zack1111

晴れ たま~に 曇り。

トイプードル ザックとMシュナ ルカの育犬日記です♪

4 7月

いつぞやのBBQ(^-^;

6月はいつの間にか終わり、
気がつけばもう7月ですね(^-^;
夏もすぐそこに。。。

このブログの存在をすっかり忘れてしまっていた6月(>_<)
わたしにとっては、激しく充実した6月でありましたが
ワンズにとっては、これまでにない、
このブログと同じように
放っとかれっぱなしの1か月だったわけで…
まったくもって申し訳なく思っておりますです。

放っとかれっぱなしだったので、記事にするようなこともあまりないのですが…(;´∀`)

唯一、5月末にワン友さんたちと、BBQをしたのです♪
暑くて暑くて…クラックラするほど暑かったので…(^-^;
写真はあまり残っておりませんが、楽しかった記録を少しだけ残しておこうと思います♪

140531_1

ワンズの父さん母さんは、BBQのためにタープやらテーブルやらの設営中!
みなワン、おりこうさんに待機中です♪

しかし、5月だというのに、真夏の暑さ。。。
ワンズ、みんなすでにアッカンベー状態だったね~(>_<)

140531_2
人々は楽しい宴♪
リンちゃんは、オーナーさんが準備してくださったパラソルの下で
おりこうさんに涼み中 ^^

ワンズは人々の足元で、暑さから避難中!
っていうか、上からいいものが降ってくるのを待ってたのよね!?(^-^;

テニスコートのすぐ横のきれいな芝生を使わせていただき、
プチテニスレッスン付きのとっても楽しい数時間でした☆
わたしもぜーぜーいいながらもテニスレッスン受けさせていただきました!
(超へっぴり腰でね(^-^;)

オーナーの鈴木さん♪
どうもありがとうございました!!

もう少し気温が低かったらワンズももっともっと走り回れたんだろうけどね~(^-^;
でも、みんなと一緒に遊べるて幸せだよね~~~♡

140531_3

最後はやっぱりみんなで集合写真♪
みんなおりこうさんに並べるようになったね~ ^^


って、あれ???リク君が…… 写ってないよ(>_<)

ザックがしつこくしたから逃げちゃったのかな!? 
また遊んでね~!!

ご一緒していただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

記事は遅くとも、感謝の気持ちは忘れておりませんでしたよ~~~☆
(↑言い訳がましいね。。。)




9 5月

お久しぶりです♪

ひと月に1度の更新が恒例となって来ましたが(^-^;
相変わらず、ザック・ルカ、元気にしております♪

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
連休後半、珍しく連休だったザック家は、活発に動き回りましたよ~♪
動き回り過ぎた気もしますが。。。(^-^;



さて、更新していなかった間の
4月中旬からGW前半の出来事を少しだけ。

140508_1
去年も行った、江戸川の河川敷!
あたり一面黄色のじゅうたんが!!
タイミングよく周りにだ~れもいなかったので、ザックとルカ、「ヨォ~イドン♪」



140508_3
↑これは4月後半!
柏の葉公園に柴犬のさくらと遊びに行ってきました♪
公園で出会ったかわいい女の子にザックはリードを引かれ…
かなり抵抗しておりましたが、ザックの力ではどうにも。。。(^-^;

右上のすべり台の写真は顔出しできないのがとっても残念!!
さくら家のお嬢様とうちの父さん、すんばらしい笑顔です☆



そして、柏の葉公園で、リコちゃんとおデート💛
140508_2
リコ家のnewfaceリアンちゃんとは、初めまして~~~☆です!!
「期間限定」のリコちゃんとザックの超仲良しショットも☆ちょっとぶれちゃったけどね(^-^;

リアンちゃんはめちゃめちゃおチビさんで、かわいいのなんの!
まだ予防接種が3回終わっていないので、走り回ることはできなかったけどね。
どんなお嬢ちゃまになるのか、楽しみだね~♪
リコちゃんとリアンちゃん、美人姉妹でブイブイ言わせちゃうかい!?(≧▽≦)


そして最後にお散歩途中、あまりにもきれいな声の「ホーホケキョ♪」が聞こえてきたので
動画撮ってみました ^^ 4月下旬のことでした!





