フォレスト速報

どうも皆様、フォレスト速報でございます。ここでは芸能に関するニュースや出来事のまとめを掲載させていただいております。このサイトに興味を持っていただき、閲覧していただくと幸いです。

    その他



    【【動画】ポルシェ暴走死亡事故、ドラレコ映像が流出!それがこちら・・・。】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2020/07/21(火) 10:54:43.15

    資料の再鑑定は不可能ではない

     判決によると、男性医師は自身が執刀した右乳腺腫瘍摘出手術の患者であるA子さん(当時31歳)が手術後の診察を受けるものと誤信して、抗拒不能の状態にあることを利用し、病院のベッドの上に横たわるA子さんの着衣をめくって左乳房を露出させた上、その左乳首を舐めるなどのわいせつ行為をしたとされる。

    「A子さんは被害直後、証拠を残さなければならないと思い、看護師が体を拭こうとするのを断り、警察官が来るまで左乳首をそのままにしていた。そこから男性医師のDNAが大量に出た。この際に科捜研はDNA鑑定の資料としてガーゼ1片を使い、半分は残余資料として警察署に返還している。なぜか世間に誤解されているが、再鑑定は不可能ではありません」(捜査関係者)

     DNA定量検査の結果では、A子さんの左乳首付近には「1.612ng/μl」のDNAが付着していたという。一審で検察側証人として出廷したDNA鑑定の専門家は「被害者のDNAの100倍以上の被告人のDNAが付着していたということになる」と証言した。

     ところが、科捜研の担当職員が実験ノートに当たるワークシートに鉛筆書きしており、ケシゴムで消して書き直した箇所もあったことから問題視され、「刑事裁判の基礎資料としてふさわしくない」「検査者としての誠実性に疑念がある」と批判を浴びることになり、その信用性が争われることになった。なお、原審は「1.612ng/μl」という結果自体は問題ないことを認めている。

    ■「ニキビを潰す癖やヒゲを抜く癖もあるので……」

     男性医師はA子さんの左乳首に自身のDNAが多量に付着していたことについて、一審の公判で次のように述べている。

    「事件当日は起床してから手を洗っていない。午前中、多数の患者を診察したが、それでも手を洗っていない。当時は慢性の鼻炎でくしゃみを連発し、口の周りをぬぐう癖があった。また、ニキビを潰す癖やヒゲを抜く癖もあるので、時々出血する。それらのDNAが付着する可能性もあった」

     また、手術の直前には両胸が露出した状態のA子さんを挟んで、マスクを着けない状態で助手とディスカッションしたと説明し、その際に両胸を触診し、左右の乳首を両手でつまんだことなどもDNAが付着した原因としてあげている。

     その結果、一審判決では「そうすると、いささか決定打には欠けるが、『疑わしきは被告人の利益に』の観点から、唾液の飛沫が乳頭付近に付着する可能性があるということになる」という理由で無罪になったのだ。

     だが、控訴審判決はこれらの事情をすべて否定するものだった。

    ■触診により付着した汗等の可能性は「極めて低い」

     まず、本件アミラーゼ鑑定、DNA鑑定及びDNA定量検査は、「本件犯行を一定程度推認させる。被害者の原審証言を支え、わいせつ被害に遭った事件性を立証するものであれば足りる」とした。

    「科捜研の担当職員は相応の専門性、技量、実務経験を有し、通常の手順に従い、適切な器具等を用いて本件アミラーゼ鑑定を行ったものと認められる。鑑定内容について、あえて虚偽の証言をする実益も必要性もなく、その証言内容にも不自然な点は認められないから、その信用性を否定すべき理由はない」(朝山芳史裁判長)

     また、触診により付着した汗等により、被害者の乳首に男性医師のDNAが付着した可能性は「極めて低い」と断じた。

    「原審は口腔内細胞が含まれた唾液の会話による飛沫が、本件DNA定量検査の結果をもたらした可能性を指摘し、その場面は入院直後の検査と手術台を挟んだ助手との打ち合わせとされているが、入院直後の状態は被害者と座った状態で話していて、被告人の唾液が被害者の左乳首まで飛んで付着するとは考え難い。

