大好きなお店、usagibow さんが
4月12日をもって、
usagibow としての営業を終了されました。


CIMG7268



ものすっごく、悲しいです。

あそこに行けば、店主さんと会える。
おいしいお抹茶や紅茶が頂ける。
楽しみで、ワクワクしながら、自転車をキコキコ・・・

そんな日々も、
無くなってしまうのだなァと。

しょんぼり。


でも、きっとまた、
何か違う形で usagibow としての活動をして下さると
期待しています。

ひとまずは、
感謝の気持ちを。


本当に、本当に、
たくさん、たくさん、

ありがとう・・・!!!
お疲れ様でした・・・






CIMG7324

そして、
無くなるカフェもあれば、
新しく出来たカフェも。


4月14日にOPENされたばかりの 
Shiro Coffee さん(@城西)。
まだオープンほやほやだというのに、
満席(!!)で入れず、涙を飲みましたが。

次回のお楽しみ、ということで・・・♪


*****************


さてさて。

usagibow店主さんは、こちらのカレーパンがお気に入り!

という、セ・トレボンさん(@平尾) へ行って参りました


CIMG7256


春の新商品がもりもり並ぶ店内は、
どれにしようか悩ましい品々ばかり・・・

しかも、
豆好きな拙者の嗜好を熟知しているかのごとく!?笑
今月のトレボンさんは、まめまめしいパンが多いのです



CIMG7257

人気の鯖サンドも、春味ですね




そんな中でも、
まめまめしいと言えば、まずはこちらを!的なパンが・・・

CIMG7258

豆ぱん (もろ、そのまんまで良いですねェ  )

まずはこちらを買わねばです。


そして、パン持ってお花見です。
珍しく、花より団子ではなく、
花も団子も、ですね。


CIMG7269

形もそらまめ~!
なんと愛おしくなるパンなのでしょう(涙)

こういう形だと、
ついつい三分割したくなるのが人情というもの



引きが強い~(嬉)
なので、キレイではない断面でごめんなさい!
の断面ショ~☆
CIMG7275

むっちりとしたクラムは、
バゲットを彷彿とさせる食感。
クラストも薄めで、焼き戻すとカリッとしますので
バゲットと同じ生地なのかもしれませんね。

そんな噛みごたえのある生地の中に、
うぐいす豆と、枝豆、グリーンピース入り。

ほこっとした食感のうぐいす豆が、甘みを、
枝豆が塩気を担当。

なので、
双方が混ざり合ったときに、ちょうど甘塩っぱく、
塩豆大福のような相乗効果を感じます。

フィリングの量は、思っていた程多くは無いので、
おやつパンではなく、シンプルな食事パンとして、
バターを塗って食べても良さそうです。




そして、
豆ぱんさんのお仲間も・・・
CIMG7259

ゆず&くるみ!
良いですねェ、どちらも大好きです。



ゆずくるみ豆ぱん さんは、テーブルロール程のサイズ。
CIMG7303





春を感じつつも裏返す~☆

CIMG7305

こうやって見ると、
はみ出すほどにフィリングたっぷり!?
と、期待しながら食べたのですが、
やはり、豆ぱんさん同様、控えめでした(苦笑)

トレボンさんと言えば、具だくさん!
なイメージが(勝手に)あったので、
この2個に関しては意外でした。



春を感じる断面ショ~☆
CIMG7308

控えめながらも、ゆずの良い香りは
やはり癒されますし、良いアクセントになりますね♪

プレーンな豆ぱんよりも、ふんわりとした印象のクラム。
柔らかくて、食べ易かったです。



******************


春限定パン、もう少し買ってますので
( 四月限定も有るので急がねば 汗 )
またUPさせて頂きます~。



セ・トレボン 平尾店
福岡市中央区平尾5-3-46
7時~20時