2016年11月02日15:16

NPO法人 医療大麻を考える会に、入会希望

19



NPO法人 医療大麻を考える会に、以下の入会希望のメールをしました。



日本では医療用・産業用大麻の可能性を潰そうとする流れですが、海外を見ると大麻解禁の方向へ確実にシフトチェンジが起きている昨今です。

医療用大麻で250種類の疾患に効果がある事が証明されているようですが、日本は医療業界等の儲けの為に、規制解除とは中々行かないようです。

戦前までは大麻はあらゆる分野で活躍していましたが、戦後GHQにより大麻禁止の方向に向かい、現在に至る様です。

欧米は抗癌剤を使用しなくなり10~15年も経過しているようです。WHOが、2014年5月の理事会で「抗ガン剤を用いるガン化学療法は、極めて危険性が高く、加盟国政府に全面禁止を勧告する」と決議したようですが、日本は抗癌剤の処分場と化し、癌=抗癌剤という方程式が確立され、癌患者が医療業界の餌食になり、殺されている状況です。政府も大麻を悪いモノだと宣伝して、大麻解禁の方向へ向かわせない様にしています。

ここ最近、大麻に関連する事件?をよく目にするようになりましたが、その事件の状況等見ますと、嵌められたので?という様に感じる事件もあります。

医療用大麻が普及すれば医療業界は大打撃です。それを阻止しようと世界の流れに反して、日本は大麻=悪だと刷り込むキャンペーンが展開されています。

医療用大麻解禁のハードルは非常に高い状況ですが、大麻の有用性を考えたら指を咥えて見ているだけではダメだと思い、ブログで情報拡散に勤しむ日々を送っております。

紙幣の不思議2
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/

こちらのコーナー「患者さんの声」を読むと胸が張り裂けそうになり、涙が浮かんできます。癌を患った方は藁をもすがる思いで、大麻解禁を待ち望んでいると思います。

何かお手伝い出来る事があればと思い、入会希望致しました。何卒宜しくお願い致します。

ーここまでー




医療大麻に期待する患者さんの声です。ほんの一部ですが、載せておきます。切実な思いで綴られた文章に、涙が零れてきます。




患者さんの声


線維筋痛症、ベーチェット病、シェーグレン症候群 匿名希望 2016年11月1日

————————————————
差出人 : 患者さん本人
病名   : 線維筋痛症、ベーチェット病、シェーグレン症候群(ベーチェット、シェーグレンは難病認定を受けています。新たにパニック障害の診断がされるところです。)

————————————————
メッセージ本文:
はじめまして。難病認定を受けて10年くらいになります。
それまでとは違うかなり強い痛みが出て来たのが2年ちょっと前、何の痛みかはわからないまま緩和ケア科で処方してもらいフェントステープを使うまでになり、やっと線維筋痛症だと診断され、昨年シェーグレンの治療のため2ヶ月間入院しましたが ステロイドを最大量使っても痛みは楽にならず、医師に痛みだけでも治して欲しいと泣いて頼みましたが効果はありませんでした。
毎日痛みがあると言うのは何度死んだ方が楽だと思ったかわかりません。特に低気圧の日は全身の皮膚や筋肉が痛みます。1年前からは、その痛みのせいでパニックを起こすまでになってしまいました。
医療大麻のことはとても期待をして注目していたので高樹沙耶さんも応援してました。選挙は残念でしたがまだまだこれからだとわかってはいますが、本音は一日も早く楽になりたいのです。
アメリカやヨーロッパを羨ましく思います。お金があれば移住したいくらいです。署名も集めていましたが期限が間に合わなかったようで、残念でした。退院して1年が経ちますがまだ仕事に復帰はしていません。
山本さんが裁判を最後まで見届けられなかったこと、無念でなりません。
今回、入会を決めたのは、いつも記事を見ているだけだったけど、会員が増えるだけでももしかしたら政府や健康な人たちには訴えかけられるのかな。という気持ちからです。
こんな体ですから、何もできませんが、山本さんの努力が無駄にならないために、きちんと残った人たちでやりとげたいと思います。
参院選の日は、彼氏と旅行に行っていた看護学生の娘は思い出して急いで帰宅し、きちんと投票に行ってくれました。
もっともっと国民が知ってくれたらと思うけど、取り上げられることがやはりまだ少ないから とてももどかしく思います。
ヘルプマークは浸透してないし、都内まで行かないと手に入りません。なぜ、全国で配らないのでしょうか。
みんなが知らなければ 持っていても意味のないものです。日本は自分以外には無関心すぎて悔しいです。大麻だっていいところを知ろうともしないです。
私自身が情報を取り入れたいのでこれからよろしくお願い致します。
関係ないことまでたくさん書いてしまいすみませんでした。




うつ病、拒食症、精神障害者二級 病歴10年 匿名希望 2016年11月1日

————————————————
差出人 : 患者さん本人
病名   : うつ病、拒食症、精神障害者二級 病歴10年
————————————————
メッセージ本文:
心療内科の薬も効かず、全く食欲もわきません。
かわりにプロテインを飲む日々を送っており、
毎日、死にたい気持ちと闘っています。



