ZAC NEWS

Outdoor Sports Club ZACのイベント情報を発信しています。

カテゴリ: ショップ

スキーシーズンも終わり、スキーチューンナップの予約を開始いたします。
スキー板はそのまま放置するとエッジの錆や滑走面の劣化(滑走面が白くなる)
が起きてきます。
こうなると板は滑らなくなり、耐久性も落ちます。
そこで保管前に錆を落とし、ホットワックスをしてから保管をしますが
良くある質問で、「簡易ワックスを塗れば・・・・」という質問があります。
滑走面の劣化防止はホットワックスでなければ意味がないのと
エッジもただ錆を落とすだけでは、逆にエッジが丸まってしまい
エッジが立たない・・・という状況になってしまいますので
それなりに経験のある方のみお勧めします。
1年に1回は板のチューンナップは必要だと思います。
毎年気持ち良く滑るために是非皆さん板を大切にいたしましょう。

それではどうしたらよいのか・・・・
ZACではシーズンオフになったら板を片づける前にチューンナップに
出すことをお勧めいたします

シーズン前だと混んでいますし、エッジなど錆びているとその分余計に削らかくては
ならず板の寿命も短くなってしまいます。
チューンナップから帰ってきたら開封せずにそのままで保管してください。
注) 小原氏の都合で11月以降のチューンナップはお受けできませんのでご了承ください。


でもどこへ出すのが・・・・
ZACは山形県にあるスケールチューンナップシステムと提携しています。
オーナーは元SIAデモ&プロレーサー、国体経験者でもある小原氏
小原氏??と言えば今年の国体・高校総体でGS2連覇をした
小原選手のお父さんです。
ナショナルチーム入りし、世界で闘うべく練習をしています。
そんなプロフェッショナルが集う信頼あるチューンナップショップです。
チューンナップを出す時に面倒なのはお店まで板を持っていくことですよね。
ZACでは山形まで送って頂き、ご自宅まで送りかえしてもらえるようなシステムに
なっています。

料金&お申込み方法

*ZACスキーキャンプ&ツアーに参加されたことのある方
  9,500円(送り返し分送料込み)

*ZACスキーキャンプ&ツアーに参加したことがない方
  13,500円(送り返し分送料込み)

すべて手仕上げのフルチューンナップ

チューンナップお申込みの方は「メール」にてお申込みください。
ご予約後メールにて発送先や振り込み方法をお知らせいたします。
スキー板はチューンナップ終了後ご自宅に届きます。

*この時期からお店に出して頂き、11月頃返却なども可能です。
 シーズン前は混み合いますますのでお早めをお勧めいたします。

お問い合わせ
Outdoor Sports Club ZAC
03-6671-0201

さくら

 

今年もお花見ツアーを皮切りに、ZACのカヌーツアーが始まりました
是非、のんびりとしたカヌー時間を一緒に過ごしましょう


カヌーカヌーツアーで使用しているのはファルトボートという折りたたみ式の2人乗りカヌーです。
安定感もあり、のんびり水辺の散歩を楽しめます。


カヌーさて・・・
カヌーの事なら何でもお任せあれのお店をご紹介

お店の名は「CLEAR WATER CAYAKS
今年1月にオープンしたピカピカのカヌーショップです。
場所はJR蘇我駅近く、ハーバーシティ蘇我GLOBO内です。

カヌーの知識人、背の高いオジサンと更に背の高いお兄さんが出迎えてくれますよ(笑)
カヌー&カヤックに興味のある方は、是非お立寄りください。

↑このページのトップヘ