P1120898たまにはタイムリーな記事を・・・!

ということで、OPENほやほやの素敵なカフェにお邪魔してきました♪

cafe Ocean (カフェオーシャン) さん。


6月27日OPEN。

宮本農園さんと、Island Surf さんの共同プロジェクト。 みんなで創る海の見えるカフェ!!

ブログ → 




この日は、あいにく雨模様・・・
晴天だったら、海も、畑も見える、本当に素敵なロケーション!

P1120889


1階? というか、こちらで注文をして・・・
( キャンプングカーを改装したような、素敵なお店です )
P1120899


上の、テラスで頂きます♪
P1120900


P1120888

P1120886


写真が少なくて申し訳ないです
晴れてたら、本当にナイスビューだと思うので・・・リベンジせねば!!


↓↓ では、メニューです。
P1120884

モーニングの時間帯だったので、朝ごはんメニューから
朝ごはんセット
スコーンセット 


を、それぞれ注文♪ ( 半分こ計画  )

ちなみに、この日のランチメニューのカレーは、タイ(グリーン)カレー
どんぶりは、大豆ミートのそぼろ丼
もちろん、畑のランチセット も気になるし。


どれも惹かれます・・・。
やっぱりリベンジせねば!!


*********************

注文を済ませ、テラスでまったりと待っていると・・・
お姉さんが、おぼんを運んできてくれます。


じゃじゃ~ん!!
P1120890

も~ こういうのめっちゃ 好きっ!

朝ごはんセットは、竹の皮で包まれたおにぎり。
おつけもの ( と思いきや ピクルス♪ )
お惣菜1品 
スープ 

がつきます。 



虹色米おにぎり
P1120893

このおにぎりが~! 絶品!
それに、大きいんですよ。

ころん。 と、程よく三角。 程よく丸く。

おにぎり ではなく、 おむすび と呼びたい。
絶妙の むすび加減っ! そして、塩加減っ!

 
私が握ると、(下手なんで) ぎゅっと固くなっちゃうというか
お米をつぶしてしまって。 
その割に、食べてると壊れて、ポロポロこぼす感じ・・・


でも、これは、さすがお上手~
ゴハンの炊き加減も絶妙なんでしょうね。
ふんわりしているのに、食べてても壊れない。

海苔とごはん、両方を活かす、塩加減がすばらし~い
久しぶりに、おいしいおむすびを頂きました♪


P1120892

スープは意外にも、アジアンなトマトスープ!
これまた美味しかった・・・♪

スープがこれだけ美味しいということは・・・
きっと、タイカレーも美味しいよね! やっぱり食べておけば・・・★



スコーンセット
P1120891

添えられているのは、ピーナツバターとブルーベリージャム

さすが、マクロビ(!?)カフェ。
生クリームではなく、(おそらく自家製の)ピーナツバター!!

P1120895

外側サクサク。
中はモフモフ。
粉の甘みが感じられる、おいしいスコーン。

濃厚なピーナツバターも美味しい!


************************

ロケーションさながら、ゴハンも美味しい!
とっても素敵なカフェでした


↓↓ブログの中の素敵な言葉を・・・

愛知県幡豆町を基盤に人が豊かに暮らせる農を中心としたコミュニティーとして誕生しました
持続可能な循環型カフェを目指し、自分達で育てた米や野菜を素材の味を生かして、そして愛を込めて調理しています
目の前は穏やかな三河湾
潮風を感じるウッドデッキで食していただけます
時にはモーニングヨガで体を整え、時には美しいギターの音色に心を踊らす...
シーカヤックで海のお散歩も思いのままに
そんなoceanに触れて、何かに気づき、何かを感じて、何かを持ち帰ってくださいね


心が洗われるような、素晴らしいカフェを作ってくださって、ありがとうございます。
また、伺いますね・・・!

ごちそうさまでした・・・



P1120896
cafe Ocean

愛知県幡豆郡幡豆町大字寺部字笠外 186-36
080-3612-0318

9時~19時
木曜休み