので、鉄也さんも買ってしまいました

P1010782P1010784
P1010783
 甲児くんのお顔はあちらさんぽい感じだけど、鉄也さんはなかなかイメージ出てると云うか男前ですよね♪
 ドールと云ってもこれは服を着せ替えたりは無理っぽいんですよね
一度脱がせてしまうと元に戻せそうになくって…。
 着せ替えと云えば…ドール達の衣装でお世話になってる瀧川 仁さんがTwitterで男性素体専門ドールディーラーを始められました。

P1010755P1010773 先日2回目のカートオープンがあったのですが、不覚にも注文し損なってしまって、今回ご紹介出来るのは1回目に買わせて頂いたフリルのエプロンと黒のタンクトップです♪
 今まで頂いたりした衣装もそうですが、本当に作りが細かくて、感動してしまいます。
仁さん、素敵な衣装をありがとうございました
今回、買い損なったシャツもまた機会がありましたら、買わせて下さいね<(_ _)>

 ドールの他には、マジンガーZ、グレートマジンガーも既に発売されたES合金のグレンダイザーが届きました!
P1010776P1010777 デフォルメされた造形で可愛らしいんですよね
そして、何と言ってもダブルスペイザーも付属されてるのが嬉しいです♪
贅沢云うとTFOも付けて頂ければ完璧だったんですけどね!

P1010779P1010780 それから、復刊ドットコムで発売されてるマジンガーZ 1972-74[初出完全版]の第1巻で、これはジャンプでマジンガーZが連載されていた頃のをカラーページなど再現された書籍になってます!
全4巻で4巻を一括購入すると特典も付くそうです(^^)b
 詳しく知りたい方はこちらをご覧になって下さいね
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68326040

2017-10-28ワンドロ 今回もまた新作イラストをアップ出来なかったでの、この間ワンドロで描いたマジンガーシリーズロボ3体の絵を上げておきますね。
現在、これにパイロットを描き足してデジタル仕上げしてる所なので、もう少しお待ち下さいね<(_ _)>
って、誰も待ってないって…
 でも、ロボ3体にパイロット3人だから(と云うよりトロイから)ペン入れするだけでも時間が掛かってしまって…
年内にアップ出来るのかしらん。不安…

追記:劇場版マジンガーZの上映予定館の情報がアップされました!
こちらから上映館をご確認下さいね(^^)v
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02571

いつの間にやら9月も半ばに…(^-^;

 ついこの間、夏コミに行ったばかりだと思ってたのに、もうあれから1カ月も経つんですね
いつも更新が遅くてすみません<(_ _)>

相変わらず仕事が多忙で今回も余裕はないのですが、あまり更新がないと忘れられそうなので、最近入手した物やお友達からの頂き物のご紹介だけでもしておこうかと思いまして
 まずは、お友達の和子さんからオビツ11のおチビさん用に甚平を頂きました♪
P1010734
 これは和子さんがお持ちの布を瀧川仁さんにお願いして作って頂いたそうで、何着もあって他のお知り合いの方々にも送られたそうです。
ちりめんのような布で柄も和柄で、素敵ですよね~
和子さん、仁さん、ありがとうございました♪
あっ、ちなみの下駄や金魚等の小物は去年浴衣と一緒に入手した物です。

 それから、最近入手した物はいろいろあるのですが、以下の2点が特に見て頂きたい物かな…
P1010750 これは、グレンダイザー放映当時に売られてた子供用歯ブラシです。
当時、私も持っていたのですが、今回未使用の状態で再入手出来ました
 撮影が下手で分かり難いですが、左の歯ブラシの柄の部分には甲児くんとひかるさん、真ん中の歯ブラシにはデュークとグレンダイザー、右の歯ブラシにはグレンダイザーと甲児くんが描かれてます♪

P1010747 それから、もう一つご紹介したい物は、ヨーロッパでHL-PROから発売されたグレンダイザーとグレンチームのキーホルダーです。
 これは随分前から発売されるのは知っていたのですが、いつから販売されるのかが分からずに心待ちにしてた物なんですよね。
 送料込みで結構良いお値段しちゃったけど、無事に入手出来て良かったわ~

