雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
6/13 トップ















「〜女だらけのまくろび修学旅行〜ブラウンズフィールドに行こう」
一日目。8:30に仙台駅集合。
みなさん、何故か眠い目をこすって集まってきましたよ。
なんででしょ〜?
いい大人でも、遠足の前は眠れないのです(笑)
女ばっかり8人集合〜♪
あとから、現地に一人合流。
女だらけの爆笑修学旅行の幕開けでした。

新幹線で東京まで行き、まずはお腹を満たします。
まくろび旅行なので、やっぱりご飯はまくろび食。
竹橋にある「クシ・ガーデン デリ&カフェ」へ
久司ガーデン






サラダうどんと車麩の酢豚風。
車麩の酢豚風は斬新!そして、暑かったのもあったかな?
酸味がとてもおいしかった。

食事を早々と済ませ、今度は表参道のアコルト

アコルト






ここはマクロビオティックやビーガン対応。
オーガニック、天然酵母のパン屋です。
サワー種っということで酸味がある感じがします。
今回こられなかったmさんオススメのアップパイをみんなで購入。
さくさくのパイにずっしりしたアップルがおいし〜い♪
これは、買いですね。
ちょっと価格設定は高いけど、店内は混み合っています。
そして…ちょっと滞在しすぎました…。

このあと、8人ぞろぞろ、ぞろぞろ
走る!
走る!!(汗)

走ったのに、電車が途中遅れて来なかったりしたけれど
ようやく到着。

着ました!!


「ブラウンズフィールド」!!!

まず、はじめに行ったのは…。
タルマーリタルマーリー











近くのパンや「タルマーリー」
自家製天然酵母使用。身体に優しい甘み(蜂蜜、甜菜糖など使用)
卵、バター、乳製品は使用していないようですね。
ここのパン好きです!!
もっと買ってくれば良かったかな。
取り寄せも出来るようなので、買うときは誰かと買えばいいか。

ここからは暫く写真をお楽しみくださ〜い♪
ブランウンズフィールド内の風景
ゲストハウスゲストハウス2











宿泊したゲストハウス
6/13 風景16/13 風景2
6/13 まったり











みんなでまったり〜
かるがも






ダッシュ村でお馴染みのかるがも農法。はじめて見ました!

そして、夕飯。
6/13 夕飯











どれもこれも気持ちがしっかり入っていて、本当に美味しかった。
デコさんやエバレットさんとも一緒に座を囲めて、
お腹も心も満腹ですわ〜、ごちそうさまでした♪

食事の後は、薪風呂に入ったり、
数人はデトックスメインのヘナをやってもらったり、
カフェ







ここのカフェでお酒を呑んだり…♪

そして…、

 香取











自然酒造りの酒屋「寺田本家」のお酒。
酒好きはこれ!っとブラウンズフィールドで働くKちゃんにごちそうに
なったお酒『香取』☆☆☆☆☆
表現できないけど、すご〜く深い味がします。
危険な美味しさ。

このあとは、真っ暗な夜空に包まれて楽しい時間が過ぎて行く…。

部屋に戻り、タルマーリーで買った赤ワインをみんなで飲み、
喜びのサプライズで感動させられることに…。
みんな…優しくってずるい(泣)
感動の涙と共に、私のブランウンズフィールド1日目の記憶は
ここまで(笑)

二日目へつづきま〜す。





人気ブログランキングへ

Comments

    • チロ's comment
    • June 16, 2009 17:39
    • やっぱ、zacchiの文はおもしろい!
      また行った気になりながら読んじゃいました
      2日目も楽しみだぁぁぁ
      みんなのname入りクラッカーと玄米セラピー大袋
      〜のおかげで、おいしくお酒が呑めたぁぁ。
      なにからなにまで、ありがとうれす
      ・・・なんか、もう言葉では言い表せない感謝でいっぱいです
    • ゆうこS's comment
    • June 16, 2009 19:33
    • いや〜ん!
      一枚目の写真から興奮ですなっ!!

      ゲストハウスもいいかんじ。。。
      アンナ素敵な所にとまったんだね〜
      いいな〜〜^−^2日目楽しみ!
    • zacchi's comment
    • June 16, 2009 22:04
    • チロッチ 
      私の文っておもしろい?それは何よりの誉め言葉
      ですわ〜 しかし…。
      満腹中枢やられたチロも面白かったよ(笑) 
      こちらこそ、色々ありがとうね♪

      このメンバーの企画もの…きっとつづくよ〜!!

      ゆうこSちゃん
      1枚目の写真はお気に入りなの♪
      お目が高いわ〜(笑)
      行けなかった分、行った気にさせるからね。
      二日目も頑張る!!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