ということで、本日はこれにて!





10 4月

2014 桜まとめ!

今年は近所の桜を堪能できました♪

毎年、この時期は仕事が忙しくて、なかなかゆっくりみられないのだけれど…
今年は思い切って、散歩時間を延長して、回ってみましたので
その記録を☆



まずは、大堀川周辺
140407_1

ここって「大堀川リバーサイトパーク」って名前がついてたんだね~。知らなかった(^-^;
かなり入り組んだ場所にあるので、近辺の人じゃないと知らない場所かも…
車が横を通らないので、
静かにゆっくりと桜を眺めながら歩くことができる場所!
かなりおすすめスポットです♪


次は、毎年桜の時期は何度か足を運ぶ、お寺 清瀧院さんです。

140407_2
そりゃもうみごとな枝垂れ桜が!!樹齢400年以上だそうですよ~。
すぐ横にはとても大きなソメイヨシノも咲いています。
その場にいると、とっても気持ちがいい~~~!

140407_3




140407_5
↑これは、そのお寺さんの花桃の前で♪  ↑こっちはうちの隣の公園の桜!(種類はなにかな?)




140407_4

↑そしてブタ公園の大きな桜は、すぐ横にある階段の上から見ると素敵です♪




そして最後は運河の桜。
140407_6
夜ライトアップされて、大きな桜の木が10本ほど浮き上がって見えます。
うまく取れなかったけれど、運河の水面にも桜が映し出されていて
これも素敵でした~!!


1年の中で一番好きなこの時期!
桜の花たちのおかげで
とっても気持ちがやわらか~になった気がします ^^


気がするだけですけど(^-^;


7 4月

JOKER'S DINING へ

3月は1度も更新しなかったんだ(^-^;

桜もかなり散ってしまった今頃、気がついちゃいました。
ザック一家、元気にしております<(_ _)>
140402
↑先週初めの桜♪



3月は楽しいことがたくさんあり(って、わたし個人的にって感じだけど…^-^; )
かなり盛り上がっておりました~ ^^
そんなこんなで、ブログの更新、すっかり忘れてました(≧▽≦)



140402_1
わたしのお誕生日もあったりしまして、たくさんの方からおめでとうメッセージをいただいたり
お誕生日サプライズしてもらったり♪
○十年生きてきて初めてかも~ ^^
いくつになっても、うれしいですよね~! ありがとうございました<(_ _)>



さてさて、本題。


我が家からもほど近く、この辺じゃ有名なドッグカフェ
「JOKER'S DINING 」が閉店するという情報を聞いて、
いろんな思い出もありますゆえ、「さよなら JOKER'S! 」ということで
お友達と行ってきたので、更新更新~♪



お店にお邪魔する前に、ドッグランでひとっ走りしてからね(^_-)-☆
ということで、まずは柏の葉公園ドッグランへ。

140402_2
ルナコテちゃん、リコちゃん、りんちゃんと♪

140402_4
ランに遊びに来ていた、同じ名前の「ルカ」ちゃんと我が家のルカは、
仲良く猛ダッシュしてましたよ♡
楽しそうでよかった~。


140402_3
コテちゃんとリコちゃんがあまりに仲良しなもので、
ザックはふてくされ気味?(笑



140402_5
ルナちゃんはママに、「あたちはここよ!!!」と猛アピール中(≧▽≦)





ほどよく遊んでお昼近くなったので、Joker'sさんへレッツゴォ~~~☆




ジョーカーズさんで「こはひよみわ」ちゃんも合流したよ~!!
1403_1

1403_2

ジョーカーズにきたら、やっぱり被り物で遊ばないと!
ザックルカ、ちょっとだけおもちゃになってね♪
(でもこの日は被り物の種類少なかったのよねー)

1403_3

1403_4
ジョーカーズさんでは、最後になるであろうご飯は、野菜たっぷりのカレーと雑穀米♪
ザックとルカには、鶏肉のスープ煮を頼んだよ~☆



ちょうど2年前にリコちゃんと初めて会った記念の場所!
それが、このジョーカーズさんなのです♪
その時の様子はこちら→ここから☆
そして、その日にルナコテファミリーとこはひよママにも初対面したのでした!
そう、ご縁が結ばれた場所なのです~!!