2017-7-22ワンドロ そういえば、ここの所まともに絵も描いてないですね…
約2カ月前にワンドロ用に描いた物ですが、ここにアップしておきますね。
 10月の連休が過ぎて、少し落ち着いたらカラーに仕上げられたらいいんですけどね。

 あと、もう皆さまご存知とは思いますが、来年1月13日に公開される劇場版マジンガーZの正式タイトルが【劇場版マジンガーZ/INFINITY】に決まったそうです!
予告編も解禁になってるので、ご覧になって下さいね(^^)b
http://www.mazinger-z.jp/
 発進するホバーパイルダーの背景にボロボロのジェットパイルダーがあるんだけど…。
修理不可でマジンガーZの最終回の時のままの状態なのか、気になります

夏コミ行ってきました(^^)/

DSC_0112
 今年も行ってきましたコミックマーケット92!
朝、ホテルを出発した時は雨が降ってましたが、会場近くのりんかい線国際展示場に着いた時は雨も止んでそんなに暑くもなく楽々会場入り出来ました♪
 今年は涼しく過ごせるかな~と思ったけど、会場は意外に暑く(それでも例年に比べたら遥かに過ごしやすいんですけどね!)熱気ムンムン
DSC_0115
 いつもの如くしそさんのスペースにお邪魔して、ドール達を並べて設置完了!
お隣はあたるくんの南十字堂様、そのお隣が瀧川仁さん&Reeさんの合同サークルチームSHIRAKABA様。
DSC_0120
 あたるくんのスペースにはコスプレの写真集等を委託販売されたまりむしさん(甲児くんコス)&千迅さん(大介さんコス)がいらっしゃいまして一段と前を通られる方の目を惹き付けていらっしゃいましたね
DSC_0116
 そして、まりむしさんがキューポッシュを改造して作られた甲児くんがメッチャ可愛いんですよ~
もう連れて帰りたい位…
 今回の戦利品はこんな感じです!
P1010691
沢山の楽しいご本にグッズ等の数々…、もうこれだけで幸せ~
P1010707
 今回も瀧川仁さんがおチビさん達に海水パンツを作って下さいました♪
これで浮輪を持って海に行けるね~
いつもながらに細かい仕事されるよね!
こんなにちっちゃいのにしっかり作り込まれてる
 あとドールと云えば…11日に一緒に東京に行ったしそさん&しゃこさん(しそさんのお友達)と中野ブロードウェイ内にあるドール関係のショップに行って、ドール服を何着か仕入れてきました!
P1010697
 これはオビツ11用の学生服とジャージ!
しそさんもお揃いでジャージ買ったんだよね(^^)b
しそさんは鉄ちゃん用なので、青が欲しかったらしいんだけど在庫切れでなくって、仕方なしに赤にしたらしいんだけど…
 そして、1/6のグレーのパーカーがあったのでそれも買って来て、以前買っておいた黒のTシャツと一緒にこんなのを作ってみました
_20170814_194538DSC_0125P1010698P1010699 これでアゾン甲児くんとペアルックが出来るぜ
 アゾン甲児くんに着せるとこんな感じに…。
 今の時期、パーカーは流石に暑苦しいので、手に持ってもらいました
 あとオビツ11のおチビさんをお持ちの方々にはお配りしたのですが、おチビさん達にちょうど合いそうなカートがあったので、それぞれステッカーを貼り付けてこんなのを作りました
P1010708
 組み立て式なんだけど、最初から塗装もされてて簡単に組み立てられましたよ
P1010710
シートの裏側には名前入り~♪と、ちょっと凝ってみました(;^ω^)
こういうの作るの好きなんだわ
DSC_0111
 今回もお店の予約やホテルの手配、新幹線のチケットに至るまで、あたるくん、仁さん、しそさんには大変お世話になりました!
和子さん、まりむしさん、千迅さん、
しゃこさん、シローKさん、ひよ子さん、会場で会って下さった皆様、本当にありがとうございました
お陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
また、お会い出来る事を祈って、事情が許す限り参加していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

