フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    2020年07月



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/07/28(火) 11:25:06.01

    7/28(火) 11:16
    サンケイスポーツ
     
     ロックバンド、ONE OK ROCKのギタリスト、Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことが28日、所属事務所の公式サイトで発表された。

     サイトによると、Toruは27日の朝、発熱と悪寒の症状があったため、同日にPCR検査を受けた結果、陽性が確認された。現在は東京都内の病院で療養しており、容体は安定。他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好という。

     同社は「アーティストの新型コロナウイルス感染防止を目的として、対策委員会を設置し、アーティストの健康状態や活動内容を管理するとともに、担当スタッフには現場での消毒・換気の徹底、マスク・消毒液の携行を義務化するなど対策に取り組んでおります」と説明し、「今後も、アーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」とした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-00000543-sanspo-musi


    (出典 a.wattpad.com)


    【【速報】ロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト Toruが新型コロナに感染 】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2020/07/27(月) 23:39:57.72

    miki_nonaka.official
    https://www.instagram.com/p/CDJbSx0pXVw/

    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=kHAuWiMaieMAX9SJzh3&oh=bc6c512af0947e27c0cffb8efdf0350d&oe=5F46DBAE

    少し前に森戸知沙希ちゃんと横山玲奈ちゃんと3人で夢の国にいってきました🌟感染症対策もばっちりして、写真の時だけマスクを外しています!たくさん写真あるのでちょくちょく載せていきますね!
    I went to the place where dreams come true with Morito Chisaki Chan and Yokoyama Reina Chan:) I have many pics so I will post some from now on! We are taking off our masks only for pics.
    #夢の国#ダンボ#101匹わんちゃん#ハム#selfie#森戸知沙希#ちぃちゃん#横山玲奈#よこやん#野中美希#ちぇる#🥰#🐶


    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    【【悲報】モー娘。さんディズニーに行ったのをネットに上げてしまう・・・。】の続きを読む



    【【速報】国際的ファッションデザイナーの山本寛斎さん(76)死去】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2020/07/26(日) 13:08:31.09 ID:CAP_USER9.net

    近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
    中にはYouTubeに進出したことで、〝リアルな人気度〟が露呈してしまったケースもある。
    知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。

    例えば『TKO』の木下隆行。
    彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。

    まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
    しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、
    彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。

    「木下の場合は単純に人気がないだけでなく、〝アンチの多さ〟も目につきます。やはり〝パワハラ報道〟を認め、
    松竹芸能を退所した一連の騒動が尾を引いているのでしょう。それだけでなく、彼はユーチューバーになってからも、
    女性ユーチューバーの容姿を貶めるような発言をして炎上。現在進行形で敵を作り続けている印象です」(芸能記者)

    しかし一見〝アンチ〟が少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。

    ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に〝鳴かず飛ばず〟なのが現状。
    チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。

    そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で〝勝俣州和ファン0人説〟が取り上げられたことも。
    確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
    この〝ファン0人説〟には勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
    〝いかに動画を見てくれるファンを取り込むか〟で勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。

    そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
    これまでの彼の芸風のように、やはり何かに〝寄り添う〟ことをしないと厳しいのかもしれない。

    また、勝俣のようなベテランはいわゆる〝昔の人〟で、若者が多いYouTubeの視聴者層とは合わない可能性も。
    例えば『たけし軍団』の一員としてもおなじみ、ダンカンのYouTubeチャンネルを見てみると、
    登録者数は1000人未満という、とても悲惨な状態が続いている。

    プロとしてテレビ番組に出演してきた彼らだが、〝テレビに守られてきた〟という側面もあるのだろう。
    一歩外に出て戦いの土俵が変わったら、そこに待っているのは〝現実〟に他ならない。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html


    【リアル人気度が浮き彫りになり、かなり悲惨な芸能人ユーチューバーさんたちwww】の続きを読む



    1 ウラヌス ★ :2020/07/26(日) 19:22:05.08

    私事で大変恐縮ではあるが、実は先日、とある女性と婚約をするに至った。その結婚に際して、私と相手はある構想を抱いていた。それは、海野なつみさんが原作を描き、2016年にはドラマ化でも大きな反響を呼んだ作品『逃げるは恥だが役に立つ』で一躍有名になった「契約結婚」によって夫婦になることだ。

    トラブルを防ぐために

     私たちが契約結婚を考えた理由は、大きく分けて2つほどある。

     まず第一に挙げられるのは、「お互いの気持ちが変わらない保証はない」と考え、結婚生活ですれ違いが発生した際にトラブルを防ぎたいと思ったことだ。世間の夫婦に関して言えば、その大多数が自由恋愛の結果として生涯のパートナーを選ぶ。結婚の文句として「病める時も、健やかなる時も……」というものが一般的なように、他人同士であった両者が永遠の愛を誓って夫婦になるものという風潮がある。