    以下全文はソース先で

    ■他の裁判官よりも無罪判決が多い
    ■「首尾一貫し、合目的的な行動を取っている」
    ■大きく変わった、被害者であるA子さんの原審証言の信用性
    ■「地位を利用して患者にわいせつ行為をするような人間は許せない」
    ■医師会は異例の声明を出したが……

    2020年7月21日 6時0分 文春オンライン
    https://news.livedoor.com/article/detail/18606390/

    ■関連スレ
    【せん妄】手術後の女性患者の胸をなめるなどしてわいせつ 医師に逆転有罪判決 東京高裁 ★9 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594702814/


    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    【【謎】手術後わいせつ事件で女性患者の胸を舐めた医師が「逆転有罪」になった理由】の続きを読む



    1 マジで ★ :2020/07/21(火) 14:08:10.98

    「私の担当科では数十人の看護師が働いていますが、半分以上が退職の意向を師長に伝えています」
    東京女子医科大学病院(東京都新宿区)の内科系に勤務する20代の女性看護師のAさんだ。
    同病院が、コロナによる減収を理由に夏のボーナスをゼロとし、400名以上の看護師の退職が予想されていることは、先の記事で報じた。

    そんな異常事態の中、Aさんは今年5月から約2カ月近くコロナ病棟に派遣され、感染した入院患者の看護に当たった。
    彼女が担当していたのは、次々に運び込まれるコロナに感染した新宿・歌舞伎町のホストやキャバクラ嬢たち。
    Aさん自身は家庭内への感染を防ぐために家族にも会えない孤独の中で、コロナ病棟担当という重責を必死で果たしていたという。

    ■傍若無人ぶりは想像以上
    コロナ病棟には80代、90代の高齢者も入院したが、歌舞伎町に近いという土地柄、“夜の街”関連のコロナ患者が大半を占めていた。
    特にホストの傍若無人ぶりは想像以上だったという。

    「保健所や行政の要請もあり、看護師が感染ルートなどの聞き取りをしなければならないのですが、20代のホスト患者たちは当初、
    感染ルートが明らかになるとお店が営業停止になってしまうので、何も話してくれませんでした。
    お店側から口止めされていたようです。でも住所が歌舞伎町だったりするんです。
    何日かして打ち解けるようになって、『自分はホストで職場は〇〇です』と感染ルートを話してくれる人もいました。

    看護師は朝に患者の検温や症状、便や食事の量をチェックしたりして医師に報告しなければいけません。
    しかし、ホストたちは職業柄、昼夜逆転の生活なので、病院でも朝起きてくれず、無理に起こすしかありませんでした。
    病院の食事も『今、食べます』と言いながら、平気で半日以上放置されました。

    また、コロナ病棟の患者さんは、酸素飽和度を測るために『SpO2モニター』という機器を指先に装着してもらっていますが、
    深夜3時、4時に勝手にモニターを外して病室にあるシャワーを浴び始めたこともありました。
    すると、ナースステーションにあるモニター計から反応が消えるので、急変したんじゃないかと看護師が慌てて病室に様子を見に行かないといけません」

    「軽症だったホストのコロナ患者からは、『食事が足りない』『味付けが薄い』と不満が出ていました。
    夜勤中だった深夜2時にナースコールがなり、『お腹が空いたからカップラーメンを買ってきて』『お弁当が食べたい』『炭酸水を飲みたい』などと
    言われることが何度もありました。

    コロナ患者は自由に院内を移動できないため、紙に要望を書いてもらい、
    セーフティーゾーンの看護師に代理を頼んで院内にあるコンビニへ買い出しに行ってもらうことになります。
    病室にはお湯がないので、ナースステーションからポットにお湯を入れて病室に持っていき、
    防護服を着ながらカップラーメンの容器にお湯を注いでいるときは、『私は何をしているんだろう』と涙が溢れてきました」