甲児くん、お誕生日おめでとう~(^O^)/(追記)

2017甲児バースデー
 本日7月25日は我らが愛する甲児くんのお誕生日です
24日説も言われてますが、私は以前から慣れ親しんだ25日が甲児くんの誕生日としてお祝いさせて頂いてます。
 で、甲児くんの誕生日と云うと、どうしても映画【マジンガーZ対暗黒大将軍】で悲しい思い出の方が大きかったりして、いつも辛いイラストだったりするので、今年は思い切って楽しく、あの時、戦闘獣が攻めて来なかったらどしてたかな…と思って、こんなイラストにしてみました(^^)b
 あの時、「これから海にでも繰り出すか…」って言ってたしね♪
だったら、さやかさんやシローくん、ボス達と海水浴でもしてるイラストにしたかったのですが、そんな人数描く余裕もなかったので、サーフィンしてる甲児くんを描いてみたのですが
DEQs0LGUMAAf8nP そして、瀧川 仁さんとツイッターで知り合ったある方のご厚意で、アゾン甲児くん用にとっても夏らしいアロハパンツを購入する事が出来ました♪
 お色は全部で3色あったそうですが、もう本来の販売は終了した後で、この黄色しか残っていなかったのですが、とても良い色で甲児くんにもよく似合いますよね
 もちろん、仁さんもあたるくんもしわか丸さんも、色は違ったりするのですが、同じのを購入されてました
みんなお揃いよ~♪
 それから、ドール衣装と云えば…、いつもお世話になってる瀧川 仁さんが、唯一まだグレン私服を持っていなかったまりむしさん(から頂いた)甲児くんにもあのグレン甲児くんの私服を作って下さったんですよ♪P1010686
 私がツイッターでボヤいてたのをご覧になられて、気を利かせて作って下さったのですが、本当に感謝感激です
 これで、漸く3人の甲児くんが揃ったって感じでもう嬉しくって…
仁さん、本当にありがとうございました♪
 自分でこうして作りたい服が作れるって素晴らしくって、羨ましい限りです

 実は7月23日に、しわか丸さんとしそさんとみおちゃんと私の4人で、ちょっと早いけど甲児くんの誕生日祝いをしよう!と名古屋に集合したんですよ。
 お祝いと言っても、それを口実にみんなで美味しい物を食べよう♪って事なんだけど…
でも、なかなか甲児くんの誕生日にファン同士が集まるってないですからね!
DFYu4rzUQAAGzXXDFZX7MVXoAABzHf 今回は前から食べたいね!と言っていた鯛めし(左画像)とタルト(右画像)を食べて来ました
 とっても美味しかったです(#^.^#)

映画マジンガーZチラシA映画マジンガーZチラシB そして、しわか丸さんから新作マジンガーZのチラシを頂きました♪
 今現在、Tジョイ系の劇場に設置されてるのをわざわざ探して来て下さったそうです!
 これは2枚のチラシではなく、両A面じゃないけどこれで1枚のチラシになってます。
しわか丸さん、わざわざありがとうございました♪
 しわか丸さんがGETして来て下さらないと、多分、私チラシを入手する事も出来なかったと思います<(_ _)>
しわか丸さん、しそさん、みおちゃん、とっても楽しい1日をありがとうございました♪
 劇場版マジンガーZの公開も来年1月13日に決まりましたね
なんとこの日は大阪コミックシティの前日で、13日の初日にマジンガーZの映画を観て、翌日にコミックシティ参加と云うスケジュールになりそうです

追記:来年1月13日に劇場版マジンガーZが公開されるのを記念して、マジンガーZのTVシリーズがBlu-rayBOXで発売される事が決定しました♪
もう既に下記等で予約受付されてますが、初回特典は数に限りがあるので、予約しないと入手出来ない場合もあるそうです(^^)b
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/mazinger-z/

