フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    芸能



    1 potato ★ :2020/08/14(金) 19:36:37.19

     「大都会」「西部警察」など数々のドラマや映画で存在感を示した俳優、渡哲也さんが10日に肺炎で死去していたことが14日、分かった。78歳だった。この日、近親者のみで密葬が営まれた。

     複数の関係者によると、入院先の東京都内の病院で親族に看取られ、静かに息を引き取ったという。2015年6月に心筋梗塞の手術を受けて以降、入退院を繰り返し、ここ数年は呼吸器疾患などで自宅療養を続けていた。

     今年6月、石原プロモーション創業者でもある俳優、石原裕次郎さんの生前の映像と共演した宝酒造CM「よろこびをお伝えして50年~幻の共演~」のナレーション録りを自宅で行ったのが最後の仕事だった。

     7月27日に完成作を見た際には何度もうなずき、書面で「最後のコマーシャルを裕次郎さんとの共演で終わらせていただきますのは感慨深いものがあります」とコメントを寄せた。

     その10日前には、渡さんが2代目社長を務め、現在相談役を務める石原プロが来年1月に解散することを発表。渡さんは周囲に「時代の流れで新しい人たちが出てくる。我々は一歩下がって生きていかないと」と話していた。裕次郎さんが亡くなる直前、渡さんに託した「石原プロを畳んでくれ」という遺言を果たして天国へ旅立った。

     渡さんは1941年に島根・安来市に生まれ、兵庫・淡路島で育った。青学大在学中の64年、浅丘ルリ子(80)が主演した映画「執炎」の相手役に実弟、渡瀬恒彦さん(のちに俳優、2017年死去、享年72)がこっそり応募。それがきっかけで日活にスタウトされ、65年に映画「あばれ騎士道」の主演で俳優としての一歩を踏み出した。また、同年に「純愛のブルース」で歌手デビューも飾った。

     裕次郎さんとはデビュー前、日活の食堂で初対面した際に励ましの言葉をもらい感激。給料の交渉までしてくれたことを知って、さらに心酔し、背中を追い続けた。

     日活がロマンポルノ路線へ転換した71年には、裕次郎さんが設立した石原プロへ迷うことなく入社。同プロ制作の日本テレビ系「大都会」シリーズ、テレビ朝日系「西部警察」では角刈りサングラスの大門圭介部長刑事を演じ、巨悪との銃撃戦やカーチェイス、爆破シーンの数々は国民をくぎ付けにした。

     歌手としても、73年に「くちなしの花」が150万枚の大ヒットを記録し、74年と93年のNHK紅白歌合戦に出場して同曲を歌った。

     一方で病に悩まされ続けた。74年に胸膜炎を患い、主演を射止めたNHK大河ドラマ「勝海舟」を途中降板。91年には直腸がん手術でオストメイト(人工肛門使用者)になったことを告白した。

     天国では、石原軍団の看板を下ろして安堵した渡さんと裕次郎さんが酒を酌み交わして思い出話に花を咲かせているに違いない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-00000592-sanspo-ent


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【訃報】俳優・渡哲也さん(78)肺炎で死去】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/08/13(木) 20:49:42.78

     「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)が、新型コロナウイルスに感染したことが13日、ジャニーズ事務所の公式ホームページで発表された。「Hey! Say! JUMP」の他メンバー、担当マネージャーについても、同日PCR検査を実施した結果、全員陰性であり、かつ濃厚接触者になっていないという。

     ホームページによると、伊野尾は8月6日の夜から、倦怠感を感じたが、一度も発熱することなく軽微な風邪の症状に留まっていたという。同事務所で行われている抗体検査を受けていたようで、伊野尾は8月5日に受け、その結果が陰性であったことを明かした。その後、PCR検査を実施ししたところ、8月12日に陽性であることが判明。「保健所よりご指導いただいた上で皆様にご報告すべきとの考えから、本日のご報告となりました」とした。

