「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」のブログを立ち上げました。 FBで書けない様な事も、書いていこうと思います。 暗い出来事が多い世の中ですが、皆が前向きになれる気持ちのサポートが出来れば最高です。 悲観的な事が嫌いなので、建設的な議論で盛り上がりたいです。 ※「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」はFBがメインです。 https://www.facebook.com/groups/1646117169026947/ https://www.facebook.com/yukinobu.terao

北朝鮮のミサイルは・・・

207

打ち上げ成功した試しがない ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



「言霊」て凄い威力です。

206


「コトバ」は武器にも凶器にもなります。慰めたり、元気つけたり、勇気を与えたり、癒す力もあります。相手の心を傷つける事も簡単です。そんな重要なアイテムの「コトバ」なので、使い道を間違わない様にしたいですね(*^^*)



デフォルト詐欺を繰り返す米国

205

米国は過去100回近くデフォルト(破綻)を回避してきました。ドルを刷りまくる事で、デフォルトを回避してきました。

ダウは過去最高値を更新していますが、デフォルト騒ぎを何度も繰り返す米国経済が良い訳ありません。

米国は軍事産業世界一です。武器を売る事で経済を支えている側面が強いので、どうしても争い事(戦争・テロ)が必要になるのです。なので北朝鮮・ISILの脅威を煽り、武器を売る必要があるのです。


※ドル=カネですが、ドルを刷り、ばら撒く事でデフォルト回避してきました。カネって何でしょう?

米国がデフォルト危機 ? 米連邦債務引き上げ問題とは



米国は武器を売る為に、戦争が必要

204

中露の見解が断然正しい!!米国は武器を売る為に、戦争が必要。なので必要以上に恐怖を煽る。中露の様に対話路線で物事を解決する姿勢なら、武器は要らなくなる。

因みに、THAADは、一基940億円。10基買ったら、いくら?金正恩くん!バックマージンは何時もの口座に振り込んでおくね(*^^)v

アメリカが圧力を強化し脅威に対抗すべきだと改めて主張したのに対し、中国やロシアは軍事的な緊張を和らげ対話を通じた解決を目指すべきだと反論



日銀(8301)はJASDAQに上場している民間銀行

203


日銀(8301)はJASDAQに上場している民間銀行。1万円札の印刷費用は約28円、残りの9972円は何処に消えるのか?

硬貨は造幣局(日本)が管理して、紙幣は日銀(民間)が管理している。何か変だよね?



ど~だ!まいったか~!!これが北朝鮮の無人機だwww

199

「無人機は北朝鮮製」 米国と共同調査チーム設置=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は11日、韓国で相次いで見つかった無人機は北朝鮮のものであると発表した。

 無人機は先月24日から今月6日にかけて、東部の江原道三陟市、黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)に近い白ニョン島、ソウル郊外の軍事境界線に近い京畿道坡州市で計3機が見つかった。

 同部は同日、この3機の無人機について中央合同調査団の中間調査結果を発表し、大田の国防科学研究所(ADD)で機体を公開した。

 同部は「飛行体の特性や搭載装備に対する合同調査の結果、北が飛ばしたものと確実に言える状況証拠を多数識別した」と明らかにした。

 だが、無人機の離陸地点とみられる北朝鮮地域が入力されていると思われる衛星利用測位システム(GPS)座標を解読することができず、北朝鮮のものとする決定的な証拠を見つけることはできなかった。

 そのため同部はGPS分析のためADD無人機事業団長をチーム長とする韓国と米国の民間専門家で構成した科学捜査専門チームを設置し、追加の調査を行うことを決めた。

 同チームは無人機が撮影した画像やCPUなどの内臓データを分析しGPS復帰座標の解読や飛行経路検証を通じた離陸地点の確認など、無人機運用主体を究明する作業を進める。

