雑穀アドバイザーの資格を持つ歯科衛生士zacchiのblog。仙台近郊の歯科医院に勤務しながら、 雑穀やマクロビオティックを通して食の健康を考え、歯の大切さを痛感する日々。 そんなあれこれ、ハッピーライフワーク!!
6:28 梅1

「梅ワークショップ〜梅ランチ付き〜」は定員になりました。
お申し込みいただいた方、ありがとうございます。
当日お会い出来るのを楽しみにしています♪


(写真は去年のものになります)

新緑の季節からじめじめした梅雨時期へそろそろ突入する頃に

なりましたね。梅雨…つゆとは「梅」「雨」と書きます。

そう!梅の時期なのです。

今回は、じめじめした嫌な季節に楽しくなるワークショップを

開催します♪

 

「梅ワークショップ〜梅ランチ付き〜」

 

今回は、角田で自然農を取り入れてお米や有機野菜などを栽培している

「よつば農場」の原田さんにきていただいて梅WSをしていただきます。

私は去年はじめて梅干しをよつば農場で原田さんに教わって作りました。

作った梅干しはとても美味しくて感動。

その梅WSを今年は仙台でもしてほしいっと原田さんにお願いして

引き受けていただいたのです。「梅WS」楽しいですよ〜♪

 

今回のWSは、よつば農場の有機栽培の梅を使って

 

・梅干し、赤しその作り方

少量(400g)の梅を瓶で手軽に作れるやり方です。

都会の一人暮らしでも気軽にできます!

 

・梅酒or梅ジュースの作り方

梅酒か梅ジュースを選んでいただき、一緒に仕込みます。

 

・梅ランチ

よつば農場で作った美味しい梅干しを使い、ピロクマ舍でランチを

ご用意させていただきます。

 

 

日時 6/25(金)11:00〜13:30
☆定員になりました☆

場所 「スペース634」

アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣

(住所:仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F )

 

定員:5名(最低施行人数3名)

 

料金:3500円

 

 

☆WSを希望される方は、下記のアドレスに

zacchi33@yahoo.co.jp

「梅WS希望」、氏名、連絡先(メールアドレスと電話番号)、

梅酒か梅ジュース希望される方を明記の上お申し込みください。

よろしくお願いします。

(写真は去年作った梅酒と梅干しの赤じそをいれる前の様子です)
6:28 梅酒 梅干し

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PHOTO
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • 雪上?シクロクロス
  • カレンダー
  • 新年、あけました!!
  • 新年あけましたっ!
  • 新年あけましたっ!
  • 発酵カフェ♪
  • 発酵カフェ♪
Recent Comments
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
Twitter @zacchi33
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