2016年10月26日11:52

シェア、拡散してください!!安倍自民党が日本の水道事業を、全て民営化しようとしています!!

2



インフラ事業は国で管理すべきです。インフラ事業は命に関わるので、これを一企業に委ねるのはXです。

インフラ事業を民営化(1%企業)するのは、NWOの考えです。インフラ事業=命の実権を握る事で、99%を管理する積りのようです。

この情報は拡散すべきですね。





水道企業の参入後押し 来年にも法改正 料金改定柔軟に/災害時復旧負担を軽く

2016/10/23付日本経済新聞 朝刊

 政府は地方自治体が手掛ける水道事業(総合・経済面きょうのことば)への企業の参入を促すため、2017年にも水道法を改正する。災害時の復旧を自治体との共同責任にして企業の負担を軽減するほか、料金の改定も認可制から届け出制に改めて柔軟に変更しやすくする。政府は11年に民間への運営権売却を認めたが、災害発生時の膨大な費用負担のリスクを企業が懸念して実績はなかった。大幅に参入障壁を下げることで、国内外の企…



============================================


世界の地域別水道事業民営化率です。




世界の地域別水道事業民営化率

3
4



============================================


シェア、拡散してください!!安倍自民党が日本の水道事業を、全て民営化しようとしています!!
2016年10月25日 18時23分07秒 | 台風10号



山田正彦OFFICIAL BLOGより
2016年10月25日

命と健康にかかわる”水”のおはなし
元農林水産大臣 山田正彦


これも大事な話です。
最後まで読んで、よろしけれはシェア、拡散して頂けませんか。



10/23の日経新聞1面トップに、

「水道事業企業参入後押し」「来年4月にも法改正」

との見出しが踊っている。

水は私達にとって、命と健康にとって大切なもの。

今までは厚生労働大臣が水道料金を決めていたが、これからは企業の自由に。




10/24の日経新聞4面「地球回覧」のコラムで

デトロイトの近郊・フリントの水道事情について触れている。

かつての華やかな自動車の街は、今では水道の水に鉛が入って飲めなくなり、

トランプ大統領候補が
ペットボトルの水を積み上げ自由貿易(TPP)の成れの果てを訴えと。



2013年安倍自民党は、TPP交渉参加で、麻生副総理が米国の企業を集めて

TPP加盟により日本の各自治体の水道事業は、全て民営化すると約束。

すでに、愛媛県松山市ではフランスの企業が水道事業を請け負って

水道料金が上がっている。



いよいよ、安倍自民党はTPPで水道、医療、公立学校まで

民営化(TPP協定15章)、株式会社にしてしまう条約をこの28日にも強行採決する。

26日には北海道札幌、宮崎県高千穂で地方公聴会を強行、

宮崎ではJAも6人だけが参加を許されるとか。



札幌の京王プラザ 朝10時に集まって抗議しよう。



資本主義暴走を、何としても、今止めなければ、

日本の地方も米国のフリントのようになってしまう。


============================================


松山市は、「水道料金について誤った情報が流れていますのでご注意ください」とHPで呼び掛けていますが、水道事業の浄水場の運転や設備の保守を平成19年4月から平成24年3月までヴェオリア・ジャパン株式会社に委託していたようです。

これはあくまでも試運転で、国民からの反応を見る為にこのように委託したのでは?





水道料金について誤った情報が流れていますのでご注意ください
更新日:2013年11月20日

 インターネット上で「松山市は水道事業の運営を外国資本の企業にすべて委託し、これにより水道料金が値上がりしている」という誤った情報が流れていますので、ご注意ください。
 正しい情報は次のとおりです。

水道事業の民間委託について

 松山市では、すでに平成16年度から、水道事業の業務のうち「浄水場の運転や設備の保守」について民間委託を行っています。
 平成24年4月からのヴェオリア・ジャパン株式会社との委託契約は、平成19年4月から平成24年3月までの契約期間の満了に伴うものです。
 この業務委託は、「浄水場の運転や設備の保守」に限られたものであり、水道事業の運営自体を委託しているものではありません。
 松山市の水道事業の運営は、これまでどおり、松山市公営企業局が行っています。
 また、松山市の水道水の水質管理についても、これまでどおり、松山市公営企業局が責任を持って実施しています。