【Amazon】(AmazonにはAmazon限定の特典もあるそうです!)
https://www.amazon.co.jp/s/Blu-ray

あとそれから、復刊ドットコムから永井豪デビュー50周年出版として、マジンガーZが「B5版・フルカラー・雑誌オリジナル版(初出完全版)で刊行決定だそうです。
【マジンガーZ 1972-74[初出完全版]全4巻】
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68326040&tr=s

何だか映画公開に合わせていろいろ出て来そうですね(;^ω^)
出費がかさむわ~

追記パート2:名無しさん>拍手コメント、ありがとうございます
凄く励みになりました!これからもいろんな甲児くんを描いて行きますね♪
楽しんで頂ければ嬉しいです

蒸し暑いですね(^-^;(追記&画像追加)

 今年も半分が過ぎ、毎日蒸し暑い日が続きますね
あっちこっちで大きな地震が起こったり、豪雨に見舞われたりしてますが、皆様のお住まいの方は大丈夫でしょうか?
大きな災害が出ないように祈るばかりです…

 そんな中、先日6月29日は私の誕生日だったので、お仲間の皆様からイラストや画像、プレゼントの品々を頂きまして、全部ではないですが、ここでご紹介させて頂きますね♪
P1010621
 この画像がそれらなのですが、この他にもお菓子や入浴剤等も頂きました
お菓子は美味しかったし、入浴剤も仕事で疲れた体を癒してくれて凄く助かりました(入浴剤好きなもんだから…
P1010624 今回、いつもドール達の衣装でお世話になってる瀧川仁さんからアゾン甲児くん用に赤いシャツと白いズボンを頂きました!
これがまた甲児くんにピッタリで…流石です
なのに、私の着せ方&撮影が下手ですみません
 赤いシャツと云う事で、『マジンガーZ対暗黒大将軍』時に着てたシャツと似てますよね♪
 そして、いつもの事ながら作りの細かい事ったら…。
このシャツ、この小ささでボタンホールも作られててちゃんとボタンを留められるようになってるんですよ
留めるの大変かな~と思ったけど、ピンセットを使うと意外と簡単にはめられました
 甲児くんが履いてるビーチサンダルはしわか丸さんから頂きました♪
このスタイルで、ビーサンってまるでヤンキー…、やっぱり海パンを用意するべきだったかしらん…
 それから、あたるくんからはこれらを頂きました♪
P1010626P1010629 おチビさん達に100均で売られてた浮き袋(アヒルさん付)とあたるくん手作りの虫取り網です(右画像の後ろの植物もね!)
 仁さんの手作り衣装もだけど、こういう小物類も手作りしちゃうって凄いですよね
器用さもだけど、その発想力に脱帽よね
是非、その才能を分けて頂きたいです!
P1010635 そして、しわか丸さんからビーサンの他に、ちょっと前にしわか丸さんが、入手されたポピニカシリーズの科学要塞研究所です
 箱や橋&対岸等の付属品はありませんが、当時の物としては凄く綺麗な状態だと思います♪
 大きさは高さが7.5㎝程で、手のひらに載る位のです。
でも、ずっしりとした重さのあって、しっかりした作りになってます。
 今回、しわか丸さんからこれを頂いたので、いい機会だと思うので、今、収集中の欧州で発売され続けてる【GO NAGAI ROBOT COLLECTION】の研究所をご紹介しますね(^^)/
P1010639P1010640 これらはそんなに大きな物でもないんですが、飾るには邪魔にならない位でちょうどいいかも…
 右画像の冊子付で、マジンガーシリーズ、グレンダイザー、鋼鉄ジーグのメカやキャラ等がシリーズで発売され続けてます
 これらを全て集めるのは無理なので、お気に入りだけ集めようと思ってます。
また近い内にご紹介出来れば…と思いますので、お待ち下さいね(^^)b
 
 そして、ご報告があります
夏コミサークルカット遅くなってしまいましたが、私がいつもお世話になってるしそうぬるさんの【Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)】さんが夏コミに当選されました♪
 当日は、私も売り子としてスペース(
8/12土曜日東O55b)におりますので、是非お遊びにいらして下さいね
お待ちしてます♪
 お隣は、こちらもいつもお世話になってるあたるくんの【南十字堂】さん
8/12土曜日東O55a)、そのお隣がこれまたいつもお世話になってる瀧川仁さんとReeさんの合同サークル【チームSHIRAKABA】さん(8/12土曜日東O54b)と3サークル並んでます

