2017年03月21日11:50


【訃報】 米大富豪ロックフェラー氏が101歳で

2017年03月20日 23:48(アップデート 2017年03月21日 01:57) 短縮 URL

伝説的な財閥を治めるロックフェラー家の当主、デイヴィッド・ロックフェラー氏が101歳で死去した。

広報担当は、ロックフェラー氏が20日、米ニューヨーク州ポカンティコヒルにある自宅で眠っている間に安楽死したと発表。AP通信が報じた。

デイヴィッド・ロックフェラー氏は、スタンダード・オイルの創業者であり米国人初の10億ドル越えの資産を持った人物、ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー氏の孫。

zabu2233
2017年03月21日09:31



産業用大麻ピンチ 逮捕者相次ぎ「免許」厳しく 参入困難「文化廃れる」 横綱の“綱”、伊勢神宮では神事に・・・

日本農業新聞 3/21(火) 7:00配信


横綱・稀勢の里関も締めた純白の綱が、存続の危機にある。原料の大麻草を作る農家が高齢化していることに加え、産業用大麻の栽培者が大麻取締法違反で逮捕される事件が相次ぎ、栽培免許の取得が厳しくなったためだ。新規参入が難しい状況が続けば、麻の技術継承が途絶え、伝統の綱が海外産に替わってしまう恐れもある。

 地域おこしで移住した若者や、医療用大麻解禁を訴える活動家らが昨年起こした事件の波紋は大きかった。所管する厚生労働省は昨年11月、各県に対して大麻の生産管理の徹底を指導。新たに免許取得を目指す人だけでなく、既存の栽培者の再申請も慎重に検討することや、第三者を栽培地に立ち入らせないなどの規則整備を求めた。

 これを受け各県は規制強化に踏み切った。産業用大麻生産の9割を占める栃木県は審査基準を厳格化。これまで認めてきた視察や体験、研修を全て禁じ、新規参入は困難になった。手伝いをしてきた家族や雇用者なども「補助者」として事前に届けるよう義務付けた。
.

「外国産で代替」

 影響は、神事にも広がる。三重県の伊勢神宮では、麻の皮を剥いで研ぎ澄まし罪やけがれを払う力が強いとされる「精麻」を用いてきた。県は「県内で生産する必要性は認められない」と判断。「外国産や化学繊維でも代替できる」とし、県内の神社関係者らでつくる「伊勢麻」振興協会が申請していた栽培免許が下りない事態が続いている。

 こうした事態に対し、北海道東川町で2014年から大麻を試験栽培してきた松家源一さん(68)は「厚労省の通知通りに都道府県が規制を強化すれば、これまで以上に新規参入は難しくなる。同省は取り締まりしか考えていない」と憤る。さまざまな用途に使える大麻を北海道農業の発展に役立つ新たな品目として考え、試作、普及に取り組んできただけに不満は募る。「多くの人に大麻製品や栽培に関心を持ってほしいが、厳しい状況だ」と語気を強める。

 日本麻振興会理事長で、栃木県鹿沼市で毒性の低い大麻5ヘクタールを栽培する大森由久さん(68)は、白鵬関や稀勢の里関が締める「精麻」を毎年、奉納してきた。「栽培を担うのは、ほとんどが高齢農家で存続は危機的な状況だが、しっかりと伝統を守っていきたい」と複雑な思いを明かす。


継承の思い強く

 若手農家も危機感を持つ。同県大田原市の阿久津憲人さん(34)は「日本の伝統文化を守りたい」と大麻栽培を始めた。県内のベテラン農家の指導を受けて、基準が厳しくなる前の15年に免許を取得。昨年は13アールで栽培し、神事用などに出荷した。「このままでは、10~20年後に技術が途絶えてしまう」と、多くの農家を訪れて積極的に技術を学んできた。

 将来的には、麻を研ぎ澄ます「麻引き」作業のマニュアル作りにも取り組み、技を継承していきたい考えだ。(三浦潤一)
.

<メモ> 大麻栽培

 大麻取締法により、都道府県知事の免許を受けた大麻取扱者(栽培者、研究者)だけが栽培、所持、授受・譲渡、研究のための使用が可能。ピーク時の1954年に3万7000人いた生産者は、2014年に33人まで減少。神事の他に太鼓やたこ、花火など日本の伝統文化に欠かせない。大麻草(カンナビス・サティバ・エル)は、穂や葉により多くの有害成分を含む。繊維が取れる麻に亜麻(リネン)、苧麻(カラムシ、ラミー)、洋麻(ケナフ)、黄麻(ジュート)などがあるが、これらは安全な植物だ。
.
日本農業新聞


zabu2233
2017年03月20日16:48
12
13
.


