.
.
プチプラのお洋服のお店を、
定期的にチェックしに行くことを
『〇〇パトロール』というんだそうだ。
※〇〇に店名が入るわけですね^ ^


というわけで、お洋服じゃないけど、

定例(にしたい)
マキイさん(@平尾)の
スイーツチェック!
.
.
1A4B567F-D43B-4715-ADC6-B21D299C7434

季節のフルーツタルト、
この時は無花果♪
今年は、無花果が豊作なのかな?
フルーツ売り場でも、長いこと鎮座なさってますね。


C1EB555C-A048-45F7-AB18-5BADDB94BCAA


甘くて美味しい無花果と、
マキイさんの間違いないカスタード(^^)


F4AFC668-652C-4ED8-823D-16F6B2755006


カリッカリ、ザックザクのタルト生地。
甘過ぎなくて、香ばしくて、

やっぱりマキイスイーツは、
安心して食べられる。

FC28DE8F-69AE-457B-BD12-2D87A4E7D537


ポム ド ポム (みたいな名前だったかと?)

りんごのケーキは、
あるようで、そんなに見かけない。
(アップルパイはありますよね)

見かけるとついつい買ってしまう。

E3F544E9-5B7C-4DA4-82E7-4F66C2508D70


みっちり、しっとり、の
クルミのパウンドケーキのような土台の上には、、、

DE0EA29F-602A-44C8-8876-C8855BE29CA6


またもや、マキイさんの自家製ぽってりカスタード!
そして、生のりんご?に近いくらいのりんご。

これまた、全ての素材の味がして美味しい。


A4BC287E-0A02-418F-8FB7-0E03DB2FF6E5

栗のロールケーキ。


B64C4A58-AA3F-4ABD-A8CE-6EBC806B82E1

ミルキーで、優しい甘さのクリーム。
トップの栗は、シェア友に進呈したので
良くわかりませんが、おそらくシロップ漬け?
渋皮煮なのかな?

E86F9210-8F29-4466-B2BB-F09FDCC67C3A


ふわふわしっとり、
マキイさんのロールケーキの生地は、
ママンのおやつっぽい、優しい口当たり。

クリームの中にも栗のダイスが♪



※※※※※※※※※※※※※※


毎度申しておりますが、
パティスリーの、宝石のようなスイーツが
お好きな方向けではありません。


甘さ控えめで、
生クリームはちゃんと乳乳しく、
バターを感じたいところは、ちゃんとバター。
素材の味が、ちゃんとする、
ママンの優しいオヤツを、プロが作ったよ!
的な。
そういうお菓子をお探しの方には、
心からオススメしたいケーキ達です(^-^)

私は大好き!
美味しかったですー♪