     伊野尾については「保健所のご指導により自宅にて療養しながら経過観察することとなっております」とした。

     自身が木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5時25分)を体調不良で欠席。番組冒頭、メインキャスターの三宅正治アナウンサー(58)が「毎週木曜日に出演している伊野尾君なんですが、本日は体調不良のためお休みさせていただきます」と欠席を伝えた。伊野尾の欠席に伴い、コーナー「イノ調」も休止された。番組では、伊野尾の体調の詳細な報告はされていなかった。
    報知新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f34c2c5785a54e0a9b344fca5a5b16a02fdbcae2


    (出典 mayutre.com)


    【【悲報】Hey!Say!JUMPの伊野尾慧、新型コロナに感染 】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/08/07(金) 21:27:34.14

     7月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、共通の知人を交えて飲み会を楽しんでいた。

     2人は2005年に「修二と彰」として「青春アミーゴ」を歌って以来、約12年ぶりに「亀と山P」名義でユニットを再結成。その際に仕事への熱意から意気投合し、最近ではプライベートでも行動を共にすることが増えているという。「『 ジャニーズをどうしていこうか』“最強ユニット”亀梨和也&山下智久が語り明かした夜【私服写真撮】 」では、そんなジャニーズのトップアイドル2人の交流について報じている。

     しかし、この話には続きがあった。
    亀梨と別れた後、山下は都内の高級ホテルへ

     7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

     山下といえば、今までに女優の石原さとみ(33)や北川景子(33)、あびる優(34)ら、数々の美女と浮名を流してきた。「女性セブン」(2018年2月22日号)では、コロナ禍での山田孝之や真剣佑との沖縄旅行スクープで話題を呼んだモデルの丹羽仁希(23)との熱愛も報じられている。

     一見、人気アイドルらありふれた夜遊びの一幕だが、ひとつ問題があった。参加女性の“年齢”だ。取材を進めるなかで、この飲み会に参加していた女性は3人で、うち2人が未成年の現役高校生だということが発覚したのだ。

    未成年の2人は女子高生モデル

    「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。

     A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ」(同前)

     そして、山下が待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子なのだ。

    「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性

     山下の行為は東京都が定める「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性がある。同条例の「深夜外出の制限」の条項には以下のように記されている。

    《何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない》

    《何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない》

    《深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない》

     また、同条例の「青少年に対する反倫理的な性交等の禁止」にこのように記されている。

    《何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない》

    ◼抜粋、以下全文
    https://bunshun.jp/articles/-/39603?page=1
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596801033/


    【【悲報】山下智久、高級ホテルに未成年JKを持ち帰りしていた…。】の続きを読む



    1 1号 ★ :2020/08/01(土) 22:16:49.59

     新型コロナウイルス感染から回復し、俳優の石田純一(66)が30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じた模様が31日の同番組で放送された。

     石田は緊急事態宣言中の4月10日に沖縄へ。滞在中に倦怠感など体調に異変があり、帰京後にPCR検査を受け、4月15日に感染が判明。5月12日に退院した。

     誹謗中傷を受けたことを明かした石田は、「イベントとか講演会とか(の仕事)が一つもないんで。新しい仕事が一つもないんですけど。日々の入ってくるお金が全くないので、困ってます。いつまで持つか…」と今回の騒動で仕事がキャンセルとなり、新たな仕事も全く入ってこず、生活に困るほどだと訴えていた。

    7/31(金) 16:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200731-00000070-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲報】 石田純一さん「お金が全くない…。困ってます…」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/08/01(土) 01:18:06.00

    https://bunshun.jp/articles/-/39440

    俳優の杏(34)と東出昌大(32)が7月31日までに離婚していたことが「週刊文春」の取材で分かった。近く双方から正式に発表される予定だ。

    2人は2013年のNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」での共演をきっかけに交際をスタート。15年の元日に結婚し、3人の子供をもうけるなど、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた。

    「週刊文春」が今年 1月23日発売号 で、東出と唐田えりか(22)の不倫、杏と3人の子供との別居を報道してから約半年。東出は単身者用のマンスリーマンションなどで杏や3人の子供と離れて暮らしながら、夫婦関係の修復を目指していたが、杏の意思は揺るがなかった。