2017-6-24ワンドロ2 今回も自分で描いた絵をご紹介出来なかったので、先日Twitterのワンドロに参加して描いた鉛筆画ですが、上げておきますね
今まで上げた鉛筆画もいつかちゃんとしたカラーに仕上げられたらな…と思います。

 私のバースデーにお祝い絵や画像、プレゼントを下さったあたるくん、しわか丸さん、仁さん、まりむしさん、和子さん、そしてお祝いのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました♪
 いつも仕事でストレスが溜まってイライラしっぱなしの私がこの日は気分良く過ごす事が出来ました
心から感謝致します!ありがとうございました

0000721015 (1)追記:しわか丸さんからのコメントで科学要塞研究所の完品を…とあったので、画像を探してみました!
グレートマジンガーやビューナスA、ブレーンコンドルなんかも付属されてたみたいですね♪
 でも、これが箱付きで付属品も揃った完品だとドエライ値段になるんでしょうね(^-^;

劇場版マジンガーZと海外書籍とGREEのマジンガーZ♪

 またまたご無沙汰してしまいました<(_ _)>
梅雨に入ったというのにあまり雨の降らない今日この頃ですが、如何お過ごしですか?
私は相変わらず多忙な毎日で、参ってますが…
 こんな私を勇気づけてくれようとしたのかどうかは分かりませんが(なんのこっちゃ?)、6月14日にフランスで行われたアヌシ―国際アニメーション映画祭に永井豪氏が招待され、今秋公開予定の劇場版【マジンガーZ】(仮題)の映像や情報が公開されました

 また、公開された情報によると劇場版オープニング曲は水木一郎氏が務められるそうです♪
やっぱりアニキしかいませんよね
詳しい情報はこちらで…
MAZINGER Z NEWS

 それから、紹介しようと思いながらもず~~~~っと放置になっていた海外の本があるんです
P1010591P1010586ツイッターにも上げたりしてたので、ご存知の方も多いかと思いますが。
 まず、取り寄せたのはスイスからなんですが、スペインで発行されたマジンガーZのハードカバータイプの本で、250Pオールカラー(B5判サイズかな?)と云う豪華仕様
 持つだけでズシリと重みを感じて見応えもたっぷりだけど、読めないから悲しいわ
P1010588P1010590
P1010589
P1010592P1010599 もう1冊もやはりスペイン発行の本で(マジンガーZはスペインで大人気でしたからね!)、これも290ページほどあってかなりの重さです
 こちらはオールカラーではないのですが、かなり詳しく解説されてる感じがします。
P1010594P1010598
P1010595
 それで当たり前だけど、やっぱり読めないの
翻訳してみたいけど、大変だよね~時間がないと無理だわ!
 それから、以前に釣りスタをする為にGREEに登録してから放置してたGREEのアバターで、先日からマジンガーZ対デビルマンのガチャが開催されていて自分のアバターにガチャでGETした甲児くんやマジンガーZ、またあしゅら男爵やブロッケン伯爵、デビルマンに着ぐるみを着せられるんですよ♪
 早速、ガチャを回して12種類あるアイテムを全て入手!
screenshotshare_20170614_223650screenshotshare_20170614_224353
screenshotshare_20170614_223703
screenshotshare_20170616_191751screenshotshare_20170618_102154
screenshotshare_20170616_201649
レアのマジンガーZ(下段中央)も無事に入手出来ました♪
 同じようにマジンガーZのアイテムがあったLINE PLAYも放置してるくせに「だから何?」って感じだけど、甲児くんバカな私としては満足なので、暖かい目で見守って頂ければ嬉しいです

