「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」のブログを立ち上げました。 FBで書けない様な事も、書いていこうと思います。 暗い出来事が多い世の中ですが、皆が前向きになれる気持ちのサポートが出来れば最高です。 悲観的な事が嫌いなので、建設的な議論で盛り上がりたいです。 ※「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」はFBがメインです。 https://www.facebook.com/groups/1646117169026947/ https://www.facebook.com/yukinobu.terao

安倍ちゃん!頼むから・・・

48





請願書

37

ある人から頂いた請願書です。請願書を既に出されているようです。涙が込み上げてきました。

こんにちは、2015年9月10日に天皇への請願を出しています。ご参考に。


請願


第125代天皇 明仁天皇陛下

私は、日本国憲法第十六条の請願権及び請願法に則り、日本国憲法第九十九条の条文にあります、天皇陛下が日本国憲法を擁護し尊重する義務を負われている事を基に、ここに天皇陛下に請願いたします。

現在、国政で採決が行われようとしている安全保障関連法案は、日本国憲法前文及び日本国憲法第九条に掲げる日本国憲法の三大理念の一つである平和主義理念の本質とは異なるものであります。

戦後七十年、我々、日本国民は武力による威嚇、または武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては「永久に」これを放棄しています。時の政府の発動による大戦を経て、日本国民は主権者として強い決意で日本国憲法を守ってまいりました。

我が国の平和主義理念は、一内閣の強引な解釈、決定により簡単に歪められうるほど軽薄なものではありません。よって、集団的自衛権行使容認の閣議決定の白紙撤回と、安全保障関連法案の撤回もしくは廃案を。ならびに日本国、世界の恒久的な平和の継続のため、誠実で慎重な審議を強く望みます。そもそも、 大切なのは誰かや何かに合わせ同じることではなく、「和」を持つことだと思います。日本国は、まさに今、立憲民主主義存立の危機にあります。

今こそ、「不安」や「恐怖」を克服した強い意志を基に成り立つ日本国憲法の価値を改めて認識し、尊いものとして大切に扱い賜らんことを。日本国憲法、日本国をお護りくださらんことを。

日本国の象徴であり、我々、日本国民の統合と、戦後七十年の平和の象徴であり、日本国憲法を擁護し尊重する義務を有する天皇陛下に、切に請願申し上げます。自由と権利を不断の努力で保持する一国民として。こどもたちの未来を守る一母親として。政府による戦争の発動という同じ過ちが二度と繰り返されませんように。畏くも天皇陛下の御心をお伺いしたく思います。



こりゃ~いいね👍笑ったわ(*^^*) 「安倍ヤメロ!」「安倍ヤメロ!」「安倍ヤメロ!」「安倍ヤメロ!」「安倍ヤメロ!」の大合唱(^O^)/

https://www.facebook.com/yumu.tanaka/videos/1405205636228432/?pnref=story



本質とは何か?何がどうなのかを感じて下さい。

2

https://www.youtube.com/watch?v=WUAgX7ivb4k



大人も頑張らんと!!

39

《中学生の力☆》

昨日の警察の囲みを、少しずつ引かすことができたのは、地元の中学生の声のチカラがあったと思う。
「えーー!戦争に向かう安倍あかんのに!なにしてんの!警察!味方すんなよ!!おかしいやろー!」とか、「マスクしんと、顔だしーさ!ずるいで!」とか(笑)「おばあちゃんとかに、きついことすんなよ!!警察ー!!」とか、やたら大きな声でいってくれてて。賑やかしではなく、張り付いてくれてて。頼もしかったです。

なんかジュースでも買おか?というたら、ええよええよ!あるし!☆というて去っていった。
たくましいの~☆
ー 友達: 園良太 Sono Ryota

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1359543734159592&set=a.159210440859600.34078.100003119354629&type=3&theater



★天皇に改憲反対の直訴(請願)をしよう!★

37

★天皇に改憲反対の直訴(請願)をしよう!★

改憲反対の声を天皇に届けたいと思います。国民から天皇に対して請願書を出す事は憲法で認められているので、改憲反対の声を請願書にて届けたいと思います。請願書を出して逮捕すれば、政府の憲法違反になります。
http://www.asahigodo.jp/…/%e5%a4%a9%e7%9a%87%e9%99%9b%e4%b…/


「請願書を書いてもイイよ」という人を募集します。請願書を皆で書いて、良い所取りして一つの請願書にしたいと思います。なにも難しく考える必要はありません。雛形があるのでそれを参考にしても良いし、自分の思いを込めて書いても構いません。
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.city.narashino.lg.jp%2Fjoho%2Fshigikai%2Fteirei%2Fh29%2F2%2F29y2_gianichiran.files%2Fseigan_honbun29y2-1.pdf&h=ATOVQVYWkvfFyFCa_wRDysacnMOFo2XV83JiYB9HVWoYnTgqKgPd1Tn86Ob5eLfl_vBIoH6b2R39lPE7LJRu2zwrkhmbL7_RzeP6WS2Y1tKvJmeIPizZWwNH0DLUZ3dIqH3RQxppR0d3-lNfk-Q722eTHxMlFisXx7riD5IUvb5V

