Pletsの投資会社設立への道

年率20%プラスを目指して、細々とやっています。現在の投資ステージはステージ1、今年の投資のテーマは捲土重来です。(笑)

久々


ちょっと世間がうるさくなってきたみたい&時間ができたので、株Blog巡りなどをしてみました。

まだ元気に投資を続けられているかた、諸事情によりBlogを閉鎖された方などみなさん様々ですが、さすがリーマンショックを潜り抜けてこられた方々が多く、チャンス到来!という方が多いですね。

私自身は、まとまった資金を回せる状況にはないので、やはりオリンピックくらいまでは様子見を続ける感じでしょうか。事故が発生して1万円割れでも起これば話は別ですが・・・。

全体的には、北米・欧州ともに保主傾向が強まるような感じがします。特に大統領選が不確定要素で、結果によっては情勢は緊張方向に向かうでしょうか。イメージとしては、ブッシュ政権時代のイメージで、どこかの火種をいじりに行くことも想定されます。さすがに大物と事を構えるわけにはいかないので、中東方面に目が行きがちですが、エネルギーとしての原油の相対価値が下がってきている中では、全然違うところに火種がくすぶっているかもしれません。南米とか怪しいなぁ。

日本の政治は、しばらく安定するでしょうから、当面は大統領選にらみですね。


ではまた、時間ができる or チャンスが発生しそうな時に。

年度末


株やってないと年度末とかはどうでもよく・・・

明日は4月1日、エイプリルフールですね。
子供の頃は、「明日は嘘ついていい日だ、どうしようかなぁ」とワクワクしたものです。

最近はさっぱりそんなことはなくなってしまいました。

なぜなんでしょうねぇ。


常日頃から嘘をたくさんついているから


ではないかと自問自答しています。

仮想世界では嘘は簡単につけてしまいますからね。

さてさて、明日はネット世界はなにかあるのかな?
常日頃から嘘が多すぎて、ネット世界でもエイプリルフールネタは少ないかな?

全株売却

昨年の11月に全株売却して、
株式投資から資金をすべて引き上げました。

投資を始めてから、いろいろな人に出会い、
結婚、子供も出来、仕事もちょっと忙しくなってきて今に至るって感じです。

日本株はオリンピックあたりのゴール感がいやな感じもあり、
撤退することにしました。
この先の投資は、子供の将来を考え、海外への資産分散を
ゆっくりと考えていきたいです。

自分自身は、日本国籍を持ち、年金があり、日本企業に務めているので、
日本国が将来的に残る以上は、投資先としての必要性を感じなくなってきています。

おなじ籠に盛るなってやつですね。

子供に資産を残すのであれば、海外資産の方が、なにかと使い道はあるだろうなぁ
と思っている今日このごろです。

Blogは、海外投資を始める頃くらいからさいかいしたいと考えています。

10月の成績

10月 +0.00%
1月からの成績 +8.96%

休むも相場。当分出番なしなので、資金はほとんど引き上げています。
長期PF分もかなり整理しています。

9月の成績

9月 +0.00%
1月からの成績 +8.96%

まだまだノーポジ

8月の成績


8月 +0.00%
1月からの成績 +8.96%

引き続きノーポジ

7月の成績

7月 +1.39%
1月からの成績 +8.96%

短期PFは、ノーポジになりました。
長期PFも、ボチボチ売っています。

6月の成績

6月 +5.00%
1月からの成績 +7.47%


結果だけ。

5月の成績

5月 +1.89%
1月からの成績 +2.35%


まだ、アメリカ滞在中です。
週末は時間があるので、メジャーリーグサッカーでも見に行こうと思っています。

この時期は、アイスホッケーとNBAがPost Season Matchの時期なので、
MLB以外はレギュラーシーズンのプロスポーツはやってないんですよね・・・。

4月の成績

4月 -0.14%
1月からの成績 +0.45%

GW明けから、また出張・・・今年4回目。
あんまり頻繁に出入りすると、入国審査官がうるさいんですけど・・・。
こめんと
ぽーとふぉりお
なし
Archives

ぷろひーる
友達指数

    Blog内検索
    • ライブドアブログ