FBFが現在、2、226人です。その中の65%の人が見ていると仮定して、1447人です。反応しているのが151人なので、約10%の人が反応を示している事になります。シェアも61件で、凄いシェア率です。

タイミングよく飛んでくる北ミサイルに、違和感を感じている人がジワジワ増えています。




zabu2233
2017年03月20日16:22
15
.


昨日の鶴田ナオキ氏によるワクチンの話は凄く面白かったし、勉強にもなりました。

鶴田ナオキ氏は一本筋の通った、イイ男です。良い仲間が増えました。



17
.


この本お勧めです。

本を6冊購入して、その場にいる人に2冊配りました。



18



5




zabu2233
2017年03月17日23:39


メキシコの最高裁:マリファナの使用は基本的人権と規定する

Mexico’s Supreme Court Rules Smoking Marijuana is a Human Right
2015年11月8日【Counter Current News】http://countercurrentnews.com/2015/11/mexicos-supreme-court-rules-is-a-human-right/# より翻訳



メキシコの最高裁判所が、マリファナ(の使用)は基本的人権だと宣言しました。これにより、同裁判所はカンナビスの全国的な合法化への道を作り出したことになります。

同最高裁では、4対1でマリファナの違法状態に反対する評決がとられました。同裁判所は、使用だけでなくマリファナの栽培もまた、同等に人権であると判決を下しましています。

特に、メキシコの最高裁はマリファナの違法状態は「個人の人格の自由な発展を行う権利に違反」すると決定してます。

The Drug Policy Alliance紙が水曜に行った報道発表には次のように記されています。


「メキシコの最高裁判所での評決が、傑出しているのは二つの理由からです。

一つ目は人権という見地から議論を行っているという点。

そしてもう一つは、麻薬との闘いから苦しんでいる国の一つ、メキシコで行われているという点です」


同盟国のためのアメリカ諸国(仮訳:Americas for the Alliance)の政策担当長Hannah Hetzerは、メキシコのこの動きについて次のように説明しています。


「マリファナの合法化を行ったのはウルグアイが一番最初の国でしたが、カナダも間もなく同様の措置を講じることが予定されており、南アメリカやカリブ海全体にマリファナに対する新たな取り組みが広まり、アメリカ国内の複数の州ではマリファナは合法になっています。

今ではメキシコの判決のような画期的なできことが起こり、アメリカが世界のマリファナ法の改正を主導していることが明らかになっています」


今年、メキシコではレノックス・ガストー症候群の一人の患者に対して、医療目的でのマリファナの使用が合法と認められました。

メキシコではマリファナや他の麻薬が違法であるために闇市場に流れ、それが原因でギャングや麻薬カルテルによる暴力行為がまん延しています。

マリファナが合法化されれば麻薬カルテルの利益が削減されることから、このような犯罪が減少すると多くの人が考えています。あなたはどう思われましたか?



M.デイビッド著




(翻訳終了)




zabu2233
2017年03月17日17:30
5
6
.


7
8
.


以上の2つの呟きをFBでしました。

米国と北朝鮮の関係に、どれ位の人が反応を示すのか?楽しみです。




zabu2233
2017年03月17日10:55



森友学園問題で日本中大騒ぎしていますが、その裏で何か悪事を進めるのが奴等のやり方です。

水道民営化が閣議決定されました。共謀罪も閣議決定されるようです。奴等のやる事を、注意深く見て行く必要がありますね。

水道事業民営化が閣議決定!!

「共謀罪」、21日にも閣議決定=公明内に今国会成立見送り論




9. Posted by 妹うなぎ 2017年03月17日 09:40

鶴田ナオキさん

http://www.thinker-japan.com/

ワクチンだけでなく、幅広い情報ですね。面白い!