    本来であれば、入院している身なのでカロリー計算されている病院食のみを摂ってもらうのが原則です。
    しかし、他の病棟の患者は我慢しているのになぜかコロナ病棟だけは、そんなワガママに応えることがまかり通っていました」

    ■ホストのコロナ患者と話す中で、Bさんは新宿・歌舞伎町で感染が絶えない原因として、彼らの生活環境が大きく影響していることに気付いたという。

    「入院中のホスト患者が話していたのですが、若手のホストは新宿にある寮のようなマンションの一室に5人くらいで共同生活しているそうです。
    そこで咳や熱があったりする人がいるのに同じ空間で食事をしたり、雑魚寝したりしている。
    退院してもお金に困窮しているホストは生活がかかっているので、その足でお店に行ってしまうんです。
    これでは入院と退院の繰り返すばかりで、歌舞伎町の『負の連鎖』は終わるはずがないんです」

    現場からの悲鳴は、病院側に届いているのだろうか。
    https://bunshun.jp/articles/-/39063?page=3
    https://bunshun.jp/articles/-/39063?page=2
    https://bunshun.jp/articles/-/39063


    【【驚愕】コロナ担当・看護師「新宿ホスト患者の傍若無人ぶりは想像以上だった。」】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2020/07/20(月) 20:24:37.86

    7/20(月) 8:48配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9848c69d71b416e7a2e3c6e41e9df3b2047f33

    こんにちは。恋愛コンサルタントの菊乃です。

     婚活中の女性からよく聞く「“普通の男性”でいい」。でもそれって、本当に“普通”の男性でしょうか?

    「私、バカとは付き合いたくないんです」
    「旅行が好きという話になって、どこに行きたいのって聞かれたからウラジオストクって言ったら『それどこ?』って聞くんです。頭悪いなと思って冷めてしまって。

     でも、こういうことに妥協できないから婚活がうまくいかないんですよね。彼ともう一度会った方がいいんでしょうか?」

     真由美さん(仮名)はそう言って肩を落とした。34歳有名私立大卒、身長は160センチ台半ば、上場企業の営業職の彼女とお会いしたのは、数年前の11月後半。冒頭のウラジオストクを知らない男性とは、マッチングアプリで知り合ったらしい。

    「別に告白されたわけじゃないですし。告白されてから、プロポーズされてから断ることもできますし、向こうだって会いたいと思っているとは限りませんよ」

    「まぁそうですけど。でも……」

     真由美さんの男性に求める条件は非常に厳しいものでした。ヒールを履いた自分よりも背が高い、年収は自分以上、大学も自分と同じかそれ以上。彼女いわくそれが「普通の男」なのです。

    「私、バカとは付き合いたくないんです」

    「でも」「だって」彼氏ができない明確な理由
     真由美さんは大学時代の彼氏に不満を持ちながら、ずるずると27歳まで交際していました。

    以下ソースで
    ★1 2020/07/20(月) 19:05:55.23
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595239555/-100


    【まんさん「“普通の男性”でいいのになんで私は結婚出来ないの?」】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/07/17(金) 21:02:42.350 ID:b+2ZAgmrd.net

    https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15200/kansensyou/202007170003.html

    県民のみなさまへのお願い

     ユーチューバー「へずまりゅう」氏と接触した心当たりのある方は、最寄りの保健所または県健康増進課へご相談ください。


    (出典 www.pref.yamaguchi.lg.jp)


    (出典 www.pref.yamaguchi.lg.jp)


    (出典 www.pref.yamaguchi.lg.jp)


    【【悲報】ユーチューバーへずまりゅう、指名手配犯みたいになるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/07/17(金) 10:39:52.38

    第91期棋聖戦5番勝負を3勝1敗で制し、史上最年少で初タイトルを獲得した藤井聡太棋聖(17)が17日、第4局が行われた大阪市の関西将棋会館で一夜明けの心境を語った。

