100均アルバム先ほどの「それぞれの花の良さ」を生かした作品です。100均の『フォトアルバム(2穴タイプ)15枚入り)』という代物に麻布を貼り付けて花を飾ってみた!うーん、イイできばえではありませんか~全く100均商品には見えませんね。
誕生日祝いとか、お別れ(引越しや転勤)記念とか、旅行記念とか、自宅用はもちろん、手軽にギフトにできるアルバム。おススメ~!アルバム
★作り方
1.15枚のうちの2枚のフィルムを表&裏の両面をはがし(はがさないとグルーでとめにくいので)、適当な大きさにカットした麻布で全面覆い、グルーで貼り付ける。それを2枚作る。
2.花を飾りたい場所にオアシス(かなり小さめ)につけ、アレンジを作る。
このときの花は丈夫なものがおススメ。あくまでもアルバムなので、手にとって頁をめくるとぽろぽろ花が落ちてしまう花材は避けて。
3.表紙の花が出来たら中身を挟んでもう一枚の裏表紙をつけて麻紐で結ぶ
4.それだけでも十分ですが、表紙にちょっとカードをつけたり、タイトルを入れたりすると更にかわいさ倍増です!

これでお値段¥500程度(花の素材により)。皆さんも、安く、花遊びをしてみてください。材料が欲しい方はざくろさんちまでお気軽にどうぞ!
時々は「自分工作」の頁を作っていきたいと思います。「気軽に手作りギフト」の参考にしてみてね~