雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
ピロクマ小ピロクマ小ピロクマ小ピロクマ小
(※許可なくキャラクター、画像の使用などは禁じさせていただきます。)


マクロビオティックの料理。
最近では東京ではおしゃれなお店が増えて、
雑誌でマクロビオティックを取り上げられる機会がぐ〜んと増えましたよね。
でも…。仙台はやっぱり遅れてる。
なかなかお店もないし、
手軽に食べられるようなところもまだまだ少ない。

肉、卵、白砂糖をさけて、玄米を中心に…な〜んていうと、
大変そうだけど…純粋においしい料理なんだってことを
多くのひとに 解ってもらいたいな〜って
思ってるメンバーが集まって 作っちゃいました!!

サークル ♪

「ピロクマ舍」

仙台のマクロビオティックの教室
「まくろび庵」「リナロ」の
アシスタント経験者7名で構成されていま〜す♪

多彩なメンバー勢揃い!!ワクワクします ^^
オリジナル料理の開発(?)、cafe的なイベント、料理教室など…。

7人揃ったり、バラけたり。
いろんなスタイルで活動していこうと思ってます。

mixiのコミュニティー「ピロクマ舍」で活動の情報などを
書き込んでいくので、
興味のある方はぜひぜひ参加してくださ〜い ☆

blogもあります♪
「ピロクマ舍」http://pirokuma.exblog.jp/
こちらもヨロシクお願いします。

そして、モチロン。このblogでもイベントなど告知していこ〜っと
思ってますので、ヨロシクお願いしま〜す。


ん?ピロクマって??

マクロビオティック、略してまくろびを逆さから読むと… ?!

そんな感じ(笑)

楽しい美味しい音色を奏でますよ〜 ♪

キャラクター「piro-kumaくん」っと共にかわいがってくださいねっ。

第一回目のイベントは…。

8/30(日)「ピロクマ舎試作会」
定員が少ない設定だったために、満員となりました。
興味のある方は、また次の機会にヨロシクお願いします!!

モチロン☆私は、zacchiですから、雑穀料理を提供しま〜す♪
ピロクマ小ピロクマ小ピロクマ小
これで…piro-kumaくんも七人…?!
七頭か〜(笑)

↓「ピロクマ舍」応援していただける方は、クリックしてくださ〜い☆
人気ブログランキングへ

Comments

    • ゆうこS's comment
    • August 21, 2009 00:39
    • ピロクマくーん!!やっぱりかわいい〜♪
      お客としての参加もしてみたいです(笑
    • mie's comment
    • August 21, 2009 07:46
    • すごーい!!ワクワクします♪
      お客として是非参加したいです!!
      頑張って下さいね☆
      私もただ今、友達といろいろ考え中です♪
      何かできたらいいですね。
      すごく楽しみにしてます♪
    • zacchi's comment
    • August 23, 2009 01:10
    • ゆうこSちゃん
      お客さんとして?!?!…。
      私も〜(笑)揚げたての○○○○たべた〜い。

      mieちゃん
      ぜひぜひ♪今度、お客さんとして参加してね☆
      mieちゃんも友達といろいろ考えてるんだっ!
      その情報も今度教えてね〜。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