秋の出雲でパンライド




CIMG5050

電車の発車時刻まで時間があり、
なんと嬉しいことに、駅の目の前には足湯が~!!

これに浸からぬ手はないでしょう・・・♪





CIMG5051

そして、
夢の!?貸切列車に乗り込みます。
わくわく♪




BlogPaint

貸切ですが、
ちゃんと、車掌さんもいらっしゃるのですよ。
( 当たり前? )

私たちの専用車掌さんです(笑)




松江市から出雲市へ移動して・・・

CIMG5120

やっぱり出雲大社は、お参りしておかねば!

しかも、この時10月、神在月!




お参りを済ませて向かったさきは・・・

CIMG5101

参道沿いに佇むパン屋さん。
Boulangerie mike さんです。


古民家再生でしょうか?
昭和のような雰囲気が、街並みにしっくり、馴染んでいます。



BlogPaint

店主さんは、東京の某店で修行なさったとか。

小さなお店は、お客さんでいっぱい!
観光客の外国の方もいらっしゃいました。




CIMG5105


デニッシュ系も、ハード系も、甘い系も・・・

種類の豊富さに、みんな何を買おうか悩んでいます(笑)





CIMG5113

何を隠そう( 隠さんでもよい )
このパンライドのルールとして、
他のお客さんに迷惑をかけない!というのがあります。
( すんばらすぃ~ パチパチ 拍手 )

ですので、小さなお店では
厳選して、購入は2個までにしましょう!
というルールがあるのです。

そして、決めたわけでもないのに、
メンバーは時間をずらして入店。
なんて素敵なメンバーが揃ったのでしょう(感涙)






CIMG5111


その場で食べられるお腹が残っていれば、
是非買いたかったタルティーヌ。



CIMG5107

電車内で、思いのほか食べ過ぎたので(苦笑)
持ち帰れそうなものをチョイスしました。


購入編へと・・・続く!!