元住吉、武蔵新城の美容室Hair-Room波照間スタッフ日記

武蔵小杉エリア、元住吉駅と武蔵新城駅にある美容室、 美容院、ヘアーサロン、 口コミや評判の髪の悩み相談ブログを随時更新中 ヘアドネーション、子供カット、カラーリング、グレージユ、ヘッドスパ、炭酸、ファミリー割引など多種多様なメニュー展開で営業中

波照間はDO-S商品、ハナヘナ正規取扱い店です。
詳しくは各ブログ下のリンクをご覧ください。

川崎市 武蔵新城駅から徒歩3分にあるアットホーム美容室



『HAIR−ROOM はてるま 武蔵新城店』
            
店長の森です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ




Q,年齢とともに『髪質』って変わっていくもんなんですか??


A,今日のテーマは誰もが経験するであろう、

『髪質の変化』

です!


産まれてからおじいちゃん、おばあちゃんになるまでに、

まったく髪質が変わらない

という人はほぼいないでしょう。
(僕の知らない所でもしかしたらいるかもですが…)



だいたい髪質の変わる年代って何回かあるんですが

今回は

「30代からの曲がり角」

についてお答えします。


よく

「お肌の曲がり角は20代」

と言われますが、

髪の曲がり角は30代と言われています!

30代を境目に

・髪が細くなってくる

・クセが強くなってくる

・髪の艶がなくなってくる

・抜け毛が増えてくる

・白髪が増えてくる

などといった変化が出てきます。


30代のうちはそれほど感じない方も多いかもしれませんが、

40代、50代と年齢が進むにつれて、

少しずつの変化が、自分でも感じるくらいの

髪質の変化

になります!



そして、この「髪質の変化」には、

頭皮(毛穴)の老化

が大きく影響していると言われています。
(もちろんホルモンバランスも関係しますが)

具体的には

・頭皮の血流が悪くなる

・頭の筋肉がこってくる

・毛穴からの皮脂の分泌量が減ってくる

これらの影響で髪への栄養がいきずらくなり、

「髪質の変化」が出てきます。



じゃあ、対策は…、

「栄養バランスの良い食事」

「質の良い睡眠」

などなどありますが、

美容室的には・・・、










「頭皮マッサージ」

をオススメします!

毎日お風呂の中などで、

頭皮をしっかりもみほぐす!

そして余裕があれば・・・、










美容室などの

「ヘッドスパ」!!

うちのお店でも『炭酸ヘッドスパ』のメニューがあります。

詳しくはこちらから!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『炭酸ヘッドスパ』


マッサージをしてあげることによって、

血流を良くして、頭のコリもほぐしてあげる。

これを続けているとかなりの効果があると思います!


お肌や身体のケアもそうですが、

髪も早めの対策が重要です!

「まだ全然髪質変わってないから…」

ではなく、将来の自分の髪の為にも

早めの対策をっ!!





「30代の曲がり角」以外にも、

中学生くらいの思春期など、

他にも髪質が変化する時期はあるのですが、

それはまた別の機会にお話しします(^.^)






髪の悩み、質問随時受付中です!

美容師歴14年の経験と講習会などで得た知識をフルに活用して、

少しでも皆様のお役にたてたらうれしいです!

はじめましての方もお気軽にご相談くださいね(*^o^)/\(^-^*)
img_staff_mori02






質問・ご予約24時間受付中です。
お気軽にポチっとしてください!
友達登録のみでも大歓迎!
(スマホからのみです)
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ランキングに参加してまーす↓↓↓ポチッと押してねェ!ご協力感謝です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






HAIR−ROOM波照間元住吉

川崎市中原区井田中ノ町8−1

044−920−5692



HAIR-ROOMはてるま武蔵新城店

川崎市中原区新城1011−101

044−920−9791

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック