さてさて。
急いで(←なるべく)UPしなくては!

の、
頂いたパンたちのご紹介です。




室見川食パン!!
CIMG2741

これは、博多華丸・大吉さんがテレビで食べているのを
拝見して、食べたいなぁ♪って思っていたパンなのです。

テンションあがる~



意外とこぶりな食パンさんなので
わけまえはこの位。

CIMG2806

良いのです。
この、ひとくちサイズが良いのです。

まだ食べたい?くらいの『お味見サイズ』で
いろいろなパンが食べられるのも、
こういう会の良いところ~

貴重な一切れですから、大切に食べますしね♪



ミミ側もパチリ!
CIMG2807

カットするのが困難なくらい、ふわっふわ&しっとり食パン。
ミミまでしっとり、柔らか~です。




そして注目すべきはこの色・・・!
CIMG2808

(HPより)
九州産小麦と北海道産小麦をブレンドした
毎日食べても飽きのこないシンプルな
ベーシックタイプの食パン。ジャムとも相性が良いです。



え~!?これでベーシックタイプなのですね!?
すっごくフワッフワで、
香りからも『バターリッチ』な印象受けたので・・・。

いざ、実食。

しつこいようですが、しっとり・ふわふわ・もちもちの
食感。
お砂糖?粉?バター?
甘いのですが、お砂糖甘いというよりは
『素材甘い』感じ。

仮にお砂糖だとしても、
バターとか、粉の甘味に感じてしまうような、
優しい、しつこくない甘さ。

噛まなくてもとろけるような・・・♪
何もつけなくても美味しいです。



メロンパン
CIMG2742


同じく、ブルージャムさんのメロンパン。

サックサクのクッキー生地に
ふわっふわの内生地。

このメロンパン、おいしいですね~。

先ほど同様
『甘さがしつこくない』のです。
ちゃんと甘いのに、後味さっぱり。

さすが、素材にこだわるブルージャムさん。
お砂糖も、きっと良いお砂糖なのですね。



****************

食パンは、一本買うと消費が大変だし
(いや、この室見川食パンならペロリかも?笑)
メロンパンは、なかなか自分では買わないし、

そういう意味でも、
こういうイベントで出会えたことに感謝です!!

ごちそうさまでした~。



BLUE JAM  ブルージャム
福岡市早良区田村3-1-41
8時~18時