雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
5:23 3
今日はピロクマ舍のMTの日でした。
7人そろってのMTは久しぶり〜☆
このメンバーはピロクマ舎の活動以外にもいろいろ
やっていたり、仕事していたりっと多忙を道楽(?)と
してる人が多くて、日程を合わせるのが本当に難しいのです。

さ〜って、今日のMTは、持ち込みオッケーのカラオケで
持ち寄りラ〜ンチ♪
ひとり1〜3品作ってきたので、できたワンプレートが
こちら( ↑ 上のPHOTO) 
すごいモリモリのワンプレートには野菜た〜っぷり 、
美味しいものばかり♪こうゆう時に思います・・・
ピロクマメンバーで良かったぁ(そこっ?)

みんながいただきま〜す!をしてからワンプレートを
コツコツと作り…(早く食べたい) 
丁寧にお皿に盛っている間に、
「これおいし〜」「どうやって作んの?」 
って言葉が飛び交います(う〜 早く交ざりたい )
ようやく盛りつけ終わって、写真を撮り、いただきま〜す 
・・・。
「あっ!チッチ(←私zacchiのこと)のすご〜い。
写真撮らせて〜」「こっちのカメラも〜」「こっちも
(・・・早く食べさせてよぉ〜 )
みんなから遅れること10分。よ〜やく食べ始めました(笑)
どれもこれも美味しいのはモチロンですが、作り方も
勉強になるんですよね。上に書いたようなやりとりは
日常茶飯事ですが〜(苦笑)
ホントに素敵な楽しいメンバーです。

みんなのメニューが全部そろうとこんな感じですよ〜
5:23 4
5:23 2
すごい種類でしょ?16品あります。
多いのは予測できたので、お持ち帰り
次の日のみんなのランチになっているはずです。
この様子はチロッチのblogでも見れますよ〜

私が作ったものは…。
「たかきびとレンズ豆のトマトソースのショートパスタ」
自分のレッスンのメニューのショートパスタバージョン。
「切り干しと甘夏のサラダ」
たぶん柑橘系はいないだろう!っと予測してさっぱりめの
メニューにしました。予測はビンゴ!!
でも、みんなでたいした打ち合わせをしていないのに、
メニューのバランスが良かったのにびっくり。
どんどん意識や呼吸が解りあってきている感じがします。

ピロクマ舍」が結成されて1年が経とうとしています。
 1年前には顔見知り程度のメンバー達もいたはず。
遠慮がちだったメンバー同士も、今では家族のような、
昔からの友人のような…。でも、それともちょっと違うかな〜。
志が一緒だから、近しい関係になれるのでしょうね。
そして、イベントを重ねてたくさ〜ん同じ食卓を囲んできたこと。
これってやっぱり大きいと今更ながら感じましたね〜。
同じものを食べて、感じて、そして身体が出来上がって
行くんですからね。
だから、家族は同じものを食べましょう!って
これまた今更ながら納得します。

今度のイベントは、まくろび庵でのパンランチ♪
(近日中にピロクマ舍のblogに詳細をアップします)
このMTもしっかりとして、カラオケだからやっぱり
歌わないと〜♪♪っとしっかり盛り上げ
みんなと歩んだ1年を思い出し、なぜだか今日は朝から感動して
いた私に気が付いたメンバーはいたでしょうか?(笑)


さ〜って。
久々のイベントですよ〜楽しみです!!

Comments

    • ryuji_s1's comment
    • May 25, 2010 07:58
    • たかきびとレンズ豆のトマトソースのショートパスタ
      美味しそう 素晴らしいお料理 嬉しいです
    • zacchi's comment
    • May 26, 2010 18:36
    • ryuji_s1さん
      ありがとうございます。
      「嬉しいです」の言葉がとても嬉しいです☆

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