雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
今日は記念すべき日でした。

リナロのクリエイティブの授業の発表会として 、
「雑穀甘酒スイーツレッスン」を
やらせてもらいました。

以前から、雑穀の教室をやってみたいっ!と
思っていた私の初レッスンでもあり、
ピロクマ舍でも一緒に活動している
きっきとコンビを組んだ「キッチ吉」として
も初のレッスンでもあり。

自分が今まで興味があって学んできたことを
今度は自分の言葉で人に伝えていく。
これが出来て初めて知識が知恵になるのだなぁ
っという実感。
自分の中にまたすぅ〜っと入っていくのを
体感しました。
経験に勝るものなし!ですね。

まだまだたくさ〜ん課題はあるものの…。
それは改善していく楽しみとして生かしていきたい
と思っています。

何より〜♪
参加していただいた方の雰囲気が良かったこと。
はと麦さん、そば米さん、たかきびさん、
 黒米さん、きびさん、もちあわさん。
(参加した人にしか解らないニックネーム、笑)
マニアックな教室に参加いただきまして、
ありがとうございました^^
また、お会いできる日を楽しみにしています。

そして、一緒に初レッスンをやってくれたきっきが
いてくれたからこそ味わえた充実感、達成感。

同じクリエイティブの皆さんにも温かく見守って
いただいたのも心強くて自分らしさを出せたような
気がします♪

そして、このレッスンはリナロでこの場を与えて
下さった恵先生がいてくれたからこそ成し得たこと。 

本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。

レッスンの様子は…。
写真が手元に一枚もないので、また後日お伝えできたら
いいな、っと思っています。
誰か写真持ってる方〜 
私に下さい(笑)ヨロシクお願いシマ〜ス。



 

Comments

    • maru's comment
    • February 12, 2010 10:24
    • 二人のホットな雰囲気満載の
      レッスンに参加できて、よかった

      ありがとう〜

      わかりやすい説明に、美味しいスイーツ。
      ホントに大満足できたよぉ〜

      そして、ホント息ぴったりな二人

      今後の活動も超たのしみしてるね〜っ
    • zacchi's comment
    • February 15, 2010 08:35
    • maruッチ
      参加してくれてありがとうね。
      温かく見守ってくれてる雰囲気が心強かったっ!^^!
      心のオアシスでしたよ〜

      また、気がついたことがあれば教えてください。
      お願いしま〜す♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