     しかしながら、実際のところ世間の夫婦が「病める時も、健やかなる時も、永遠の愛を守っているか」と言われれば、答えはNOだ。お互いの悪口大会で済めばまだマシなほうで、最悪の場合は不貞行為やDVを繰り返して裁判にまで発展して離婚するというケースも珍しくない。令和元年に厚労省が発表した『人口動態統計』によれば、平成30年度の年間婚姻数が58万6481件なのに対し、離婚数は20万8333件だ。実に3組に1組以上の夫婦が離婚している計算になる。

     「永遠の愛を誓った夫婦の3分の1以上が離婚している」以上、私たち夫婦も気持ちが変わらない保証はない。そう考えたとき、結婚する前にあらかじめ結婚生活に関する取り決めを契約という形で残しておくことは有効だと考えた。加えて「言った、言わない」と揉めるのはスマートではないので、契約書という形で残したいとも思った。

    結婚したら同化を強いるような日本の法律


    https://hbol.jp/224419
    「契約結婚」をしてみて分かった、日本の結婚制度のヤバさ
    2020.07.26

    関連記事)
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200128/pol20012817550002-n1.html
    杉田水脈氏、「だったら結婚しなくていい」は自身のやじと示唆 夫婦別姓訴えた玉木氏に 2020.1.28

    https://www.asahi.com/articles/ASJ6J6K13J6GUPQJ00F.html
    日本会議、改憲の先に目指す社会 「親学」にじむ憲法観 2016年6月17日

    以上


    【【悲報】契約結婚してわかった、結婚制度のヤバさ。】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2020/07/26(日) 22:01:28.81

    2020年7月26日 8時23分 財経新聞
    https://news.livedoor.com/article/detail/18632024/
     新型コロナウイルス感染拡大の中、若者の自動車に対する関心が上がっているようだ。どの調査でも、「感染を公共交通機関利用では100%は防げない」ことから、自転車や自動車通勤が増えている。自転車が売れているし、免許を取りたいと考えるようになった若者が増えている。

     「Go To トラベルキャンペーン」が東京を外して実施され混乱を起こしているが、旅行に行くためには公共交通機関利用が必要で、感染リスクがゼロにはならない。自家用車が感染予防に最適なことは明白だ。途中の食事やトイレでの危険性はどこも同じで、集団にならないことが最も重要であるのなら、自家用車しかない。

     だが注意に最大限の努力をしなければならない環境では、経済は復興しない。それはさておき、自家用車でなくともレンタカーやシェアリングでも良いのではと思う向きもあろう。

     その需要も増えているようだが、それでもやはり自分のクルマが欲しいようだ。それには「働き方改革」で「テレワーク」が急激に増えていることが大きく影響しており、「仕事をする場所」が家庭の中に確保できていないことがあるようだ。

     そのため「居室」のイメージ、そして分室であることが必要だ。すると、これから売れていく車種としては「ミニバン」が最適となるが、自動車に特有の機能として「どこにでも走っていける」楽しさを経験してしまうと、今度はラフロード性能なども欲しくなる。そうすれば、1人で山の中に入って仕事するのもいいとなる。昨日の場所と、今日の景色が違う仕事環境も良いものだ。

     だとすると、スタイルなどから人気のあるSUVの需要もさらに高まるはずだ。このところ小型SUVの新型車発売が続いており、これが新車販売を押し上げてくれるかもしれない。しかも、カーシェアで良いと考えてきたユーザー層が「多少の出費があっても、やはり自分のクルマを所有していたい」となればしめたものだ。アフターコロナを待たなくとも、需要増大が見込める。

     各ディーラーは、メーカーの動きを待たずに、これをチャンスととらえて独自のキャンペーンを展開すべきだ。店舗で待ち受けて「ユーザーが指名する車種の購入手続き係」に陥らず、積極的に新規顧客を求めて「居室の分室」の働きがあることを広めて回ることだ。「座して死を待つ」状態のセールストークではなく、自社のクルマの持つ特徴を信じ、アピールするのだ。

     現代の人々は「失敗を恐れて自ら発信することが減った」が、今こそチャンスであるはず。ここで発信しないのならセールスを仕事にしないことだ。クルマのプロであることを忘れるな。


    【【社会】若者のクルマ離れが解消するかもしれない理由に意外なアレが関係していた!】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/07/25(土) 22:01:44.68

    https://sirabee.com/2020/07/25/20162376832/
    2020/07/25 16:20

    ロックバンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎のツイッター投稿が、SNS上で波紋を呼んでいる。話題になっているのは、今月16日のツイート。

    大谷翔平選手、藤井聡太棋士、芦田愛菜といった各分野で活躍している人物たちを「お化け遺伝子を持つ人たち」と表現した上で「配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。お父さんはそう思ってる」と投稿した。

    ハッシュタグでは「#個人の見解です」と添付。あくまでも、持論であることを強調した。

    すると、この発言を「優生思想そのものですね」と、差別的な考え方と捉えるユーザーが続出。ほかにも「人権侵害にも程がありますよ」「まったく理解できない」「気持ち悪い考えですね」など、批判の声が殺到した。

    野田は「めちゃめちゃ真面目に返信してくださる人いますが冗談で言っています、あしからず」と、補足説明したが、炎上は加速。「それは冗談でも言っちゃいけないことだと思う」と、これまた非難を受けることとなった。