 ADD無人機事業団長は「CPUメモリーを分析するのに少なくとも2週間から1カ月以上は必要」と伝えた。

 同部関係者は、「北の小型無人機が海外に輸出される可能性があり、テロに利用される恐れもあるため米国やほかの国と協力し輸出を止めることが重要だ」と話した。その上で、無人機の中核部品の技術分析は国際的な枠組みで取り組んでいくとした。

 これまでの調査の結果、3機の無人機は韓国と米国、日本、中国、チェコなど複数の国の商用部品で製作されたものであることが分かった。市販製品のエンジンやカメラ、コンピューターチップなどが無人機の中核装置に搭載されていた。韓国製品としてはサムスンのDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み読み出しメモリー)が使われていた。

 また、無人機の一部には、当初の分析とは異なり、低出力のアナログ動画送信機が装着されていたことが明らかになった。だが同送信機の送信範囲は数キロ程度に過ぎず、無人機が韓国内に入ってきた状態で動画や画像などを北に送信するシステムはついていないと分析された。

 同送信機のチップには型番号を意図的に削った痕跡があった。軍は同送信機の周波数帯域を隠すためと推定した。シリアルナンバーが記されているとみられる同送信機の製品名も意図的に消されていた。同部はこれを北朝鮮による行為とする有力な根拠の一つとして提示した。

 燃料タンクの大きさやエンジンの排気量、撮影された画像から判断して飛行距離は180キロから最高300キロ程度であるため、中国や日本などの周辺国から飛来した可能性はないとして、北朝鮮が飛ばしたと説明した。

 同部は無人機の飛行経路について、坡州市で見つかったものは国道1号線から北-南-北方向に飛行。白ニョン島で見つかったものは小青島から大青島方向に飛行するなど、多数の軍事施設が密集する地域の上空を移動しながら撮影したと説明した。

 坡州市で見つかった無人機は先月24日午前10時ごろ、坡州市庁周辺で写真撮影を始めた後、10時15分ごろソウル市庁周辺まで南下したものと分析された。同無人機はソウル市庁付近でUターンをした後、南下した際と近い経路で北上し、10時40分ごろ坡州市内で墜落した。

 しかし東部の江原道三陟市で見つかった無人機は、画像が記録されているメモリーチップの復旧には失敗したと伝えられた。 

 同部は無人機胴体の迷彩色や形が2012年4月15日の故金日成(キム・イルソン)主席の生誕を祝う軍事パレードや、13年3月25日に金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が朝鮮人民軍1501部隊を訪問したときの写真に写っていた無人機と非常によく似ている点も北朝鮮製であることを裏付ける根拠とした。

 また坡州市と三陟市で発見された無人機の機体の大きさが等しく、設計方式や部品も同じことから、北朝鮮が小型無人機を状況に合わせて大量生産する体制を持っていると同部は分析した。

 同部は「国内の民間業者は坡州や白ニョン島で見つかった無人機のような高価な金型枠を使ったり、電子回路の基板を木製のパネルに装着したりする方式は取らない」とした上で、「無人機を離陸させるのに発射台と発射装置が必要だが、坡州や白ニョン島、大青島、小青島でこれを見たという届け出はなかった」と述べた。
 

 韓国政府は追加調査によって北朝鮮のものと最終的に判明すれば朝鮮戦争の休戦協定に違反するものとみなし、国連軍司令部軍事停戦委員会を通じ北朝鮮に強く警告した上で、国際協調を通じた全ての手段を用い対応していく方針だ。

 また、軍当局は北朝鮮の小型無人機の侵入を阻止するため低高度レーダーを早期に導入するほか、小型無人機の運用を攻撃的・非対称の概念に転換する計画だ。この概念について軍関係者は、「小型無人機を自爆型攻撃機として開発し、有事の際に北朝鮮地域の標的を攻撃できるようにするもの」と説明した。