買ったグッズと沢山の頂き物♡

 またまたご無沙汰してしまいました!
ここのところ、1カ月に1度更新が出来ればいい方ですね
本当に申し訳ないです<(_ _)> 
って誰も待っていないかもだけど…。
 いろいろご紹介したい物があるのですが、一気に全部は無理なので少しずつ紹介していきますね

P1010557P1010562P1010563P1010559 まずは、香港や台湾で発売されたソフトビニールの人形です!
大きさは全高約25㎝、顔がいまいちなんですけどね
ソフビだとこんな物なんでしょうかね。
 右の画像のマジンガーZと甲児くんの人形は、他にさやかさん、アフロダイA、 ボスボロット、あしゅら男爵、ガラダK7、ダブラスM2もあって池袋の西武デパートで行われた『DYNAMIC 豪!50!GO!』にて限定数販売でしたが、売られてたんですよね!
私はそのイベントには行けなかったので、直接香港から取り寄せたのですが… 
 それから、『DYNAMIC 豪!50!GO!』に行けない私の代わりにあたるくんが行って、いろいろ買って来て下さいました 
P1010545P1010548左があたるくんが買って来て下さった商品、右が通販で買ったグッズ類です(^^)b 
 フィギュアも何点か数量限定で販売されたのですが、あっという間に完売になってしまって欲しかったフィギュアも買えませんでした
 映画化でまた販売してくれないかな~。

猫耳ポーチ ここからは親しくさせて頂いてる方々から頂いた品々のご紹介です 
 まず、いつもイベント等で買い物をお願いしちゃってるあたるくんから、商品とは別にこんな可愛らしい物を頂きました♪
以前に私があたるくんにお送りした布地で 、手作りして下さったネコ耳ポーチです
これメッチャ可愛いですよね
絵柄の位置もちゃんと考えて作って下さって、素敵だわ~
大きさ的には薬やリップ等の小物入れにちょうどいい感じです。

P1010570 そして次は、いつもドール達の衣装でお世話になってる瀧川 仁さんがお貸ししていたグレンダイザーの本と一緒にアゾン甲児くん用にこんな素敵なパジャマを作って送って下さいました♪ 
 マジンガーZ本編でもパジャマ姿を披露してくれた甲児くんですが、その甲児くんが可愛かったので…と作って下さったそうなのです。
サイズもぴったりで、流石、仁さんですよね
 ちなみにアゾン甲児くんが持ってる大介さん(裏は甲児くん)の抱き枕はあたるくんの手作りです!
皆さん、本当に器用だわ~

 それから今年の大阪コミックシティのアウターの時にお願いしていたスケブをしわか丸さんが描いて送って下さいました♪

しわか丸さん2しわか丸さん1しわか丸さん4しわか丸さん3 もうどの甲児くんもチャーミングで、大介さんもカッコいいし、こんなにいっぱい描いて頂いて得した♪って感じです
 右から2番目のカラーの甲児くん!
マジンガーZ本編で、木を彫ってマジンガーZの彫刻(?)を作ってたのを思い出すわ
シローくんに「こんなの作るのに(20センチ位だったかな?)、オーバーな木くず!」って言われてたよね
P1010574 あとスケブと一緒にしわか丸さんが送って下さったのが、100均ショップに売られていたおもちゃのミニチュア工具です
 アゾン甲児くんでもちょっと大きいかな?って感じですが、しっかりした作りで、重さも結構あって(持たせるのが大変)まるで本物みたいですよね!
 でも、甲児くん!
その工具で、そのTFOを作るのは無理なんじゃない??? 

P1010577
 そして、最後になりましたが…。

先日、名古屋デートしたしそうぬるさんから、お友達が作られたミニスイーツのマカロンです
おチビさん達も大喜び~♪
でも、まともにお皿もないので、間に合わせで申し訳ない

あたるくん、仁さん、しわか丸さん、しそさん
本当にありがとうございます(≧▽≦) 
いつもお世話になりっぱなしで、すみません💦 

ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

 前回更新してから早くも1カ月以上経っちゃいました
そして、やっと【恋ダンス】のイラストを仕上げました。
恋ダンス甲児&さやか
本当に遅くなってしまってすみません 
そんなに凝った絵でもないのに、ペン入れするのに時間が掛かってしまって情けないです 