アメリカではうつ病の治療にも用いられるということで、
僅かな可能性であれ、医療大麻に期待をしています。





原発不明癌、腹膜と肝臓に転移しステージⅣ 匿名希望 2016年11月1日

————————————————
差出人 : 患者さん本人
病名   : 原発不明癌、腹膜と肝臓に転移しステージⅣ
————————————————
メッセージ本文:
2015年末に体調崩し、検査の結果、原発不明癌ステージⅣと診断され、2016年3月18日から抗ガン剤治療開始。
お腹と腰の激痛にのたうち回りながらも、4月中旬から医療大麻であるCBDオイルを日々少量だが服用中。抗ガン剤を5月から2ヶ月中止し、CBDオイルのみ服用し自ら実験したところ、腫瘍マーカー数値も順調に下がり、麻薬鎮痛剤を服用しなくても痛みがコントロール出来るようになり、効果を実感。7月14日から抗ガン剤治療を開始しましたが、併用してCBDオイルも服用しております。今回、山本さんの裁判記事や高樹沙耶さんの活動記事を拝読し、実際に使用している私が、日本の医療大麻合法化のお手伝いが何か出来れば、と思います。




重症筋無力症 匿名希望 2016年11月1日

————————————————
差出人 : 患者さん本人
病名   : 重症筋無力症(難病指定)
————————————————
メッセージ本文:
「あなたの病気は治らない」と言われ、約15年程ステロイドを服用し続けております。
医療用大麻に大いに期待致しております。
患者であり、医療従事者でもあります。
医療用大麻の解禁に向けて、微力ではございますが、お役に立てればと思います。





悪夢障害、PTSD、薬物治療 匿名希望 2016年7月8日

————————————————
差出人 : 患者さん本人
病名   : 悪夢障害、PTSD、薬物治療 過去に入院経験もあります。
————————————————
メッセージ本文:
自分自身もそうですが沢山助かる人がいるなら本当に早く医療大麻を使えるようになりたいです。
病院などで処方される薬は効果がキツすぎて動けなくなってしまったり起きれなくなってしまったり、それこそちゃんとした社会復帰など考えれなくなります。というのが自分の経験です。
この場で何かお役に立てることがあるなら自分もその力の1つになりたいと思っています。
段々認知のされ方なども変わってはきてるとは思いますがテレビやラジオ、ニュースなどで大麻を悪い物として扱うものだから、周囲の目が気になりこういう運動に参加したいと思っても中々出来ない人が多いと思います。
そういう報道をみるたびに憤りを感じずにはいられなくなります。
何か皆でアクションを起こした事によって何が変わるかもわかりませんが、自分はこれからこの運動に積極的に参加したいと思っています。


zabu2233

この記事へのコメント

1. Posted by スイートドラゴン   2016年11月02日 15:55
遅ればせながらNPO法人医療大麻を考える会に入会しました。
2. Posted by 妹うなぎ   2016年11月02日 22:21
あれ?
この人、友人じゃないかな?

差出人 : 患者さん本人
病名   : 重症筋無力症(難病指定)

治らないと言われてましたし、医療従事者です。
なので学会入って、正確な知識持っています。
急性アルコール中毒になった娘さんをCBDで生還させました。自分の病だけでなく、周囲の患者にも広めようとしています。私は今日でCBD5プッシュ、8日目になりました。

疲れが減ったような気がします。
よく眠れるようになりました。
顔色がよくなりました。
けだるさが減少したような気がします。




3. Posted by あかね   2016年11月03日 00:29
入会いたしました。

新しいコミュニティーに1人で飛び込むのは、なかなか勇気がいることですが、少なくとも3人は入会しましたね。

入会申込書には(記入は差し支えない程度でかまいません)と明記されていますので、とりあえずは、氏名とメールアドレス程度でも構わないと思います。

私も引っ込み思案な面があり人見知りをする性格なのですが、「あの時やっておけば良かった」というような後悔をすることのないよう、何事に対しても前向きな選択を続けていきたいと思います。
4. Posted by 妹うなぎ   2016年11月03日 08:55
こういう集まり、行きたい!!

http://iryotaima.net/wp/?page_id=1916

なので入会しました!
「妹うなぎさんって、野次馬なんですか?」

「はい そうです」ww
と書きながら、今朝も5プッシュ。
うーん 口に含んだCBDが静かに染み透っていくわーー
5. Posted by あかね   2016年11月03日 09:13
やった~!
4人目!
6. Posted by 妹うなぎ   2016年11月03日 10:22
アッキ―さんが以下のようなご発言を・・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161101-00006736-sbunshun-soci&pos=1
7. Posted by まり   2016年11月06日 00:00
医療用大麻の他にも自然に癌を治癒する方法は古来からいくつかあるみたいですよ。こちらのブログなど参考になさってみてはいかがですか。http://ameblo.jp/monjyu-tokyo/

コメントする

名前
 
  絵文字