    藤井は和装から一転、ネクタイにスーツ姿で登場した。両手に「探究」と揮毫(きごう)した色紙を持ち、笑顔を見せた。昨夜は深夜0時に就寝し、午前6時に起床。「普段通り、すんなり寝ることができた」。 タイトル保持者となった高校生プロは一夜明けても「まだ実感がない。これから徐々に実感する場面が増えてくるのかなと思う」と話した。それでも初タイトル奪取について「タイトルを目指していたが、遠いものであった。棋士になって成長できたことが今回の結果につながった」と話した。

    昨夜は家族にも電話で報告した。「喜んでもらえた。家族は結果を知っているので、自分からはなにも。母に『よかったね』と言ってもらった」と明かした。

    1日に開幕した王位戦7番勝負で木村一基王位(47)に挑戦。第2局を終えて2連勝とリードし、2冠目の獲得を目指している。第3局は8月4日から神戸市で始まる。17歳は「いい将棋を指したい」と意気込んだ。

    日刊スポーツ

    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202007170000189_m.html?mode=all
    第91期棋聖戦 初タイトル獲得から一夜明け、「探究」と書いた色紙を手に笑顔を見せる藤井聡太新棋聖(撮影・岩下翔太)

    (出典 www.nikkansports.com)


    【【将棋】藤井棋聖「棋聖になってまだ実感ない」一夜明け、色紙に「探究」をかざす。】の続きを読む



    1 ◆azusaI.91Q あずささん ★ :2020/07/16(木) 19:11:27.91

    藤井七段が渡辺三冠に勝利し17歳11ヶ月でのタイトル獲得となり、最年少記録を更新しました。
    これまでの最年少記録は屋敷五段(現九段)の18歳6ヶ月。

    ソース/第91期ヒューリック杯棋聖戦中継サイト
    http://live.shogi.or.jp/kisei/

    棋譜
    http://live.shogi.or.jp/kisei/kifu/91/kisei202007160101.html


    (出典 www.sankei.com)


    【【速報】藤井聡太七段、史上最年少タイトル獲得で、藤井棋聖爆誕!!!!!】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/07/15(水) 23:20:58.31

    愛知県警岡崎署に勾留されている20代の男性が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、窃盗の疑いで逮捕されている迷惑系YouTuber(ユーチューバー)「へずまりゅう」ではないかと話題になっています。

    話題になっているのは7月15日、岡崎署の留置場に勾留されていた20代の男が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たというものです。


    (出典 pbs.twimg.com)


    岡崎署には、スーパーで魚の切り身(販売価格428円)を盗んだ疑いで、住所不定の迷惑系YouTuber・へずまりゅうこと原田将大容疑者(29)が勾留されており、20代の男という情報が一致していることなどから、ネット上には「へずまりゅうではないか」という推測が多数ありました。

    また、以下の情報などから、岡崎署で感染が確認されたのは「へずまりゅう」でほぼ間違いないとみられています。

    以下は、コレコレさんのツイートです。

    https://twitter.com/korekore19/status/1283339332674129921
    速報 へずまりゅうコロナ感染…
    https://pbs.twimg.com/media/Ec9WUJkUcAQPTKa.jpg

    (出典 pbs.twimg.com)


    — コレコレ@8/12誕生日😷 (@korekore19) July 15, 2020

    現時点では、留置場内で感染したのか、または逮捕される前から感染しており潜伏していたのかなどについてはわかっておりません。

    へずまりゅうは6月29日に立花孝志さんの選挙演説に応援演説として行っており、7月1日には顎マスクの状態でコレコレさんとディズニーリゾートに行っていたことがわかっています。

    (へずまりゅうがディズニーリゾートで騒ぎ炎上 奇声あげお客様ドン引き)

    Twitter上には「へずまりゅう勾留中にコロナになってて草」「へずまりゅうコロナとか超迷惑じゃん」「岡崎市の情報見たらへずまりゅうで確定じゃん」「へずまりゅうコロナとか何人濃厚接触者いるんだよw」などと様々な声が多数投稿されていました。