森友のことで国中騒いでますが、こういう時って何か進んでる時なんですよね、目そらし。

ということは、あの党さんも
方向先をいろいろ変えてますが、目そらしですかね。
そっちばっかり気をとられてると 茶の木畠に入るかも。
そういうのが得意な方達だと思います。


1. Posted by CHORYO 2017年03月16日 17:01

素晴らしい!
しかし、この男はすでに十分すぎるほどの働きをしました。
国際金融資本勢力はすぐに次の家来を首相に据えるでしょう。

次こそ世界連邦運動に関わっていない政治家を選ばなければいけません。



2. Posted by Initial K 2017年03月16日 18:21

安倍首相が辞める事により、今の政治に辟易している国民へのガス抜きにはなるでしょう。

しかし根本は変わらないと思います。
安倍首相の上に日本会議、生長の家の中枢が必ずいる。

ここが健在な限りほとぼりが冷めた頃、また同じような事案が起こる事を懸念します。

この問題は、この国の思想的な問題して根が深い。
安倍首相でさえトカゲの尻尾切りで終わるのではないかと思います。



3. Posted by あかね 2017年03月16日 18:36

安倍さんの売国ぶりがこれまでの総理で一番酷いような気がします。安倍さんが失脚したとしても、どうせまた日本会議の紐付きの首相が登場してきそうですが、安倍さん「以上」の売国はできないように、ここでしっかり凹ませておきたいですね。

その裏で・・・。
http://www.asahi.com/articles/ASK3J33T1K3JUTFK003.html
>「共謀罪」法案、公明党が了承 21日に閣議決定へ(2017年3月16日)

zabu2233
2017年03月16日16:44
1
.


籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明

2017年3月16日15時27分

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の16日の現地調査で、籠池(かごいけ)泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)は記者団に「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

 現地調査では、山本一太委員長ら11人が学園が開校をめざしていた大阪府豊中市の小学校建設現場も視察した。敷地内では、籠池氏の案内を受けた。

 学園や籠池氏について、首相は国会で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)、「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁している。




zabu2233
2017年03月16日09:11
7
.



2015年時点での総資産トップ5位は?

ロスチャイルド一族総資産1京円
ビルゲイツ総資産5兆円
トヨタ総資産30兆円
三菱グループ総資産200兆円
ロックフェラー一族総資産1000兆円
日本個人金融資産1400兆円
日本国総資産約8420兆円

金持ちの最高峰は石油王って勘違いしてない?ロスチャイルド家の資産が半端ない理由

zabu2233
2017年03月16日06:12
5
.


ネットジャーナリストを自称する正君ですが、何も調べずに陰謀脳&妄想脳で、「バレバレが病院と組んで、保険金殺人をやっている」だとか、10年も正君の事を真摯に応援して来たセンジャーさんを怪しいと工作員扱いし、党員共々「ミツカさんとセンジャーはおかしい」と謎の井戸端会議が延々と繰り返されているようだ。

ジャーナリストを自称しているなら取材しろと言いたい。

自分でミツカさんに直接聞くだけで事の真相が分かるのに、何故やらない?

「アイツがおかしい」とか「アイツが寝返った」とか、陰謀脳&妄想脳で井戸端会議せずに、自分で取材したらどうなのか?党員も何故指摘しないのか?何故指摘出来ないのか?

不思議な空間で延々と繰り返されるお花畑理論は、何時まで続くのか?

私が保険金殺人の主犯だと断言するなら、何故通報しない?

傍から見ると、まるでどこぞのカルト宗教と何ら変わらない様に見えるのは、私だけか?

私とCHORYOさんが裁判から逃げているかの様に喚いているが、我々は逃げも隠れもしないし、1日でも早く裁判で決着を付けたいと強く望んでいる。

前に進まなければならないので、ケチな小物詐欺師と何時までもこんなやり取りをしたくない。お花畑の住人達とのやり取りは本当に馬鹿馬鹿しい不毛な時間。


鉄人堂妄語録ツイッター



21. Posted by CHORYO 2017年03月15日 11:17

コシミズくんは何も調べずジューセンを吊し上げてます。言い出しっぺが病院や保険会社を調査しろ。



22. Posted by あかね 2017年03月15日 14:50

正さんのやることは意味不明です。

鮮邪さんの一人称が「俺」であることから、男性だと思われていた方が多いようで、

>女三人で

この文言から、「成りすまし」が尻尾を出したと分析されている方たちがいらっしゃるようです。

これに関しては、正さんが一言「鮮邪さんは女性だ」といえば解決する話です。ip晒しが得意の正さんが、今回に限ってはipを公開しません。成りすましの疑惑が出ているのだから、疑惑を晴らすために公開すればいいじゃないですか?

