何を隠そう(←誰にも聞かれてないけど…)、12月はルカのお誕生月!
先日のわんわん感謝祭で、シロップくんとグータンも同じ12月生まれと聞き、
それじゃみんなでお誕生会やっちゃおう!!
ということになり、千葉市若葉区にある「オリーブの森」に行ってきました☆

オリーブの森さんは、まだオープンして間もないドッグラン!
広い敷地には、ドッグラン・カフェ・バーベキュー施設がありましたよ ^^
121208_1
ピザが焼ける石窯もあったりして!! 興味がある方はHPを覗いてみてくださいね ^^

では、お誕生会参加ワンコをご紹介します♪

121208_2
メープルちゃんシロップくん(併せてメープルシロップ☆)姉弟!

121208_3
グランチェスターちゃん(通称:グータン)♪ ⇒ガウガウグーのてんてこ日記

み~んなおシャレなんだよね~♪ メーシロ姉弟はカエルちゃんTシャツにおソロのダウン。
グータンは素敵なセーターにキャワユイオーバーオール。

ザックはともかく、ルカはズボンはいたら動かないからね…(^^;


121208_4
みんなで楽しく走り回ってきましたよ♪

121208_5
シロップくん、どこに落ちていたのか、名刺のようなものを宝物のようにくわえて放さない。
ママが追いかけても逃げる逃げる!それも楽しいんだよね(笑

121208_6
ザックはみんなに見守られながらアジリティーエリアで、初橋渡!
シッポ、下がりまくってるけどね(^^;
スタッフの優しいお姉さんも応援してくれましたよ~!ありがとうございました☆

121208_7
仲良しのこの姉弟!どんなにシロップくんがメーちゃんのフードを咥えてガンガン引っ張っても
メーちゃんは怒りませんよ!!
121208_8
って、こんなことにもたまにはなるみたいだけどね(笑

121208_10
ルカもお友達を見つけて、あっちこっち走り回ってました♪

しっかし、この日は風がめちゃめちゃ強くて、こんなかあさんでも
飛ばされる!?って思ってしまうほどでした…(←そんなオーバーな!って思ってるでしょ)

121208_9
グータンもクリスマス仕様のカワイイおリボンしているのに、
風のおかげで見えないじゃないねぇー。

強風の中、思いっきり遊んだ5ワン&女子3人は、場所を移動することにしましたよ ^^

ワンコ達は思いっきり楽しんだだろうし、今度はゆっくりできる場所で女子会スタート☆

以前、ルナコテプープーチャンネルで紹介されていて、わたしも行ってみたーーーい!
と思っていた、Merry Dogさんに行ってきました☆

話に夢中で、ほとんど写真撮ってないんだけど(^^;

パーティールームはガラスで仕切られているので個室状態☆
そちらを借りて、わたしたちもワンたちもソファーでの~んびり♪
ルカはソファーの端っ子に鼻を突っ込んで爆睡してました(^^;

121208_11

ザック家方面からは少し時間がかかるけれど、このパーティールームはすばらしい♪
お料理もおいしかったし!!実は、デザートも頂いたんだけど…写真が残ってない(^^;
それもと~っても美味しかったです ^^ ご馳走様でした☆
今度はMerry Dogさんの近くにある、青葉の森にも行ってみたいな~!

あ!!お誕生会と言っておきながら、Happy Birthday~to you~~~♪とか歌ってない!!
しまった!!忘れちゃったね(^^;
まぁ、それはそれぞれのお誕生日にママ歌ってあげてくださいね ^^
121208_12