ジビエが食べたくなったら、
ここへ行こう!

そう思えるお店に出会えました♪


CIMG6373

平尾にあります、イタリアンの『MONDO(モンド)』 さん。


シェフおひとりで切り盛りなさっています。
コバコのイタリアンで、広さも、シェフとの距離も程良い、
こういうお店と出会えると、嬉しくなりますね。





CIMG6374


CIMG6376

この日は伯母の、とあるお祝いでの訪問。

ランチは、2000円のお任せコースのみです。

ですが、
このお値段で良いのでしょうか?と思えるほどに
満足&満腹になりました




まずは、前菜盛り合わせ。
CIMG6378

前菜からジビエ尽くしです

でも、
一番奥のサラダのドレッシングも美味しかったし
その左にある和えものも美味。

ジビエ以外もちゃんとおいしいのは、嬉しいですね♪



CIMG6380

猪のベーコン。
カリカリに焼かれて、適度に脂もおちて美味しい。

脂身、豚のものよりあっさりしているように感じます。



そのベーコンの下には・・・
CIMG6386

ジャガイモのミルフィーユが隠れてました♪




熟成猪のパテ。
CIMG6381



そんなジビエ料理に合わせて出てくるのはなんと・・・
CIMG6384

ザルーツ・ネイバーフッドベーカリーさんの
カンパーニュ!!
しかも、分厚目のカット!(わかってらっしゃる~♪)


モンドのご主人は、
『うちのジビエを受け止められるパン』を探していたそうで。

元々、パンにも造詣が深い方でいらっしゃって、
自家製パンも、相当美味しかったようなのですが・・・


近所にルーツさんができて、
このカンパーニュしかない、と決断なさったそうです。

うんうん、そうですよね(感涙)
シニフィアンシニフィエのパンが好き、と仰るような
パン通のご主人に、見染められるルーツさん。
やっぱり凄いなァ。

なんだか、わがことのように嬉しい、有難い。







というわけで、
こんなメニュウで飲まずにいられましょうか!?
CIMG6383



前菜だけでもお腹一杯になりそうな勢いなのですが
( 夜なら、前菜とワインだけでも満足ですよね♪ )



パスタもあります。
ジビエのラグーですよ~♪
CIMG6388




メインもあります!
『 ジビエが好きです 』
と、申し上げていたので、メインもジビエ尽くし(笑)

ジビエは初めて・・・と言えば
『 メインは豚にしましょうか? 』 等々
変えて下さると思います。

CIMG6390

手前は鹿肉のソーセージ。




これ、大好きになりました!
豚足&猪のコッパマローナ カリカリ焼き
CIMG6392



これまたジビエのメンチカツ?だったような
( 失念・・・すみません )
CIMG6393

脂身も入っているのに、
ムギュギュ!っと、『肉感のみ』のように感じるのが
ジビエの良いところ、と言いますか好きなところです。




そして
最後にデザート&珈琲もあるのです!!
CIMG6398

デザートまでぬかりなし。
お手製のガトーショコラには、
キャラメリゼされたナッツ入り。

ガトーショコラは濃厚でねっとり♪
珈琲にぴったりでした。




全て肉づくしなので、
妙齢の女性とのお出かけには、事前に確認をお勧めしますが。
( 肉ばっかりでもいいか!?と 笑 )

旦那さまとのオデイトや、若い男女の集い等々には
かなりお勧めのお店です



*****************


HPだけ拝見すると、
あまりにも完成されたHPゆえ、
大手資本のチェーン店なのか!?と勘違い(笑)

実際行ってみると、
こじんまりと、洗練された店内で
ゆっくりと、店主さんこだわりの品々が頂けます。

HPでちょっと損してるかも・・・?

また、伺います!
今度は酔っ払い前提で、夜に。



MONDO(モンド)
福岡市中央区平尾3-22-3 2階
12時~0時