 去る3月26日に東京ビッグサイトで 行われたAnime Japan2017で【『劇場版マジンガーZ』(仮題)起動記念イベント】でいろいろ特報が発表されました!
本当は、私も名古屋から日帰りで行くつもりだったのですが、ここのところ体調もおもわしくなく、残業続きで疲労が溜まってる上に、あまりに強行なので直前になって行くのを断念してしまいました 
 当日、イベントに行かれたあたるくんに伺ったところ、ほとんどトークで映像も少なくわざわざ名古屋から行くほどでもなかったかも…との事
【劇場版マジンガーZ(仮題)】についての詳細はこちらで確認が出来ますので、興味のある方はチェックして下さいね

http://www.mazinger-z.jp/

 そして、3月25日から30日まで西武池袋本店にて永井豪作家活動50周年を記念して【DYNAMIC 豪!50!GO!-GO NAGAI 50th ANNIVERSARY-】が開催され、マジンガーZやデビルマンなどのキャラクターアイテムの展示・販売のイベントが行われたんですよね!
 凄い数々のグッズや展示で反響もあったようですが、遠くて行けない人も多かったので、難しい問題もあるとは思いますが、是非とも地方での開催もお願いしたいですね
 グッズのほんの一部ですが、こちら(↓)で通販も出来ますよ
西武・そごうのeデパート【DYNAMIC 豪!50!GO!】 
 
 
                      

 話が前後しちゃいますが、3月20日に瀧川 仁さん、しわか丸さん、あたるくん、しそうぬるさんが名古屋に遊びにいらして、楽しい1日を過ごす事が出来ました
 仁さん、しわか丸さん、あたるくん、しそさんは名古屋駅で待ち合わせ、私とは地下鉄の矢場町駅で落ち合う事になってたのですが、偶然にも栄駅で私が乗ってる車両に乗って来られびっくり~
 そして、みんなで名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べにお店に…。
ちょっとだけ待って店内に入れました!
 おうどんが来るまでの間にそれぞれが用意していたお土産交換会の始まり、始まりぃ~
沢山のお土産をありがとうございました

1490017321079
 そして、運ばれて来た味噌煮込みうどん、美味しそう
量もそんなに多くなくて、私でも完食出来ました
 その後、アゾンショップに向かい、あれこれ物色!
こちらで3000円以上買い物すると特設スペースでドール撮影が出来るとかで、みんなで持ち寄ったドール達の撮影大会が始まりました
P1010500
 これだけ勢揃いすると圧巻ですよね!
しかもあたるくんお手製のオビツ11のおチビさんたちの凄い事ったら… 
おチビさんだけで10人もいるんだもんな!
 アゾンショップを出て、ジャングルさん、まんだらけと行き、そこで結構な時間を潰しましたよね。

 その後、お茶しに予約していたお店に…。
1490017190255
そこで、またドールの撮影大会が再開!
14900169124041490016977135
1490016965836
 仁さん&裕二&あたるくんの甲児くんドール(左画像)に、アゾン甲児くんとあたるくん作の大介さん(中央画像)、あたるくんの大介さんとしわか丸さんの甲児くんのTVのワンシーン再現!(右画像)
 アゾン甲児くんのガードスーツは市販品ですが、あたるくんの大介さんのコンバットスーツに、しわか丸さんのグレン戦闘服の甲児くんは、それぞれがご自身で作られた物なんだそうです
凄いですよね!この再現力!
どこからどう見てもグレンの大介さんと甲児くんですよ
仁さん、あたるくん、しわか丸さんには本当に脱帽です
 