「それは無理」「政府にもみ消される」という意見が聞かれますが、何よりも重要な事は、国民が天皇に対して直訴するというのが重要な事だと思います。「ここまで国民は追い込まれていて、声を上げざるおえない状況にある」という事を知って貰う事が、重要な事だと思います。

東京中日、朝日、毎日、日刊ゲンダイ、週刊誌、地方紙、海外のメディアなら喜んで取材してくれそうです。SNS、ネットで記者会見をやっても良いと思います。



ほ~~~wさすが不正で議席を増やした第一党の自民党w人気絶大だね(爆笑)

33



★SNSで共謀罪・改憲反対のグループを作りませんか?★

32

★SNSで共謀罪・改憲反対のグループを作りませんか?★

18 か国 256もの 団体が「共謀罪」法案に反対 の共同声明をしています。SNSで作ったグループでここへ参加し、共同声明を出したいと思います。
http://www.foejapan.org/infomation/news/170529.html

...

野党共闘を夢見ていたら、日本の形は変わっている可能性が非常に高いと思います。高い供託金・小選挙区制・不正選挙の3点セットがある限り、国政で国が変わるという淡い期待は持たない方が良いんじゃないでしょか。皆さんも薄々、感じているんじゃないでしょうか?

「個人」の集合体が社会です。社会を変えようとするなら「個人」が変えようと動かない限り、社会を変えるのは中々難しいと思います。

SNSをうまく利用して、何か出来ないか?と、常々考えていましたが、SNSでグループを作り、緩く大きなグループが出来れば良いなと思います。グループの参加人数が増えれば増えるほど、発言力・影響力は増すと思います。直接行動したい人はすれば良いし、行動したくない人は行動しなくても良い。SNSで作ったグループで、コメントすれるだけでも良いだけです。コメント=活動という定義もアリだと思います。コメントをしなくても、賛同してグループに参加するだけもアリです。我々の武器は「数」なので、一人でも多くの賛同者が集まってくれれば有難いです。

参加希望の方は「SNSグループ参加希望」と題して、住所・氏名等を明記してメールを下さい。

名古屋市守山区松坂町90三井農林小畑緑地公園ハイツ105号
09040891315
寺尾介伸(テラオ ユキノブ)
zabu@ion.ocn.ne.jp



18 か国 256もの 団体が「共謀罪」法案に反対 の共同声明をしています。SNSで作ったグループでここへ参加し、共同声明を出したいと思います。そして、57の地方自治が共謀罪反対の意見書を提出しているので、この自治体と繋がり、大きなうねりを作りたいと考えています。

22

共同声明 市民社会を抑圧する「共謀罪」法案に反対 18 か国 256 団体が連名

31

ここに参加して地方自治体で繋がる提案しても良いかも。

共同声明 市民社会を抑圧する「共謀罪」法案に反対 6月16日朝10時現在、 18 か国 256 団体が連名

http://www.foejapan.org/infomation/news/170529.html



【共謀罪・改憲反対で繋がろう!!】

22

【共謀罪・改憲反対で繋がろう!!】

57もの地方自治体(議会)が共謀罪反対の意見書を提出しています。同じ方向を向くこの57の自治体が繋がれば、後に続く自治体も出てくると思います。そうなれば流れもガラッと変わると思います。

名古屋の議会に共同で、共謀罪反対の請願書を出してくれる市民団体にアプローチしています。私の住む自治体は意見書を出していないという人は、アプローチしてみては?

2018年(2020年施行)には改憲・国民投票を実行しようと企んでいるようですが、2020年に実行しようとした改憲国民投票を2年も前倒しするのは、安倍政権の悪事が次々と露出して、早めに改憲国民投票を実行しないと絵に描いた餅になる事を、察知したからだと思います。共謀罪を早々と決めたのもその為だと思います。このままでは流れに押し切られて、奴等の思い通りに事を運ばれる可能性が高いと思います。

何とか流れを変える為には、何かしら動きが必要です。

各地方自治が繋がり、共謀罪反対の声を上げればかなりのインパクトを与えられると思います。国民の武器は「数」 政府の武器は「権力」 数=繋がりなので、国民が繋がる必要があると思います。共謀罪、改憲の中身を知れば賛成する人は皆無だと思います。皆で繋がりましょう!!

改憲国民投票は罠です。
http://lawyer-a9oota.main.jp/touhyou/nagao.html





この流れを全国の自治体に!

22

57もの自治体が共謀罪反対の意見書を提出しています。同じ方向を向くこの57の自治体が繋がれば、後に続く自治体も出てくると思います。そうなれば流れもガラッと変わると思います。名古屋も後に続く為に、他の市民団体に協力をお願いしています。よ~し!頑張るぞ~!!