民間委託と水道料金の関係について

 民間委託により、水道料金が値上がりすることはありません。
 松山市の上水道料金は、消費増税の転嫁等に伴う平成26年度の料金の改定以降、改定を実施していません。
 ただし、久谷地区(中野町を除く)の水道料金については、平成23年度に簡易水道から上水道に統合したことに伴い、経過措置を講じた上で、平成28年度に上水道料金と同一となるよう段階的に引き上げを行いました。
 このように、浄水場の運転や設備の保守の民間委託と水道料金とは一切関係はありません。

詳しい水道料金については、こちらをご覧ください。


お問い合わせ

水道サービス課
〒790-8590 愛媛県松山市二番町四丁目4-6 松山市公営企業局庁舎1階
電話:089-998-9800
E-mail:koueikigyou@city.matsuyama.ehime.jp



============================================


閣議決定で不正占拠政府は何でもかんでもやり放題です。





4. Posted by ミズチ 2016年10月25日 21:04

スレチです、本当に馬鹿は野放しにするとすぐコレだ┐(´ー`)┌

シェア、拡散してください!!安倍自民党が日本の水道事業を、全て民営化しようとしています!!

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/72ff7e6f28781ab81feb15cd08622088

5. Posted by 妹うなぎ 2016年10月25日 21:36

ミズチさん
>日本の水道事業を、全て民営化
それ、見ました。とうとう来ましたね。やりたい放題。

水道事業民営化の問題点
現在、世界の水サービス市場4分の3はフランスのビベンディ社、スエズ社、ドイツのRWE社によって占められている。これらの巨大な多国籍企業による水道事業の独占は、さまざまな問題を生んでいる。営利を追求する水企業は、運営コストの回収と利潤確保のため、水供給にかかるすべてのコストを消費者の使用料金でまかなわれるような価格設定をしたため、水道料金の値上げが世界中で起こっている。事実、ボリビ アのコチャバンバ市では、民営化によって水道料金が2~3倍になったという事例が報告されている。貧しい人たちは高騰した水道料金を払うことができないため、水へのアクセスが難しくなってしまう。企業の勝手な判断で採算が合わないとみなされ、最貧困地域への水供給の切り捨ても起こっている。
安全な水へのアクセスが難しくなった結果、不潔な水を取らざるを得なくなり、健康面に悪影響も及ぼしている。ガーナでは民営化されてから川の水を飲んだせいで疾患率が3倍にもなってしまった。川や地下水からの取水が進みすぎて、川の流量の減少や地下水の枯渇、地盤沈下など環境問題への影響も懸念されている。このように水道事業の民営化は、最貧困層の安全な水へのアクセスを困難にし、水が高く売れる地との不平等がさらに広がる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
水道の民営化、したいでしょうね。儲かるもん。

そういえば、太陽光、もう中小企業は破産してるって?
たった4年で、売電価格44円から 35円に下がったらしいです。もっと下がるでしょーね。
つうかどこが儲かるんだろ


情報有難う御座います。






zabu2233

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2016年10月26日 13:47
そうだね、電気、鉄道、通信、ガス、医療は、国営に戻そう
2. Posted by 和室ファンド   2016年10月26日 20:04
人々の暮らしを支えている公共サービスを1%の息のかかっている民間企業に売り飛ばして、「小さな政府」にしてしまい、1%が支配し易い状態を作り出し、nwoへ持ち込む。
市場に任せていたら、1%巨大企業の暴走が止まらず、人々の生活が苦しくなり、戦争や紛争が起こしやすい状態になってしまうということは、この数百年間の間に人類は学習したはずでした…。市場に任せていたら市場が暴走し、搾取が止まらず、人々の生活がむちゃくちゃにさりため、一定の規制やルールができたのでした。しかし、最近になって、それらをブッ壊しているのが新○由主義であります。
抵抗勢力やねじれなどと呼ばれていたものは、なんだかんだいろいろマスコミが叩いていましたが、 結果的に多くの国民の暮らしを守っていたのです。
3. Posted by ベンジャミン・コシミズ派   2016年10月26日 22:07
2 【タイトル⇒貧乏人は水を飲むな。政府が水道への企業参入をしやすくするために大幅に参入障壁を下げる法改正。http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23583 健康になるためのブログより】
4. Posted by オケマリエ   2016年12月26日 21:40
水道の民営化なんてありえない!水は命!

なんでも民営化するなら、政府などいらない!

コメントする

名前
 
  絵文字