テスト

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
IMG_2593

昨年はKKCブログを多くの皆様にご覧いただき、ありがとうございました。

今年も元気いっぱい盛りだくさんの内容で皆様に情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
IMG_2588

IMG_2590

最後になりましたが、皆様にとって健やかな一年となりますようお祈り申し上げます。


滋賀レイクスターズ「ピンクリボンゲーム」に参加いたしました!

KKCブログをご覧いただき、ありがとうございます。
滋賀事業部営業グループ 中道有里と申します。
寒さも一段と厳しくなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

去る12月8日・9日、滋賀レイクスターズが開催する「加藤乳腺クリニックpresents LAKESウーマンデー ピンクリボンゲーム」 に、ピンクリボン特別協賛として参加させていただきました。
IMG_5957(1)

滋賀レイクスターズは滋賀県大津市をホームタウンとする、プロバスケットボールチームです。今回は乳がん啓発のピンクリボンをテーマに、「LAKESウーマンデー」と称して愛知県 三遠ネオフェニックスとの試合が行われました。

会場の外にバスを2台用意し、事前にお申し込み頂いた30名様に無料でマンモグラフィ検診を受けていただきました。
IMG_5881

受診された方にはこの日のために作られたLAKESウーマンデーTシャツをプレゼント!
背中にはKKCのロゴもしっかり入っています。
IMG_6953


ロビーにはハンドマッサージや脱毛体験など女性に嬉しいブースがたくさん並びました。
KKCでは乳がんセルフチェック体験コーナーを展開。乳がんのしこりを体験できる触診モデルを設置し、セルフチェックの方法をご説明しました。
IMG_6982

お子様連れの方もゆっくり楽しんでいただけるよう、お菓子のつかみどりや塗り絵コーナーを設け、たくさんのお子様にお集まりいただきました。滋賀レイクスターズ公式マスコット「マグニー」も遊びに来てくれました。
IMG_6969


試合は惜しくも滋賀レイクスターズが僅差で敗れてしまいましたが、勝つか負けるかのせめぎ合いに会場は大盛り上がり、大興奮に包まれました。バスケに詳しくない私も思わず応援に力が入り、最後まで楽しく観戦させていただきました。応援フラグ でピンク色に染まった会場がとても印象に残っています。
IMG_5899(1)

この度ご来場頂いた皆様には心より御礼申し上げます。今回の活動が、皆様の乳がんへの関心・知識を高め、早期発見に繋がることを願っています。
KKCは今後も地域の皆様に密着した健康づくりを推進してまいります。

日本産業看護学会にブース出展しました!

KKCブログをご覧いただきありがとうございます。
名古屋事業部営業グループの番条 樹と申します。

去る11月3日(土)、4日(日)にウインク愛知にて開催された日本産業看護学会にブース出展をさせていただきました。看護学会ということもあり保健師や大学の看護教授、看護学生の方が多く、皆様にKKCウエルネス名古屋健診クリニックのご紹介をさせていただきました。
写真1

また乳がんのしこりを体験できる触診モデルを設置し、セルフチェックを体験していただきました。
乳がんは自己触診で発見される確率の高いがんです。定期的なセルフチェックや検診の大切さをお伝えすることができました。
写真2


今回初めてイベントに参加して、普段の営業活動とはまた違った視点で様々な情報を得る事ができました。自身の会話の引き出しがまだまだ少ないことにも気づいたので、これからも積極的にイベントに参加して色々な方と情報交換していき、自身の成長につなげられるように努めていきたいです。