    この岡崎署で確認された新型コロナウイルス感染者について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

    https://breaking-news.jp/2020/07/15/054619



    関連スレ
    【YouTube】迷惑系YouTuber「へずまりゅう」こと、原田将大容疑者(29)を窃盗で逮捕 会計前の魚を食べレジにもっていく様子を撮影 ★4 [Time Traveler★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594534377/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【速報】迷惑系YouTuber「へずまりゅう」見事に罰が当たるwwwwwwwww】の続きを読む



    1 のどか ★ :2020/07/15(水) 00:30:19.62

    ※もう日本のラーメンを超えるしかない

    韓国の食品大手、農心は13日、米国法人の上半期の売上高が1億6400万ドル(約175億円)と前年同期比35%増加し、過去最高を記録したと明らかにした。
    主力製品「辛ラーメン」のシリーズがけん引した。
    背景に、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたインスタント食品の需要拡大が挙げられる。

    現地の小売大手ウォルマートでの売上高が前年同期比35%、コストコが51%、それぞれ増加した。
    インターネット通販大手アマゾンでも79%伸びた。
    これについて農心は、東洋人だけでなく現地の米国人も即席麺を好んで食べるようになったと分析した。

    製品別には「辛ラーメン」の売上高が前年同期比25%増の4800万ドル、「辛ラーメンブラック」が49%増の1350万ドルだった。
    農心の米国での年間売上高は2016年の1億8000万ドルから年々増加し、19年は2億5400万ドルに上った。

    同社関係者は「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、K(韓国)フードブームを主導した」と話した。

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200713001700882

    (出典 img8.yna.co.kr)


    【韓国人「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかんだニダ!!」】の続きを読む



    1 ブルーベリーフラペチーノうどん ★ :2020/07/07(火) 12:05:22.57

    「ご注文は以上でよろしかったでしょうか?」
    「HIROさんに~していただいた」(EXILE TRIBE)
    「卒業させていただく」

     こういった敬語の表現を、最近よく耳にします。

     「ご注文は以上でよろしかったでしょうか?」は、いわゆる“ファミレス敬語“です。ファミリーレストランなどでよく聞かれる表現であるために、俗語としてこう呼ばれるようになりました。そして、身内の行為にもかかわらず、EXILE TRIBEの人たちが「HIROさんに~していただいた」、若者が「母に買っていただきました」と言ったり、別に特に許可がいる場面でもないのに「卒業させていただく」と言ったりする“謙譲語もどき”も増えています。

    敬語の「乱れ」ではなく「変化」
     これらを「敬語の過剰化」、あるいは「敬語の乱れ」だと思う大人は少なくないでしょう。

     日本語の敬語はそもそも複雑で、習得に時間がかかります。だから、子供が使うのは難しいですし、難しいからこそきちんと使えることが教養の証として賞賛され、「新用法」が糾弾されます。

     しかし実は、言語学者たちはそうは見ていません。「日本語が変化している」のだと見ています。そもそも敬語そのもののあり方が変わってきていて、若者たちはその目的や機能、そして日本語の文法規則において、ある意味、自然な使い方をしていることが多いので、こんなにも素早く変化し、浸透してきているのです。

     まずは、21世紀に入ってから目立ってきた、「よろしかったでしょうか」という、いわゆる「ファミレス言葉」について考えてみましょう。

    1.「部長。先ほど部長がおっしゃっていた方が見えたので、応接室へお通ししておきましたが、よろしかったでしょうか」
     2.「ご注文は、カフェ・オレとハーブティーでよろしかったでしょうか」
     3.「本日は、店内でお召し上がりでよろしかったでしょうか」

    長いので以下
    https://news.yahoo.co.jp/articles/532c5b73d67aae7d5e79a0e9333eb4599f22f510


    【【悲報】若者、敬語をうまく使えない・・・。】の続きを読む

    このページのトップヘ