2016年12月09日11:49

大麻から作られる製品 大麻草は再生可能な植物資源 用途は25000種類以上

25




調べれば調べる程、素晴らしいモノだという理解が深まる大麻。

「大麻を制する者が、世界を制する」と言っても過言ではない位、とんでもない可能性を秘めた植物です。

1%は喉から手が出る位大麻利権が欲しいのも、うなずけます。




大麻草は再生可能な植物資源

ー抜粋ー

大麻草は全ての部位を利用できる、再生可能な植物資源である。
用途は25000種類以上。
大麻は害虫に強く、農薬や化学肥料を必要としない。また、短期間で収穫ができ、環境にもやさしい。
そして、輪作(数種類の作物を同じ土地で育てる)が可能なため、土壌の栄養バランスを保ち、大規模単一栽培のように、農薬や化学肥料の使用に伴う、水質汚染や生態系の破壊に繋がる事はなく、逆に、土壌改善や天然の肥料となり土地を豊に活性化させる。


ー引用ここまでー



大麻から作られる製品


大麻から作られる主な製品と特徴

紙:繊維を使う
木材の再生期間は20年〜50年/大麻が育つ期間は3ヶ月
紙の原料になるパルプを作るには大量の化学薬品を必要とし、河川の水質を汚染するが、大麻は化学薬品を使わず栽培可能。
ヨーロッパ全土の約12%の土地に大麻を栽培すると、全世界の紙がまかなえ、森林を伐採する必要がなくなるとの説もある。


23



建材:茎、繊維を使う

ヘンプボード、繊維で作る断熱材、合掌造りの屋根、漆喰の素材になる。
天然素材の建材は壁が呼吸、温湿度を調整、耐火性が高い、防虫効果など。
化学物質を使った近代ハウスで問題になっている、シックハウスや人体に有害な環境ホルモンを出さない。



24



ヘンププラスチック、バイオ燃料:茎、種、樹脂を使う

全てのプラスチック製品、車のボディ、燃料になる。
石油由来のプラスチックは、燃やすと二酸化炭素を排出。ヘンププラスチックはプラマイゼロで土に還すことが可能。
メルセデスベンツや高級車が車のボディ、内装材として使用。従来の車と比較して重量は3分の1、強度は10倍ある。
種子や茎から絞った油は、燃料にもなる。


25



美容・健康食品:種(オイル)、パウダー(炭)、麻の実(ナッツ) 、繊維を使う

美容品(スキンケアオイル、石鹸、シャンプー、ボディタオル)
健康食品(オイル、プロテイン、ナッツ)

ヘンプオイルには、体内では作れない必須脂肪酸、必須アミノ酸、食物繊維、ミネラルが豊富に含まれる。
美容では、浸透力、保湿力に優れるスキンケアオイルとして人気が高い。
また、植物由来のお風呂用品にもなっている。

食品としては、たんぱく質も豊富で、トランス脂肪酸、コレステロールがゼロのスーパーフードとして注目されている。


26
27



衣料品、靴、寝具:繊維を使う

素材の特徴として、水分を素早く吸い、速乾性に優れ、熱の電導性が高い。
保湿性も高いため、一年を通して使うことが可能。
抗菌性に優れ、雑菌の繁殖を防ぎ消臭効果も抜群。
その他の素材と比べても強靭で、長期間使用できる。



28



治療薬:穂(花弁)を使う(カンナビノイド成分)

疾患によって、カンナビノイド成分の割合が違う大麻を利用する。
250以上の疾患に有効。
詳しくは“医療大麻とは”に記載


ー引用ここまでー

zabu2233

この記事へのコメント

1. Posted by スイートドラゴン   2016年12月12日 17:25
大麻草は古来より日本で栽培も利用も積極的でしたよね。
世話になった元教授がこんなこと話してました。

「大麻草は昔は日本人と結びつきが強かった。
全面禁止したのは戦後のGHQだ。これは綿花製品と米国の化繊産業を守るためだった。
麻はすばらしい線維で、米国も認めていた。しかし、これが世界中に出回ると石油産業が打撃を受けるからだろう。
さしずめロックフェラーあたりが差し金かな?
七味唐辛子にも大麻の実が入ってるんだがな。大麻禁止よりもタバコ禁止が先だろう。大麻は思っているほど害がない。
むしろ積極的に利用すべきだ。タバコの害の方が強いんだが・・・・」
こんな内容の話をしてくれました。年配者には大麻は馴染んだ植物なんでしょうね。
2. Posted by チューリップ   2016年12月12日 18:08
スイートドラゴンさん
年配のわかってる方もいらっしゃるのですね。
ありがたい発言です。
ここら辺から世の中のおかしさ(間違い)を気付く一般の人が増えるといいですね。
私もCBDオイル試してみます。
ヘンプオイルと有機麻の実ナッツ食してますが効果は??よくわかりませんが美味しいです。(^^)/
3. Posted by バレバレ   2016年12月12日 18:36
スイートドラゴンさん

>「大麻草は昔は日本人と結びつきが強かった。
全面禁止したのは戦後のGHQだ。これは綿花製品と米国の化繊産業を守るためだった。

年配の人の方が大麻に関して、抵抗がないのかも知れませんね。年配の人が大麻の良い部分の説明をしてくれれば、大麻悪という嘘の概念が切り崩せそうですね。

チューリップさん

>私もCBDオイル試してみます。

おお!いいですね~(*^^*)こういう草の根運動的に広がっていくのは、効果がありますね。
4. Posted by 妹うなぎ   2016年12月12日 21:44
CBDを飲んで1ケ月半です。

以前は何かを見る時、遠近がぼやけて不安だったんですが、
最近まったくそれがないのです。
若年白内障かも、と聞いてたので困ったなぁと思ってました。とりあえず今のところ、小康状態。

高いといえば高いけど、もっと高いサプリ飲んでる人いますから、まだいいかなと。

身体・心理、両側から効果あるそうなので、そう考えれば安いです。
チューリップさん、CBD飲むなら国内生産のものがいいと思いますよ。各種出ていますから、吟味してくださいね。

医療大麻のページあるといいなぁーー
効果とかこんなことありましたとか。
あ、冗談です。
「バレバレ、大麻で儲けようとしてんだぜ!」
と誰か達に言われそうですねwwwwwwww






5. Posted by チューリップ   2016年12月12日 23:07
妹うなぎさん
CBDオイルはアメリカ産のものを注文中
メイドインジャパンのものはどちらで手に入りますか?
6. Posted by 妹うなぎ   2016年12月12日 23:27
チューリップさんへ
CBDは、輸入のものだそうですが、
国内で学会が認定した機関で製造しているそうです。
いろんなものがありますけど、私は学会認定のものを使っています。
良ければ私のアドレスをバレバレさんに聞いてみてください。値段は15%引きで14400円だったと思います。
学会の効果書き込み書式付きです。
7. Posted by チューリップ   2016年12月13日 23:00
妹うなぎさん
ありがとうございます。
とりあえず注文したものを試してみますね。
一か月分くらいです。
ブルーバードボタニカル製30mlcbdは250mg
6900円+送料

コメントする

名前
 
  絵文字