元住吉、武蔵新城の美容室Hair-Room波照間スタッフ日記

武蔵小杉エリア、元住吉駅と武蔵新城駅にある美容室、 美容院、ヘアーサロン、 口コミや評判の髪の悩み相談ブログを随時更新中 ヘアドネーション、子供カット、カラーリング、グレージユ、ヘッドスパ、炭酸、ファミリー割引など多種多様なメニュー展開で営業中

波照間はDO-S商品、ハナヘナ正規取扱い店です。
詳しくは各ブログ下のリンクをご覧ください。

川崎市 武蔵新城駅から徒歩3分にあるアットホーム美容室



『HAIR−ROOM はてるま 武蔵新城店』
            
店長の森です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ



インフルエンザがかなり流行ってるみたいですね!

うちの息子のクラスも今日は学級閉鎖になっちゃいました(>_<)

みなさんもお気をつけくださいね〜!



それでは今日のお悩み、

Q,パーマがいつもかかりにくいんですけど…。

何が原因ですか?


A,美容室でパーマをかけてもらっても、

いつもかかりが弱い

かかってもすぐとれちゃう

って方いると思います。


うちのお店でもパーマのかかりにくいお客様が、

何人かいらっしゃいます。



パーマのかかりにくい髪にはいくつか要因があるので紹介していきますね!


―蕕瓩謄僉璽泙鬚ける髪

元々が直毛の髪

B世て硬い髪

ず戮て柔らかい髪

ソ面啅裟気鬚靴討い詒

Ε魯ぅ瀬瓠璽犬糧

Д轡礇鵐廖爾筌肇蝓璽肇瓮鵐箸砲茲詒號譴梁燭垢る髪

┘戞璽垢離ットの問題


などがあると思います。



それではこれらの要因をもう少し詳しく掘り下げてみましょう!



まず,亡悗靴討魯僉璽泙鬚けたことのない髪は

かかりにくく、とれやすい場合が多いです。

2回目からはすんなりかかるので、遠慮なくかけ直しに行きましょう!


↓い聾機垢修凌佑了っている髪質に関連してしまうのですが、

△猟礁咾糧韻蓮元々真っ直ぐな髪を曲げることになるので、

かかりにくく、パーマのもちも悪くなります。

逆にクセ毛の髪はかかりやすく、もちも良いです。

の太くて硬い髪は、想像の通りとても強い髪なので、

なかなかパーマがかかりにくいです。

しかし、一度かかってしまえば、パーマのもちは良いことが多いです。

い虜戮て柔らかい髪は、髪の中にある、

パーマをかける為に必要な成分が少ないので、

パーマがかかりにくいです。

中でもパーマをかける為に必要な成分が極端に少ない髪を

『微シス毛』

といい、かなりパーマをかけるのが難しい髪質になります(+_+)

この↓い両豺腓蓮¬瑤筌蹈奪匹料定だったり、

デジタルパーマやエアウェーブでの熱を使ってかけたりと、

担当する美容師さんのパーマ技術がかなり重要になるので、

信頼できる美容師さんにお願いするのが良いと思います!


次にイ砲弔い討任垢、

基本的に縮毛矯正をした髪は

『タンパク変性』

という現象が起きています。

担当した美容師さんのアイロンのやり方や、

薬の設定で差があるのですが、

この状態の髪にパーマをかけるのは、

非常に難易度が高く、

全くかからなかったり

薬を強くしすぎてジリジリになってしまったりします

僕の場合だとデジタルパーマで対応することが多いのですが、

縮毛矯正やパーマの繰り返しなどでリスクの高い場合は、

お断りすることもあります。

ジリジリなったら元には戻せませんからね(>_<)

なので、縮毛矯正をかけたことがある方は、

パーマをかける前に美容師さんに伝えておくと

間違えがないと思います!



全部書くと長くなっちゃうので、

ΝЛ┐麓,離屮蹈阿暴颪せてもらいます!


それでは今日はこの辺で(^-^)/






髪の悩み、質問随時受付中です!

美容師歴14年の経験と講習会などで得た知識をフルに活用して、

少しでも皆様のお役にたてたらうれしいです!

はじめましての方もお気軽にご相談くださいね(*^o^)/\(^-^*)
img_staff_mori02






質問・ご予約24時間受付中です。
お気軽にポチっとしてください!
友達登録のみでも大歓迎!
(スマホからのみです)
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ランキングに参加してまーす↓↓↓ポチッと押してねェ!ご協力感謝です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






HAIR−ROOM波照間元住吉

川崎市中原区井田中ノ町8−1

044−920−5692



HAIR-ROOMはてるま武蔵新城店

川崎市中原区新城1011−101

044−920−9791

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL