OYATUYA. U さんに行く前のカレーランチは
気になっていたこちらのお店で・・・



CIMG1522

Booty Curry シカゴランチ さん。


夜はバー(違う方の経営)のこちらのお店。

お昼は、カレーが頂けるそうです♪
同じ並びの八百屋さんに行くたびに、
気になっておりました




CIMG1524



CIMG1525

さすが~。
夜はバーだけあって、お洒落な雰囲気ですね。

まだ早い時間だったので、伺って店内もパチリ☆

でも、この後ほぼ満席になってましたよ!

ご家族連れとか、年配のご夫婦とか・・・
みなさん、よくご存知だなァ。




そして、この日頂いたのは・・・
CIMG1529

ブーティーカリーと、鹿肉のキーマカレー。

ブーティーカリーとは、
基本のスパイシーチキンカリーに、
辛さとスパイス感が増した感じだそうです。 

更に辛い 『ギャンブラーカリー』 というのも有ったのですが
なかなかハードルが高そうだったので(苦笑)
今回は、店名を冠したこちらを。

そして、ジビエ好きなので
鹿肉のキーマカリーも即決。

友人と2人で来たので
シェア前提というお話をしたら
あいがけカリー状態』 にして出して下さいました(感涙)





まずは、
ごはん!これが好みでした~!!

CIMG1528

日本米のみでしょうか?
長粒米とのミックス?
パラリ、と固めに炊かれたごはんは、
カリーにぴったりです




鹿肉キーマカリー (ゆでたまご付き)
CIMG1532

なんと、タケノ入りでしたよ~。
食感の良いアクセントになってました。

鹿肉は、獣感がしっかりありつつ、臭みはなく、
美味しかったです!




ブーティーカリー
CIMG1533

中には、ほろっと柔らかいチキンがたっぷり。

辛さはしっかりあります!
鼻水が止まらないくらい!(汚い表現ですみせん・・・

でも、おいしい~。




CIMG1534

スープ状のカリーと、
かためのゴハンは、ほんとに合うなァ♪




食後には、クミンティーを出して下さいました。
CIMG1536

おひとりで切り盛りなさって、お忙しいのに、
いろんな気づかいをして下さる店主さん。


おいしいカレーは勿論、
優しい店主さんのファンになってしまうお店です。


ごちそうさまでした~。



Booty Curry シカゴランチ
福岡市中央区赤坂3-9-31 2F
ランチは11時~17時