懐かしぃーーーーー!!


ジョーカーズさんでは、お誕生会やらご近所犬ともみんなでランチしたり
パーティーに参加してみたりと思い出がいっぱいです♪

それがなくなってしまうと思うと、とってもさみしい。。。


また近くに復活…なんてことはないのかな~~~


ご飯がおいしい、雨でもOKで近くのドッグカフェ!
と3拍子揃ったお店ってほんとにないんですよね。

どこかにできないかな~~~。



待っててもできないなら、やっちゃう!?
な~んてね(笑






28 2月

心配事…   がありました。

いきなりですが



ザックがこのところ、器官に何かが詰まってしまったのか、

ガーッガーッ!というかガハッっというか…
何とも変な音を立てることがよくあります。

吐いちゃいそうな…なんとも苦しそうにするのです。
ここ1年、たまにある症状。


140228

寒い日のお散歩で、リードを引っ張りすぎた時にもなったり、
普通に家の中で寝ていたと思ったら、急にガーガー言ったり。。。

人間だと、のどに何かが詰まった時に、カッカッペッ!みたいにやる「あれ」かな?と
思っていたんだけれど、どうやらこれは犬の咳らしい。

でも、最近急に始まったわけじゃない。
元気がなくてぐったりしているわけでもない。
ごはんもよく食べている。

でも、このところ頻繁にこの咳をするので、
早く病院で検査してもらった方がいいと。。。

でもさ…なんだか怖くて病院に連れていけない…
だって、変な咳をするのって………





心臓病かもしれないんだもん(>_<)



もし心臓病だって診断されたら、一生薬を飲み続けろってお医者さんに言われてしまう。
でも、薬を飲ませるのが嫌だーーー!
人間の薬もいやだけど、犬たちの薬ってもっと怖い気がして。。。



と、一人でぶつぶつ言っていたら…



次の日。



兄ちゃん、わたしに内緒でザックを病院に連れて行っていた(;'∀')


ドッグランに連れていくと嘘ついて、病院に行っていたらしい(^-^;





ずいぶん引っ張ったけれど、

結論は、心臓病でも肺に問題があるわけでもなかった(●^o^●)


レントゲンを撮ってもらったらしいが、ザックは器官がクネクネ曲がっているらしい。

通常、器官は曲がりくねったりせずに肺につながっているらしいが

ザックは生まれつき、曲がってしまっているため

そのような症状が出るのだろうということだったらしい。

(らしい…ってのは、わたしが直接聞いたわけじゃないので。。。)


人間と同じように、気管支拡張剤があるらしいが、それも飲む必要ないとのこと。



はぁ~よかった。


対策として、今まで首輪(今はカラーと言うらしいけど)とリードでお散歩に行っていたけれど

これからはハーネスにすることに♪

首に負担がかからないからね ^^


新調したハーネス↓ (デニムのハーネスだよ~♪)

LINEcamera_share_2014-02-28-18-56-29


本当に病気じゃなくてよかった。



まだ3歳の若さで…

とか、真面目にいろんなことを考えてしまいました(^-^;




この場を借りて、ザックを病院に連れて行ってくれた兄ちゃんに…


ありがとう!








記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • いつぞやのBBQ(^-^;
  • いつぞやのBBQ(^-^;
  • いつぞやのBBQ(^-^;
  • お久しぶりです♪
  • お久しぶりです♪
  • お久しぶりです♪
  • お久しぶりです♪
  • 2014 桜まとめ!
  • 2014 桜まとめ!
  • 2014 桜まとめ!
メッセージはこちらから♪
livedoor 天気
「東北関東大震災」支援クリック募金
livedoor プロフィール
script*KT*
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