ヤクルト化粧品「パラビオ ACクレンジング」の提供を受け、使わせていただきました。


ヤクルトは、乳酸菌飲料だけでなく、乳酸菌を通して人々の健康をまもりつづける、という理念を持ち、幅広い分野での研究・開発をしています。
そのうちのひとつが、化粧品事業。
すこやかで美しい肌を乳酸菌のチカラで守る、というのが乳酸菌と素肌の研究を続けてきたヤクルトの提案する内外美容です。


今回使わせていただいたのが、ヤクルト化粧品の中でシワをケアしながら、限りなくハリつやあふれるお肌を目指すPARABIO(パラビオ)というコスメラインです。

PARABIO(パラビオ)は、年齢とともに変化していく肌を美しく保つため、その肌にあったお手入れを提供するコスメライン。
肌構造に着目したヤクルトのオリジナル保湿成分「ラメラ粒子」により、角質層に浸透してお肌を整えるんだとか。



IMG_4142
高級感のあるパッケージです。
実際、120gで7,700円(税込み)と高級なメイク落としです。


「パラビオ ACクレンジング」は、

肌の上でやさしくとろこけるようになじむ、クリームタイプの薬用メイク落とし

うるおいをまもりながら、メイクアップ料や余分な皮脂などの汚れを溶かして取り除く

という、乾燥肌の私にぴったりなメイク落とし(*´▽`*)



IMG_4143


さくらんぼ大を手に取り、肌になじませます。
やわらかいテクスチャで、肌の温度だけですっと肌にひろがり、メイク汚れとなじんでくれます。
なじませたあと、ティッシュでオフ。


ティッシュにかなりの汚れがついていて、若干うわ~とひいてしまいます(;^ω^)
でも、これだけの汚れをきちんと落とせているんだな、とうれしくもあり。


そのあと、洗顔料で洗い流して終了。
洗った後はつっぱることもなく、しっとりした仕上がりに大満足。


昔ながらの化粧品の香りが懐かしく、高級感がより強く感じられました。
120gで7,700円という高級ラインですが、この使用感であれば満足できると思います。



IMG_4144

パッケージに仕様説明が書かれており、余計な紙を使わないエコスタイルも好感度あり。
使い続けて美肌を目指したいです(*´ω`*)