りんごのケーキ

2014-10-18-16-08-16
お誕生日ケーキとして焼きました。

zaizai3986zaizai3986  at 16:09  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 作った  

また作っちゃった

2014-09-19-11-17-53

zaizai3986zaizai3986  at 18:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 作った  

大好きなケーキ

2014-09-18-20-25-09
どれにしようかな?

zaizai3986zaizai3986  at 11:11  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 食べた  

インドネシア バリ島の旅

夜、日付けも替わる頃10年振りにバリにやって来ました。宿泊はヌサドゥアのグランドニッコーバリ。
日本人の板前さんがいらしてバリ腹の私とお子にはありがたいメニューがいっぱいのホテルでした。
2014-08-04-08-09-44
ホテルからのサンライズです。

街にでると相変わらず渋滞だらけのとこだけど、前より何だかバイクつか原チャリが幅効かせてます。三人、赤ちゃん入れて四人乗りなんてよく見かける光景で恐れ入りました。
ここへ来る少し前にバリで暮らす小さな女の子のドキュメンタリーを見ました。
その子は家業のよろず屋をお手伝いしている何でも大人の真似したいお年頃の(推定3歳)女の子。
そこの店では洗剤やお菓子を売る傍に使い古しの瓶やペットボトルに薄茶の液体が入っていて、なんとそれは売り物のガソリンなんだって。
テレビではお客様さんが原チャリにダバダバそそいでお金払ってその子がなかなかお釣りを返さずママと客に早くしなさいと怒られていたんだけど、本当に道路沿いのよろず屋にそんな瓶があって心底びっくりした!それも一軒二軒ではない。
ペットボトルは溶けないのか?あんな陽の当たる場所に陳列して爆発しないのか?今だ謎だわ。

因みにバリでは渋滞対策として、海上ハイウェイができていました。料金は100円。タクシーにのったら、ハイウェイ利用を頼み、前払いで10000ルピア渡します。快適ドライブでアクティビティとしても楽しめました。
2014-08-02-09-53-59

クタではまたまた三度目のウォーターボムで一日キャーキャー言って過ごしました。
40もとうに過ぎてなにやってんだ?とふいに我に返りそうになりながら、ここは外国だからまぁいっかと割り切り、懲りずにまた行きたいと思っています。

間一髪のトランジットや、財布忘れ、お子が飛行機に酔ったり、ホテルのプールでのんびり読書したり、ショッピングしたり、お顔のケアして貰ったり、海に行って波にのまれて耳に砂が入り帰国後耳鼻科の世話になったり、日本のアニメ話をしたボーイさんが飲み物をご馳走してくれたり、バリ腹で大変なことになったり、羽田から自宅までのタクシードライバーがダメダメであやうくオットでなくわたしとオッちゃんがケンカになりそうだったりといろんな事がありましたがとても勉強になる充実した夏休みになりました。
2014-08-04-16-06-42










zaizai3986zaizai3986  at 13:17  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! おでかけ  

インドネシア ジョグジャの旅

夏休みを利用してインドネシアはジャワ島とバリ島に旅に出ました。
はじめての羽田発!
バリ着ジョグジャへの乗り継ぎが時間がなくてダッシュ。そしてチェックインの担当が仕事をお開きにしてる処に割り込んでなんとか無事にジャワ島へ行く事ができました。

まずはジャワ島のボロブドゥールの仏塔。2014-08-29-20-22-44
夜明け前にハイアットホテルに迎えに来てもらい、現地へ。日の出と霞がかった下界をながめ散策後隣接するマノハラホテルで朝食。最高に幻想的!


10時頃一旦ホテルに戻り、釣り堀でローカルフィッシュを入れ食い遊び。子供に混ざりかなり興奮。昼頃お迎えが来てジョグジヤの町の外国人向けインドネシアレストランでランチ。なかなかおいしい。

さらにプランバナン寺院に出発。
とおもったら、ハイアットのセイフティにお財布忘れて取りに帰るハプニングが発生。30分のロスタイムの後、やっとプランバナン寺院群に到着。

ラマダン明けの休暇のためか人が多過ぎてびっくり仰天。石のタワーは、2006年の地震で崩れた後積み直したそうです。

ヒンドゥーの神、シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌがタワーに祀られていて、
馴染みのあるガルーダや白いこぶのある牛とか神の使いがタワーの中に祀られている。ただし、牛は見ることができたけれど、ガルーダは危なくて中に入れず話を聞いただけ。
空が青く美しいところだった
2014-08-29-20-22-36
夕食に中華を食べ、バリ島に移動しました。



zaizai3986zaizai3986  at 12:32  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! おでかけ  

エプロン作製

2014-09-12-05-55-37


久々にミシン遊びしてみた

zaizai3986zaizai3986  at 05:56  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 作った  

栗テリーヌって

こんな大きな栗が入ってました2014-06-09-14-58-35


zaizai3986zaizai3986  at 14:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

栗のテリーヌ

2014-06-05-15-54-37



どんなもんなんだ?

zaizai3986zaizai3986  at 15:56  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ブーケみたい

2014-05-25-10-35-48



終わりかけのバラでブーケ

zaizai3986zaizai3986  at 10:39  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

バラも咲きました

2014-05-13-17-10-02


zaizai3986zaizai3986  at 17:12  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! green  

てんとう虫かわいい

2014-05-08-08-32-26


zaizai3986zaizai3986  at 10:07  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! green  

ツッカベッカライカヤヌマ

初めてこちらの甘いクッキーを頂きました。


2014-04-24-12-28-41








zaizai3986zaizai3986  at 17:17  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

東京えんとつ

2014-04-06-19-28-23



















軽くてふわふわ!
美味しい🎵

zaizai3986zaizai3986  at 19:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

満開のすみれ

寒さに耐えて頑張った甲斐があったようで
急に花が増えました。

画像1


zaizai3986zaizai3986  at 10:07  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! green  

フルーツがやってきた

画像1

zaizai3986zaizai3986  at 21:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 食べた  

フェアリーペコちゃん

画像1


春らしく着替えてはります

zaizai3986zaizai3986  at 11:03  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! moromoro  

あじろ

画像1


小さな魚型の海老のかおりのする醤油せんべい。

大好き


zaizai3986zaizai3986  at 10:20  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 食べた  

大塚にあるチョコ屋さん

くるみの樹というお店だそうです。
画像1


zaizai3986zaizai3986  at 08:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 食べた  

白玉

画像1

昨日暖かかったので、子供が作ってくれました。

zaizai3986zaizai3986  at 17:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 食べた  

温泉いいね

画像1
伊香保温泉にて

zaizai3986zaizai3986  at 09:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! おでかけ