さてさて。

キャメルベーグルさんで購入できた
ベーグルさんたちのご紹介です




岩塩バター
CIMG0450

つやっつや!

このベーグルはバター効果もあり、艶増し増し状態ですが、
キャメルさんのベーグルは
基本的に『艶がある』みたいです♪



艶があっても裏返す~☆
CIMG0453

焼き戻すとカリッカリ!

これまた、バター効果でカリッカリが増し増し状態ですが
基本的にキャメルさんのベーグルは
『 焼き戻すとカリッカリでパリッパリ 』になるのです。

クラムの感じと言い、まだ福岡では希少な
ハード系ベーグルのようです~♪




やったぜ!ハード系!な断面ショ~☆
CIMG0455

ハード系ベーグル、
そう、それは モチモチではなく 『むっちむち』
と言いますか 『むぎゅ!』なクラム。

歯ごたえがしっかりある。そんな生地の密度。

焼き戻したら、この穴からバターがこぼれ出る!?
なんて危惧してましたが、
巻き込まれたバターは
すでに、じゅんわりと、生地と馴染んでおりました。




接写☆
CIMG0457

つまりは、バターは多すぎず、
塩加減もほどよく、
流行りの(いや、もはや定番人気の)『塩パン』を
ベーグルで作った感じ、とでも言いましょうか。

これ、
めっちゃ美味しいです・・・!!


バター効果でオシリ側はカリッカリカリカリ~☆
香ばしいです。

このハードな食感といい、
バター&塩の量といい、
(プレーンにバター付けるならこの位かなァの量)

このみ、ドンピシャ!でございますっ





レモンピールクリームチーズ

CIMG0440

ほろ苦いものが好きなので、
ほにゃららピール系に弱い拙者です。

レモンピール。
期待通りほろ苦くて、ほの甘い。





期待通りの断面ショ~☆
CIMG0442

う~ん、絶景(感涙)
たっぷり巻き込んでありますねェ。

焼き戻してから頂きましたが、
やはりクラストはカリッカリ。
クラムはみっちり、むっちり。

ちょうど巻き終わりの部分では、
『プレーン』な生地を味わえましたが、
ミルキーにさえ感じる、粉の甘味がじんわりと♪





接写☆
CIMG0444

巻き込み系の場合・・・
ついつい、やってしまうのですよね・・・


そう。



この向きでも断面ショ~☆
CIMG0445

たっぷりフィリング。
ベーグラーさん唾飲の画像ですね



さらに接写☆
CIMG0447

レモンピールの爽やかさと、
クリームチーズが相まって、
レモン風味のチーズケーキを食べてるような・・・

美味しかったです





*******************



皮ぱり、中むぎゅ、のハード系ベーグル。
とっても好みのベーグルでした。

キャメルベーグルさんが自転車販売を始められたら
後ろから追跡しそうな勢いです。
( 怪しすぎる )




CAMEL BAGEL (キャメルベーグル)
福岡市城南区長尾5-18-12
営業日 土&日曜のみ
( 毎週OPENするとは限りません )
( のでご注意を・・・! )
11時~売切れ終い