.
.
シンプル イズ ベスト
91907A7B-D5D5-4CC5-8B77-C76AD828A246


佐賀の『麦わら帽子』さんの食パン。

材料は、
小麦、酵母、塩。のみ。


バゲットの生地を、
そのまま食パンにしたような、
そんなガリッと感のあるミミと、
ザクミチッとした内生地。


背中が語りかけてくる、、、!?
7F816C6D-F38C-41A3-867C-23673D4C487D


ずっしり、どっしり。
嬉しくなる重み。


FCB3C676-6D1B-4605-9224-CDD9CE9A8BAE


変に甘味をつけられていない、
さっぱりしたおいしさ、
でも、
いや、だからこそ、奥深さを感じる。

それは、
ずっしりした咀嚼できる生地だからこそ。

咀嚼って大切ですね、
甘味と旨味、とにかく本当の『味』って
しみ出してくるものなのだと。

98D0CCB3-FFDA-49F6-B945-94D96322F9EA

生地接写⭐︎

シンプルだからこそ、酵母の余韻があります、
発酵の余韻、これが心地よい。


D142D0E9-07E4-4910-8FAE-3C15FAC23C6A

こんな食パン作ってくれるお店だもの、
スコーンも絶対、好みなはず。



EABF8291-BC49-4E33-BB72-A87D7467A3DE

自信が確信に変わりました。
(松坂世代)


全粒粉の粒粒感が心地よい、
ザックザク生地。


E7EA0F69-DDC9-4DD7-9B11-9D441604433C

こちらも、シンプルイズベストな素材。

だからこそ、素材の甘みがどどどーん!と(^^)

甘いなぁ(小麦って、乳って、)と
呟きたくなるのです。



※※※※※※※※※※※※※※


ずっしりとした、木綿のような食パンと、

ゴリっとハードな口あたり 後
ホロホロモロモロのスコーン。

どちらも素朴で優しくて、自然は強い!と
思わせてくれる逸品。

こういうパンは、なかなか福岡市内では
出会わないんですよ。
郊外のお店でしか、出会えない味。

(あ、でも東区の『なたパン』さんの食パンは
こういうシンプルな男前系ですね!)

大好きな味。
また買いに行きます!(o^^o)