    「杏さんは一度きりの不倫でも絶対に許さない性格で、はじめから離婚前提の別居だった。東出さんが家に帰りたがっても受け入れることはなく、共通の知人を介した話し合いも彼女にとっては雑談に応じたという認識だった。杏は東出サイドに早い段階から弁護士を立てるように申し入れていた」(夫妻の知人)

    「週刊文春」8月6日(木)発売号では、杏と東出が離婚に至った経緯を詳報する。

    関連ニュース
    杏と東出昌大が離婚…今年1月に別居報道、最後まで溝は埋まらず
    https://hochi.news/articles/20200731-OHT1T50350.html

    ◆東出昌大不倫騒動のこれまで

    ▼2017年夏 東出と唐田が共演した映画「寝ても覚めても」が撮影される

    ▼同11月 杏が第3子となる男児を出産

    ▼18年5月 東出と唐田が第71回カンヌ国際映画祭に参加

    ▼20年1月上旬 東出が家族と暮らす都内の一戸建てを出て、別居がスタート

    ▼同22日 文春オンラインで東出の不倫と別居が報じられる。報道を受けて、東出と唐田の両事務所は不倫関係を事実上認め、謝罪した

    ▼同24日 唐田がTBS系連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の出演を自粛すると発表

    ▼同27日 東出が出演していた4社のCM全てが打ち切りに

    ▼2月18日 杏が別居報道後、初の公の場に登場。夫婦の今後については「ゆっくり考えたい」

    ▼同20日 東出が同日発売の週刊文春の直撃取材に応じ「全てを失った」とざんげ

    ▼3月10日未明 東出がダブル主演したテレビ朝日系「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」がクランクアップ

    ▼同18日 東出がドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」の公開直前イベントに出席し、不倫報道を謝罪

    ▼7月24日 東出が出演する映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開


    ★1が立った日時:2020/07/31(金) 22:17:35.91
    前スレ
    【文春】杏と東出昌大が離婚 「杏さんは一度きりの不倫でも絶対に許さない性格」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596207161/


    【【超速報】杏と東出昌大、離婚!!!】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/07/28(火) 11:25:06.01

    7/28(火) 11:16
    サンケイスポーツ
     
     ロックバンド、ONE OK ROCKのギタリスト、Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことが28日、所属事務所の公式サイトで発表された。

     サイトによると、Toruは27日の朝、発熱と悪寒の症状があったため、同日にPCR検査を受けた結果、陽性が確認された。現在は東京都内の病院で療養しており、容体は安定。他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好という。

     同社は「アーティストの新型コロナウイルス感染防止を目的として、対策委員会を設置し、アーティストの健康状態や活動内容を管理するとともに、担当スタッフには現場での消毒・換気の徹底、マスク・消毒液の携行を義務化するなど対策に取り組んでおります」と説明し、「今後も、アーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」とした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-00000543-sanspo-musi


    (出典 a.wattpad.com)


    【【速報】ロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト Toruが新型コロナに感染 】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2020/07/27(月) 23:39:57.72

    miki_nonaka.official
    https://www.instagram.com/p/CDJbSx0pXVw/

    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=kHAuWiMaieMAX9SJzh3&oh=bc6c512af0947e27c0cffb8efdf0350d&oe=5F46DBAE

    少し前に森戸知沙希ちゃんと横山玲奈ちゃんと3人で夢の国にいってきました🌟感染症対策もばっちりして、写真の時だけマスクを外しています!たくさん写真あるのでちょくちょく載せていきますね!
    I went to the place where dreams come true with Morito Chisaki Chan and Yokoyama Reina Chan:) I have many pics so I will post some from now on! We are taking off our masks only for pics.
    #夢の国#ダンボ#101匹わんちゃん#ハム#selfie#森戸知沙希#ちぃちゃん#横山玲奈#よこやん#野中美希#ちぇる#🥰#🐶


    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    【【悲報】モー娘。さんディズニーに行ったのをネットに上げてしまう・・・。】の続きを読む



