真冬に眠ってしまっては凍死あるのみです。
Pletsの場合幸いにして、相場が下げてくると俄然やる気が出てくる性格をしているので、その心配はありませんが・・・。

ということでやる気が出てきましたので、今年3回目の緊急投資資金も準備しました。
たびたびネタにしていた車売ってでも・・・というやつですが、別の理由から本当に車売ることになりそうです。

別の理由とは・・・

一家に車2台も必要ありません!(爆)

今家にあるもう一台の車というやつは、軽自動車なんですけど、PletsのVitz RSとは比べ物にならないくらい効率的・・・。

居住性
 Vitzは2ドアなので4人乗るのは面倒くさい
操作性
 マニュアルでは勝ち目無し・・・orz
とりまわし
 東京都下の狭い道では勝ち目無し
燃費
 ハイオクでは勝ち目無し
諸経費
 税金では勝ち目無し

ということであっさり敗北して売りに出されることになりました。
一応3年くらい経って買いなおすときには、Pletsが車選んでいいことになったのでそれまで辛抱することにします。
これで毎月のキャッシュフローが、

12万(車検代)÷24+36000(税金)÷12+3000(保険代)+5000(ガス代)
= 16000円

も改善するのでその分投資できますね・・・(^^;

しっかし維持費たけーな・・・orz


信買 アサヒプリテック 2560円 100株 独自計算でPER15倍台は買い!
信買 アイケイ 280000円 2株

アイケイを中期投資目的で買い戻しました。
ここは月次のその他一般ルートの数字をにらみながらの投資が必要です。