もちろん、異なるipだからといって別人だとは言えませんが、逆に、同じipなら、ほぼ「同一人物」だと断定してもいいのですから。

鮮邪さんも正さんに電話をして、声を録音して公開してもらうなり、いくらでも誤解を解く方法はありますよ。いくらなんでも正さんは鮮邪さんの声はよくご存じでしょう。

正さん、どういうお考えなのかはわかりませんが、10年間支持者だった人にこの対応はあまりに酷いと思いますよ。



24. Posted by 妹うなぎ 2017年03月15日 15:45

あかねさん

鉄人さんが書いておられますね。

https://twitter.com/zingoroh/status/841781291934662658

めちゃその通り!だと思います!



25. Posted by スイートドラゴン 2017年03月15日 17:28

妹うなぎさん

鉄人さんが指摘する通り、RKがミツカさんと話せば終了ですが、彼はそんなことしないでしょう。

彼は保険金殺人をズーと臭わせておきたいはずです。
ですから鮮邪さんのことも真相追及するような素振りをしておきながらベールに包んで、党員には保険金殺人の疑いを植え付けておくと思いますよ。

裁判の時に自分が少しでも有利になろうと、どうしても薬物使用と保険金殺人を結び付けたい訳ですから。
でも、これ言ったら狂言・妄想と判断され、自分の首を絞める結果になるんですけどね。
後は裁判所で例の如くバカ騒ぎして、自分は裏社会の犠牲者を装うだけでしょうけどね。



26. Posted by あかね 2017年03月15日 17:41

妹うなぎさん

CBDオイルは服用丸4か月です。妹うなぎさんのお蔭で、自分でも試してみようと思いました。ありがとうございます!また何か効果が出てきましたら、シェアさせていただきますね。

>大将が直接ミツカさんと話してけりをつけたほうが早いと思うが。 この伝言役みたいのやらされてる人、今の所は大丈夫みたい(それだけでも大したもの)だけど、いつ工作員認定の風向きがこの人に向くかもしれん状態じゃないの。(鉄人堂さんより)

http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/69873575.html
>法定相続人が〜受取人であるならば、多少、巨額の保険金を掛けても疑われないんですね。
例えば、娘だとか、妹だとかが法定相続人であって、死亡時受取保険金が1億円の保険に2つ3つ入ってます。これね〜、疑われないんですね。
法定相続人だから。(ここまで)

当初の「病院が怪しい」という話は消滅し、「怪しいのは法定相続人だ」という風に持っていきたいように思います。(異論のある方は、リンク先の文字起こしをどうぞ)

ジャーナリストを名乗る大将が関係者への取材もせず、自分の頭の中だけでストーリーを組み立てるので、どんどん支離滅裂な方向に進んでいます。

鉄人堂さんのおっしゃる通り、この期に及んでも「保険金殺人」などと言い張りたいのならば、何よりもミツカさんへの取材が先決だといえます。



27. Posted by 妹うなぎ 2017年03月15日 18:26

スイートドラゴンさん
>鉄人さんが指摘する通り、RKがミツカさんと話せば終了ですが、彼はそんなことしないでしょう

そうですよね、する訳がない。
お祭りのようなものなんでしょうね、この人にしてみれば。
だけど何故、鮮邪さんなんだろう。いつもの如く、党員同士で叩き合い。

ところで。
昨日、相談があったんですけど、在宅に訪問リハに来た療法士達が、どうも自分達だけで書式を作り三文判を押して、報酬請求をしていたようです。
本来なら家族説明があって、その上で署名・印鑑を頂き、リハに入るという経過を省略していたようで、
家族さんが「訴えるぞ」と言っているそうです。
確かにそうですよね。





zabu2233
2017年03月13日09:35
5



この話で、陰謀学を知らない人が1人でも気付いてくれたら儲けものです。

陰謀学に気付いた人はB層に戻る事は有りません。

99%が1%に勝つには、仲間を増やす事です。

友人・知人を誘って、参加してみては如何ですか?



THINKERの鶴田ナオキ氏による、「ワクチン」の話を聞こう!です。

陰謀学を知る人に、THINKERを知らない人はいないのではないのか?と言わしめる位、有名なブログです。

そのTHINKERのブログ主である鶴田ナオキ氏による講演会です。

興味のある方は是非、参加して見て下さい。

参加費は500円です。

thinker

真相ジャパン 




「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」ブログ

「安心して暮らせる国を皆で作ろう会」FB

バレバレFB

zabu2233