雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
5:16 1

Millet Life lesson(ミレットライフレッスン)VOL.2
が終了しました♪

5:16 2


今回のメニューは、
「たかきびとレンズ豆のトマトソースパスタ」 と
「切り干し大根のロールサラダ
〜青のりとあわのドレッシング〜」 でした
参加していただいた方にはPASTAと切り干し大根や
青のりの使い方が好評で、雑穀にもさらに興味を
もっていただけたようなので嬉しく思っています。

前回がお会いするのが初で今回も出席してくれたTさん、
前日に食材調達でよった時に申し込みしてくれたOさん、
いつも素敵な写真を撮ってくれるうるちあわさん、
(また、雑穀ニックネームやりました )
blogだけで申し込みしてくれて初の料理教室だったひえさん。
ありがとうございました 

アシスタントで手伝ってくれたピロクマメンバーの
simatiroの二人、いつも場所を提供してくれるAさん、
場所の準備をしてくれるfizicaさん、食材を手配して
くれているenergyさん達など皆さんに支えられて
できるレッスンに感謝感謝です
ありがとうございます。

7月、8月は食材が悪くなりやすいので、
Millet Life lesson(ミレットライフレッスン)
お休みします。その替わりお楽しみの講座を
考えてますので、ヨロシクお願いします

Millet Life lesson(ミレットライフレッスン)vol.3
6月の日程は近日中にこのblogにてお知らせします。
また皆様と雑穀の美味しさ、おもしろさとパワーを
共有できたらと思います。
 

Comments

    • mie's comment
    • May 19, 2010 07:50
    • レッスンお疲れさまです!!
      すごく楽しく、勉強になる1日でした☆
      家族からも大好評で久々のトマトソースパスタに大感動していました。
      今度は、肉味噌風のレシピを教えて下さい(笑)

      何だか私、雑穀にはまりそうです♪
      (お店でも雑穀ばかりが気になるんですよ〜!)
    • tae's comment
    • May 19, 2010 12:54
    • お・い・し・そ・う〜

      食・べ・た・い〜

      うちのたかきびちゃん、待機中です(笑)
    • ゆみっち's comment
    • May 20, 2010 17:13
    • 5 レッスンとっても興味深かったよ〜♪
      参加して、ホント良かったぁ。
      あ、うるちあわです(笑)

      早速、習った雑穀を購入して準備万端。
      復習しなければ〜〜〜
      っと、気合入ります。
      また参加させてねぇ

    • zacchi's comment
    • May 20, 2010 17:22
    • mieさん
      レッスン参加してもらってありがとうね〜♪
      しかも、すぐに作ってくれたってきいて感激です。
      雑穀にはまりそうって〜^^  私のワナに…(笑)
      私の意図をつかんでもらってこれまた 嬉し〜い☆
      面白いし、美味しいですよ。
      どっぷりはまってくださいね。
      肉味噌風、今度教えま〜す。

      それと、お店に雑穀そろえてくれたなんて感激です。
      また買いに行きますね〜。
    • zacchi's comment
    • May 20, 2010 17:26
    • Taeちゃん
      フフフッ♪たかきびちゃんスタンバっているのね。
      では。今度の集まりにでも連れて行こうかな〜☆
      このメニューは男子、子供、がっつり系の女子(笑)
      に人気のメニューです。
    • zacchi's comment
    • May 20, 2010 17:31
    • あ、うるちあわさん(ホントいいにくい笑)
      レッスンの参加ありがとうございました♪
      早速、作ってくれる気配たっぷりなので感激です。
      写真もありがとうね〜

      予定があえば、またぜひぜひ参加してくださいね☆

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