超☆寒がりなので、

寒い中、色々動き回れる人を、
心から尊敬します。


pantiki です。


寒いと、家事もおろそかになる駄目主婦なので

フルタイムで働いている友人が、
仕事を終えて、晩御飯の準備等、家事をすべて片付け、
その後、ウォーキングしている
(しかも2時間・・・!!)という話を聞いて。
拝みたくなりました・・・

絶対真似できないなァ・・・。


********************


さてさて。

福岡に来て早々、とっても嬉しい出会いとなった
poliQi (ポリキ) さん。


CIMG8062



CIMG8068


実は、前回のパンケーキ日記より前に、
こちらでランチを頂いていました。




CIMG8070

スイーツメニュウも充実しているポリキさん。

今度は又、お茶タイムに伺わないとなぁ♪


CIMG8064


ふわふわハンバーグのセット
他のお客さんが召し上がっているのを、チラリと拝見したのですが
ボリューミーで、とっても美味しそうでした


でもでも、
この日のお目当てはこちらだったので、
初志貫徹・・・




色々旬お野菜のセイロ蒸しと、nei さんのパンのセット
CIMG8073


高須健太郎さんの、素敵な器で供されます。

まず嬉しいのは、
バター等々のパンのお供が『別添え』!!

そうなんです、
美味しいパンは、まずは、そのまま、
何も付けずに味わいたいのです。

店主さん、わかってる方だなァ・・・と、
この時点で、すでにファンになっておりました



まずは、セイロ蒸しから。
CIMG8072

糸島のお野菜がたっぷり。

オリーブオイルや、お塩は、
パンのお供としてだけでなく、
こちらのお野菜にも付けて、頂きます♪

お野菜自体が美味しいので、
シンプルな味付けで頂くのが、一番良いですね。


でも、全て、ただのお塩やオイルではなく
自家製のハ―ブオイルだったり、
シナモン岩塩だったり、
ピンク色のは、カシスマスタード。

材料もですが、
何かしらのこだわりを感じさせてくれます。


そして、nei(@大牟田)さんのパン。
CIMG8074

ひまわりの種がびっしり付いているのが
ライ麦入りの食パン

これ、おいしかったなァ・・・
みっちり、もっちりしてて、力強い生地です。
酸味は皆無で、粉の旨みと甘みが凄い!


上に乗っているのは、オレンジピールと胡桃のパン

食パンに比べると、シンプルな印象を受けますが、
これも美味しいです。


nei さんのパンは食べてみたかったので
とても嬉しい!
ぜひ、大牟田のお店にも伺いたいです



*******************



poliQi さんに行くと、
何かしらいつも、嬉しいことや楽しいことが起こります。

それは、店主さんのお人柄のお陰。
どんなお客さんでも、
間口を広く持って受け入れてくれているからでしょうか。

本当に、ありがたいです。


で、
実はすでに、3回目も訪問済みという・・・



ごちそうさまでした♪




poliQi (ポリキ)
福岡市中央区大手門1-4-21
11時~
定休日 火曜&水曜
(ケータリング等での不定休有)