刑務所の空きがあまりありませんので、お早めにどうぞw

17

23年末で刑務所の収容定員が9万547人、収容人数は7万2,434人、収容率は77.2% 残り約18000人分しか空いておりませんので、お早めにどうぞw



偽りの民主主義なら・・・

12

カダフィーの様なシェアする気持ちがある独裁政治の方が、良いわな(笑)



こういう感覚の国が良いね👍

https://www.facebook.com/evverything/videos/1933428440279564/?pnref=story

政治家、企業人、富裕層にこの感覚を持ってほしい。「俺のモノは俺のモノ。お前のモノも俺のモノ」って感覚は、人間性の低さ、幼さを感じますね。


1万円札の原価は約28円で、残り9972円を盗んでいく日銀と株主たち。

315

仮想通貨は、信用資本主義を誤魔化す為のモノ。中央銀行は現システムのウソがバレたので、札を刷ってばら撒くシステムから、仮想通貨にして延命を図ろうとしている。

信用資本主義とは、その国の信用を担保に札を刷る事。国の信用=現物資産ではなく、あくまでも信用...という見せ掛けのものでお金を刷るシステム。これだとどれだけでもお金を刷る事が出来てしまうので、今の様にハイパーインフレを起こしてしまう。現物資産を担保に札を刷るシステムは信用資本主義よりはマシだが、危険性もある。現物資産、例えば金を担保に札を刷ればお金は金と同等の数量しか刷れないという理屈だが、金の価値を下げればドンドンお金を刷る事が出来てしまうので、これも注意が必要。

仮想通貨を取り入れようという流れは、信用資本主義を誤魔化す為のトリック。

ドルを刷り過ぎてハイパーインフレを起こしているので、バランスを取る為にユーロ・円をジャブジャブに刷って誤魔化している。このトリックがバレたので仮想通貨を使い、信用性を担保しようと宣伝しているが、金融詐欺に気付いている人達を騙すのは容易ではない。

仮想通貨はネット上に数字を刻むだけの詐欺システムで、今の中央銀行と何ら変わらないシステム。印刷した紙(お札)から、デジタルマネーに移行しただけの事であり、何ら今の詐欺システムと変わらない。何の裏付けもないお金はどれだけでも発行出来てしまうので、仮想通貨もハイパーインフレを起こす。

中露はAIIB(金本位制)で中央銀行と対峙する姿勢を見せていたが、ここへ来て中央銀行と同調する行為にシフトチェンジするようだ。

露のプーチンを正義の味方だと見る向きがあるが、これは注意が必要で、本物のプーチンは既にこの世には存在していない可能性が高い。それを裏付けるのが、昨年12月に起きたトルコでの露大使館偽テロである。1%と対決しているなら、偽テロには加担しないだろう。

1%のウソに騙されない様に、点と点を結ぶ作業を怠らない様にしたいと思う。


露中銀、国の仮想通貨開発取り組みをスタート

ロシア中央銀行のオルガ・スコロボガトワ副総裁は2017年度サンクトペテルブルグ国際経済フォーラムで、中銀が国の仮想通貨開発に取り組み始めたと発表した。



タイミング

314

国民・政府、両者の反応・行動を見ていると、何事にもタイミングがあるんだという事に気付かされる。悪政により国民が政治的に成熟し、そこから政治の重要性に国民が気付き、民主化へ動き出し、民主主義を勝ち取る。こういう流れだと思います。



何だかな・・・

313

「より良い社会に住みたい」という共通の目標があるのに、何故、力を合わせようと努力しないのか?何故、繋がろうと努力しないのか?政府の武器は「権力」国民の武器は「数」



三権分立が担保されていない状態で・・・

15

選挙が正しく行われていると考える方が、不自然なんじゃないだろうか?



必見。マンチェスターコンサート爆破事件のリハーサル動画だそうです。

310

https://www.facebook.com/shinichi.takeda.503/videos/1713568935610583/?fref=mentions&pnref=story



繋がる事が大事

304

野党共闘で政治を変えるという人がいるが、野党共闘は「繋がり」が大事だが、国民同士が「繋がる」意識が薄いのに、野党共闘って本当に出来るのかと思う。国民の意識の表れが政治なら、「繋がり」を「大切」にしなとダメなんじゃないかな?



ギャラリー
  • 安倍ちゃん!頼むから・・・
  • 請願書
  • 本質とは何か?何がどうなのかを感じて下さい。
  • 大人も頑張らんと!!
  • ★天皇に改憲反対の直訴(請願)をしよう!★
  • ほ~~~wさすが不正で議席を増やした第一党の自民党w人気絶大だね(爆笑)
  • ★SNSで共謀罪・改憲反対のグループを作りませんか?★
  • ★SNSで共謀罪・改憲反対のグループを作りませんか?★
  • 共同声明 市民社会を抑圧する「共謀罪」法案に反対 18 か国 256 団体が連名
最新コメント