 そして、ほんの一部ですが、是非見て頂きたくてお土産に頂いた品をご紹介させて頂きますね(^^)b
P1010514 まず、いつもドールの衣装を作って下さってる瀧川 仁さんからおチビさん達に春用のシャツを頂きました
仁さんのお陰でおチビさん達は本当に衣装持ちです
 ちなみに前に並んでる動物達は、私が買ったおもしろ消しゴムの動物バージョンです
P1010509P1010517
 そして、右の画像はしわか丸さんから頂いた甲児くんのグレン私服バージョンのブックカバー(しわか丸さんの手作り)と名前がとっても魅力的な風船とうふ
 お豆腐はおかずと云うよりスイーツとして頂ける美味しいお豆腐でした♪
そして、何よりこの甲児くんとお揃いのブックカバーが素敵ですよね
思わずアゾン甲児くんとオビツ11甲児くんにも着せて並べてみました
 しわか丸さんのこのセンスが素晴らしいわ
1490016870530
 仁さん、しわか丸さん、あたるくん、しそさん!
この度は、名古屋までお出で下さり、とぉ~っても楽しい1日をありがとうございました
 本当なら名古屋駅までお見送りに行きたかったのですが、翌日から仕事(残業あり)が控えてたので、早々に引き上げてしまい、すみませんでした<(_ _)>
 機会がありましたら、是非またお出で下さいね♪

ブログ開設4周年(5年目)…

 今年もやってきましたね!バレンタインデー
と、云う事で今年のイラストは南十字堂のあたるくんも描かれてた去年のドラマで人気だった【恋ダンス】を描きたかったのですが…
 私はこのドラマは観た事はなかったので【恋ダンス】も知らなかったんだけど、毎週見てた『ぴったんこカンカン』で安住紳一郎さんとゲストの石田ゆり子さんが番組の中で、この【恋ダンス】をやってて、安住さんも踊ってる【恋ダンス】がドラマ第10話のEDで一部使われると聞いて、観たのがきっかけなんですよね

恋ダンス原画
 本当はもう少し余裕がある内に描いて準備したかったのですが、骨折してて描けなくって、そうこうしてる内に仕事が超多忙になってしまい精神的にも肉体的にも疲れ果て(仕事を頑張れば頑張るほど心が荒んでいく…)、結局間に合いませんでした
 とりあえず、まだペン入れもしていない下絵の段階ですが、アップしておきますね。
本当にすみません
 その内に必ず仕上げてアップし直しますのでお許し下さいませ<(_ _)>
お詫び(?)に2月4日に参加したワンドロの絵も上げておきますね。
ってこれも鉛筆画の大した絵じゃないけど…
2017-2-4ワンドロZ&甲児
 そして、バレンタインと云えば、当ブログが開設した日でもあり、今年で4周年(5年目)を迎える事が出来ました♪
これもひとえにご来訪下さる皆様のお陰です
本当にありがとうございます

これからも頑張りますでの、よろしくお願い致します<(_ _)>

 仕事が忙しく、最近は本当に疲れも取れなくって、その上に半端ないストレスで精神的負荷も大きく、情けないけど落ち込んで腐ってる事が多いんですよね
P1010481P1010485 そんな時に、瀧川仁さんからこんな素敵な物を頂きました♪
仁さんが作って下さったセーターとエプロンです!
アゾン甲児くんにぴったりぃ~
 このセーターの生地は和子さんから仁さんへ送られてきた物なんだそうです。
こんな布があるんですね!
 エプロンは太陽とロケットのプリントが甲児くんっぽくてナイスですよね
P1010479 そして、こちらのコタツも仁さんのお手製で頂きました!
 天板もちゃんと裏表使えるんですよ!
上に載ってる食品はお皿等がないので、直置きだけど、まっそこはスルーして下さいね
撮影も下手で申し訳ないです
みんな顔が下向いちゃってるし…。
 夢は、自分で甲児くん、大介さん、鉄也さんのカスタムドールを作って、ここに一緒に座らせる事かなぁ~
仁さん、本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです
大切にしますね

Twitter プロフィール
リアルタイム時(43年前)からマジンガーZ&グレンダイザーの兜甲児くんの大ファン♪人生を甲児くんに捧げてます(^^;彼なしには生きられない!ニャンコ・ワンコ、メダカも大好きです!
ギャラリー
  • マジンガーZ放映開始45周年おめでとう♪
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
  • 2か月も更新してなかった<(_ _)>(追記あり)
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文