    【【速報】国際的ファッションデザイナーの山本寛斎さん(76)死去】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2020/07/26(日) 13:08:31.09 ID:CAP_USER9.net

    近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
    中にはYouTubeに進出したことで、〝リアルな人気度〟が露呈してしまったケースもある。
    知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。

    例えば『TKO』の木下隆行。
    彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。

    まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
    しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、
    彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。

    「木下の場合は単純に人気がないだけでなく、〝アンチの多さ〟も目につきます。やはり〝パワハラ報道〟を認め、
    松竹芸能を退所した一連の騒動が尾を引いているのでしょう。それだけでなく、彼はユーチューバーになってからも、
    女性ユーチューバーの容姿を貶めるような発言をして炎上。現在進行形で敵を作り続けている印象です」(芸能記者)

    しかし一見〝アンチ〟が少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。

    ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に〝鳴かず飛ばず〟なのが現状。
    チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。

    そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で〝勝俣州和ファン0人説〟が取り上げられたことも。
    確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
    この〝ファン0人説〟には勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
    〝いかに動画を見てくれるファンを取り込むか〟で勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。

    そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
    これまでの彼の芸風のように、やはり何かに〝寄り添う〟ことをしないと厳しいのかもしれない。

    また、勝俣のようなベテランはいわゆる〝昔の人〟で、若者が多いYouTubeの視聴者層とは合わない可能性も。
    例えば『たけし軍団』の一員としてもおなじみ、ダンカンのYouTubeチャンネルを見てみると、
    登録者数は1000人未満という、とても悲惨な状態が続いている。

    プロとしてテレビ番組に出演してきた彼らだが、〝テレビに守られてきた〟という側面もあるのだろう。
    一歩外に出て戦いの土俵が変わったら、そこに待っているのは〝現実〟に他ならない。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html


    【リアル人気度が浮き彫りになり、かなり悲惨な芸能人ユーチューバーさんたちwww】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/07/25(土) 22:01:44.68

    https://sirabee.com/2020/07/25/20162376832/
    2020/07/25 16:20

    ロックバンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎のツイッター投稿が、SNS上で波紋を呼んでいる。話題になっているのは、今月16日のツイート。

    大谷翔平選手、藤井聡太棋士、芦田愛菜といった各分野で活躍している人物たちを「お化け遺伝子を持つ人たち」と表現した上で「配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。お父さんはそう思ってる」と投稿した。

    ハッシュタグでは「#個人の見解です」と添付。あくまでも、持論であることを強調した。

    すると、この発言を「優生思想そのものですね」と、差別的な考え方と捉えるユーザーが続出。ほかにも「人権侵害にも程がありますよ」「まったく理解できない」「気持ち悪い考えですね」など、批判の声が殺到した。

    野田は「めちゃめちゃ真面目に返信してくださる人いますが冗談で言っています、あしからず」と、補足説明したが、炎上は加速。「それは冗談でも言っちゃいけないことだと思う」と、これまた非難を受けることとなった。

    今月23日、難病・筋萎縮萎縮性側索硬化症(ALS)の女性患者を殺害したとして、嘱託殺人容疑で医師2人が逮捕された事件があった。医師の1人は、自身のものと思われるブログなどで、安楽死に肯定的な発言をし、優生思想の持ち主だったとも報じられている。

    野田の今回のツイートは、1週間以上経過した現在も炎上し続け、ツイッターでは「野田洋次郎」がトレンド入りする騒ぎに。物議を呼んだ背景には、この事件が報道されたことも関係あるのかもしれない。

    関連
    #野田洋次郎 「大谷翔平や藤井聡太や芦田愛菜みたいなお化け遺伝子を持つ人達の配偶者は国家プロジェクトとして国が選定するべき」★5 [Time Traveler★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595663129/
    【タレント】#乙武氏 RADWIMPS #野田のツイートに反論 #はと [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595665725/

    ★1が立った日時:2020/07/25(土) 17:58:38.81
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595674705/


    【【冗談】RADWIPS・野田洋次郎さん、冗談でツイートした結果・・・。】の続きを読む

    このページのトップヘ