198

これが米国製の無人機



「ウッwばれた!」と、舌を出す金正恩w

188


北朝鮮のパレードで公開された兵器は偽物 専門家【写真】

一方、米国の軍事専門家で元情報将校のマイケル・プリジェント氏によると、「特殊部隊」の兵器の大部分は偽物だという。

プリジェント氏は「これらの兵器は恐らく威嚇するもので、戦闘では本物のような効果はないだろう」と述べた。

またプリジェント氏は、北朝鮮は弾薬の問題を抱えているため、北朝鮮兵士たちの自動小銃カラシニコフは装填されていないのではないかとの疑いを抱いている。

またプリジェント氏によると、対戦車兵器用の弾丸も実物大の模型以外の何物でもないという。さらにプリジェント氏は、グレネードランチャーを彷彿させる自動小銃用の「シリンダー」は、実際のところ弾倉にすぎず、特殊部隊のサングラスも、軍事作戦には全く適していないとの見方を示した。

197


北朝鮮の最終兵器w


196




じーちゃんの遺言w

195

安倍晋三の「約束」と、飲み屋のネーちゃんの「好き♡」は信用するなが、じーちゃんの遺言w



この人は、自分の息子にも同じ事が言えるのだろうか?

191


193




ま~だ北朝鮮のミサイルが飛んでくると思ってるのw

194



これが安倍政権の本音


国民の権利没収改憲ムービー 自民党 西田昌司 18歳選挙権 そして徴兵  憲法改正の裏の顔


これが安倍政権の本音

「18歳選挙権という権利を先に与えてやったんだから徴兵制の義務を負え(=そしてしっかり調教され洗脳されて戦場に行って死んで来い)」




ハリボテ国家、北朝鮮。ミサイルは本物だろうか?

だが、「Google Earth」が写した衛星写真を見ると、表通りから見える部分だけが立派で奥行きのない、まるで大道具のような「舞台裏」が一目瞭然だ。

ー中略ー

さらに、4月15日におこなわれた金日成国家主席生誕105周年を祝賀する軍事パレードでは、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)が登場して軍事力を誇示した。

だが、これも本物かどうか疑わしいと、軍事ジャーナリストの世良光弘氏が指摘する。
「ロシアのICBM『トーポリM』を模倣したようなミサイルでしたが、これがいかにも怪しい。本物なら、発射後に先端の円錐形の部分が外れて分離するため、胴体部分との継ぎ目に大きな溝があるはずです。

 しかし、そういったものは確認できませんでした。また移動式ミサイルなら、暴発に備えて発射台に消火設備が備えつけてありますが、それもありません。実戦には使えない『ハリボテ』だと思います」



昭和かw(タカトシ風)

187

銃剣道が、中学校の授業に組み込まれたようです(笑)竹やり訓練みたいですね(笑)

防衛関係費を、5兆1251億円も使って竹やり訓練ですか"(-""-)"



中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れ

 31日に告示された中学校の新学習指導要領で、中学校の保健体育の「武道」に新たに盛り込まれた「銃剣道(じゅうけんどう)」。



「ゆたか」とは、モノが溢れていれば「ゆたか」なのだろうか?

185


何故、経済成長が必要なのだろう?何故、大量消費社会を止められないのだろう?

自国労働者を守る為に貿易を止めて、自国製造・生産した方が良いのではないだろうか?使えるモノを無理矢理捨てて、新たな商品を無理矢理購入させられる今のシステムは労働者の自由な時間を奪い、労働賃金低下を招いている。そして、廃棄する事により地球環境を汚し、製造時に使われた多大な労力とエネルギーを無駄にしている。

大量消費社会ゆえ生産に労働力を奪われ、国内労働力では間に合わず、外国人労働者を招き入れなけばならなくなっているようだ。これが本当に正しい経済のあり方だろうか?大量消費社会を止めれば自国労働者の労力で十分賄えるのではないだろうか?

「モノを捨てる」事に慣れ過ぎて、大事なモノを忘れてしまたのではないだろうか?昭和という時代はモノを大切にし、人の繋がりも大切にしてきた。それが今はどうだろう?使えるモノを平気で捨てる事により、人との繋がりも平気で捨てていないだろうか?

