.
.
ヌン活、言うんですね。

アフタヌーンティー好きで、巡ってる方々の
部活動のこと(^^)
F61FCE3F-25C1-4E0D-953C-35A87B72A30B


そんなヌン活が、
自宅でできてしまうかもー!?なセット♪

いつもの、
スコーンハンター仲間の友人より届きました、、、

もはや、友人というか、ミドルネームは
パイセン!
スコーンパイセン(先輩、ですね念のため)!!


A79ABE8C-82FC-424F-AA3D-8D8F2D2AF7D7


ヌン活するほどシャレオツでない拙者(笑)

何段にもなった皿など持ち合わせぬ言い訳
とも言えますが、
キレイに並べることもなく
(パイセン!すみません!)
まずはスコーンから、、、


58F6C43A-987C-43A3-B5CC-6485FD55E98A



155C9D14-AB1F-42C4-A262-1EA93563484B


オオカミの口が、いい感じに開いてますね♪

割ってみると、
オオカミの口部分以外は層になってなくて、
もろっと砕ける感じ。



オシリ側も失礼しまして、、、
E2D49BD1-36BF-4E61-B074-5E5985F4D7EE

なんでも、
焼かれているのは本場•イギリスの方だとか、、、!?




横顔もね⭐︎
BB80C326-B542-4758-9AF9-517DDDE38694

この角度から見るのが、
1番『生地感』伝わる気がします。


少し軽めの、
スコーンよりも、ケン○の『ビスケット』ぽい生地。
でも、味わいはリッチ系。
ミルキーリッチな風味。


焼き戻すと、サクサクふわふわ。
ザクッ!とはならない。



断面ショー⭐︎
67EC63F3-F164-49E3-BAD4-0205FF07315B



口中でとろけて少し張り付く感じ。

前述通りのリッチ系生地なので、
クロテッドクリームは要らないかな?
甘さも、『砂糖!』って感じではないけれど、
いろんな素材の甘さがしっかりあるなので、
個人的にはジャムも要らないような、、、



断面接写⭐︎
90505206-2F58-47D0-A91F-F846FDFD2EA8


上品な、マダムのアフタヌーンティーには、
リッチビスケットって感じの、
こういう感じのスコーンが合うのね♪


お勉強になりますー(o^^o)
ありがとう!



ちなみに、
気になる残りのふたつは、、、
2F2FF3DE-C093-461C-9F26-E0A3106BB382


7F1C5AA6-A3FA-4E94-B6DE-B4245214DCA3



1216CA9B-FC82-43FC-8CFF-0CAF30F081E2


CD7D1EFB-CDEB-47B4-AFBA-4C680B9E63F8



これまた本場の香りがする、
珍しいラインナップ!幸せでしたー♪