    今月23日、難病・筋萎縮萎縮性側索硬化症(ALS)の女性患者を殺害したとして、嘱託殺人容疑で医師2人が逮捕された事件があった。医師の1人は、自身のものと思われるブログなどで、安楽死に肯定的な発言をし、優生思想の持ち主だったとも報じられている。

    野田の今回のツイートは、1週間以上経過した現在も炎上し続け、ツイッターでは「野田洋次郎」がトレンド入りする騒ぎに。物議を呼んだ背景には、この事件が報道されたことも関係あるのかもしれない。

    関連
    #野田洋次郎 「大谷翔平や藤井聡太や芦田愛菜みたいなお化け遺伝子を持つ人達の配偶者は国家プロジェクトとして国が選定するべき」★5 [Time Traveler★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595663129/
    【タレント】#乙武氏 RADWIMPS #野田のツイートに反論 #はと [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595665725/

    ★1が立った日時:2020/07/25(土) 17:58:38.81
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595674705/


    【【冗談】RADWIPS・野田洋次郎さん、冗談でツイートした結果・・・。】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/07/22(水) 11:05:34 ID:CAP_USER9.net

     ユーチューバーのカジサックこと、お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)の身辺がまたまた騒がしい。発売中の「週刊女性」によると動画編集スタッフが今年に入ってから次々と辞めているというのだ。原因は高いクオリティーを求める割にギャラが安いというもので、辞めたスタッフの数人が雨上がり決死隊の宮迫博之(50)の編集部隊に移籍しているというのだ。

     梶原といえば先月いっぱいで「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)、「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)を降板し、関西のレギュラーはゼロに。一度はお笑い界から消えた梶原を救った恩人、上沼恵美子(65)もサジを投げたともっぱら。心を病んで失踪したこともあったが「気弱というより、わが道を行くタイプ。気配りとかはしないです」(テレビ制作会社)というから、スタッフ受けは以前から良くないようだ。しかも、下っ端スタッフには態度を変えるという傲慢さも報じられている。ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう言う。

    ■ユーチューバーはセルフ編集が一般的

    「契約状況も含め、どちらが正しいとも言い切れませんが、ギャラ問題は3月ぐらいから話題になっていて、ご自身の動画で否定していました。そもそも、編集を外部に頼むのは芸能人くらいで、友達に編集を依頼してケンカ別れした、なんてこともネタにするのがユーチューバーですからね」

     3月に報じられた内容によると、カジサックのギャラは、1割が所属事務所の吉本、9割が本人の懐に入り、本人がスタッフのギャラを支払っている。今回の記事では再生回数の多い回にはボーナスも出していたというが。

    「カジサックの動画は自宅メインだからスタッフも多くはないはず。そんな少人数クルーなのに人の扱いが雑では相当感じが悪い。登録者数200万人超えで収入も億超えているし、再生回数でどのくらいの収入になってるかも分かっているだけに、スタッフは割に合わないと思うのかもしれません。それにしても2回もギャラ問題が出るのは異常だし、宮迫さんのところは厚遇なんですかね」(動画クリエーター)

     人柄の問題か。

    公開:20/07/22 06:00 更新:20/07/22 10:18
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276305


    【【YouTuber】カジサックさん、クズ過ぎてスタッフが宮迫陣営へ流出・・・。】の続きを読む



    1 1号 ★ :2020/07/25(土) 02:44:57.43

    7/24(金) 18:12
    時事通信
     
     安倍晋三首相は24日、新型コロナウイルス感染が再拡大していることについて「再び今、緊急事態宣言を出す状況ではない。国民は感染予防の行動を徹底してほしい」と述べた。

     首相官邸で記者団に語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-00000056-jij-pol

    ★1が立った時間 2020/07/24(金) 18:14:44.57
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595608792/


    【安倍晋三、緊急事態宣言再発令を否定「国民は感染予防の行動を徹底してほしい」】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/07/24(金) 21:45:13.86

     18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)のシングル曲「Night Diver」のミュージックビデオが、24日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(後6・30)で特別放送された。三浦さんはこの特番に出演が予定されていた。

     番組冒頭では、同局の並木万里菜アナウンサー(24)が「今夜出演を予定されておりました、三浦春馬さんのご冥福を心からお祈り致します」と追悼した。

     同曲は、昨年8月にリリースされた「Fight for your heart」に続く2作目のシングル。8月26日のリリースを前に、三浦さんは同番組で初の歌唱を披露することが決まっていた。

     三浦さんの急逝を受けて所属レコード会社は23日、予定通りに同シングルを発売すると発表。「“表現者”三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けているよう願っております」と説明した。売上の一部は、三浦さんが毎年取り組んでいたチャリティーイベント「Act Against AIDS」の支援団体を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付される。

     同曲は24日から各種サイトで先行配信がスタート。MVは同日午後10時に公開される。

    7/24(金) 21:40
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-00000262-spnannex-ent


    (出典 www.sanspo.com)


    【【音楽】三浦春馬の遺作シングルMVを「Mステ」で特別公開!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