「ゆたか」とは、モノが溢れていれば「ゆたか」なのだろうか?「足るを知る者は富む」というが、本物の「ゆたか」とは物質的な事ではなく、精神的に満足できる状況の事を指しているのではないだろうか?



本物のテロ国家は?

182

北朝鮮と米国&イスラエル、テロ国家はどっちだと問われれば迷わず、「米国&イスラエル」と答える。

閉鎖的且つ、政治利用する為の報道により、日本では北朝鮮の方がテロ国家のイメージが強いが、世界を見渡せば、米国&イスラエルの方がテロ国家である認識を持つ人が圧倒的多数だろう。

日本は島国故、世界の報道に目を向ける人が少ない様に感じる。世界の報道に目を向ける事により、政治・経済・軍事の状況が今よりも理解が深まるのはいうまでもない。国内問題も重要だが世界に目を向ける事により、モノの見方が全然変わるだろう。

「資本主義社会」は「何」が一番力を持つのかが分かれば、世界を牛耳る勢力の姿が浮かび上がるだろう。

「資本」とは何か?資本=カネである。カネを自由に操る「中央銀行」の利権を持つのが誰かが分かれば、世界の構図がスッと頭に入り、今、世界で暴れるテロ組織、「ISIL」が何の目的でテロというマッチポンプを行っているかが理解できるだろう。

米国は世界の警察の仮面を被るが、軍事大国米国の、武器を購入出来るのも、「資本」という名の「カネ」があればこそ、軍事増強できるのである。

「中央銀行」は株式上場している「民間銀行」である事をご存知だろうか?経済の血液を担う「カネ」を、支配しているのが「中央銀行」なのである。

北朝鮮は極東地域の「火種」という役目があり、北朝鮮のミサイル騒ぎで、日本は軍事増強を迫られるのはお分かりだろう。

米国&イスラエルの侵略行為で多数の死者が出ているが、北朝鮮のミサイルで、死者は出た事は無い。

報道=情報だが、情報を操るのも、「中央銀行」の利権を持つ者である。情報に踊らされ、騙されたくなければ、自分で調べる事が必須になる。THINKERを見れば、世界の仕組みが理解出来ると思う。



東京オリンピック

179

戦争の恐怖と被爆の健康被害の為に、ワザワザ来日してくる選手がいるのだろうか?






ど~ちだ?


173


176




強行採決で、《共謀罪》が可決されたら・・・

177

   
《東京オリンピック辞退》の運動を繰り広げようではありませんか。...
 
1.フクイチがアンダーコントロール状態でないのは歴然。
2.オリンピック誘致時の不正行為も明白。
3.《共謀罪》が必要だと言うのなら、
  逆手に取って、危険な都市東京をアピールしよう。
4.北朝鮮との緊張状態(演出:安倍晋三)。
  これも逆手に取って、日本は危ない状態、オリンピックなどとてもとてもできる状態ではない。
 
と、全世界に発信しよう。

オリンピックがなくなったら、共謀罪はいりません(笑)



不正”占拠”3点セット

173

支持率偽装>低投票率>不正選挙

174


171

172

175




不思議ですね・・・

167

北朝鮮には支援して、イラク、リビア、シリアには支援しない米国。



ギャラリー
  • 北朝鮮のミサイルは・・・
  • 「言霊」て凄い威力です。
  • デフォルト詐欺を繰り返す米国
  • 米国は武器を売る為に、戦争が必要
  • 日銀(8301)はJASDAQに上場している民間銀行
  • ど~だ!まいったか~!!これが北朝鮮の無人機だwww
  • ど~だ!まいったか~!!これが北朝鮮の無人機だwww
  • 「ウッwばれた!」と、舌を出す金正恩w
  • 「ウッwばれた!」と、舌を出す金正恩w
最新コメント